めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

親子最後の食べ放題旅行!

2017-12-14 21:15:44 | 旅行

思い起こせば自分がまだ10代後半から20代後半まで よく浜名湖へ釣りで通った はじめは投げ釣りにはまり 今切り口横の浜から遠投してキス狙い で今切り口 から国道1号あたりでカレイ釣り で釣り公園(当時は無料)でゴンズイ?葉オコゼ!アイゴ?など毒魚祭りをしたものだ で最終的には座布団カレイが釣れると知ると 4級船舶免許を取得して 橋のたもとの和船のレンタルをして 念願の座布団カレイを釣ったものだ かなりよく通った釣り場であり その後の釣り好き親父の素となる貴重な青春でした で 今回 独立した子供と相談して 最後の親子旅行をしようと計画した際に カニ食べ放題のある この ホテルを予約しました 思い出の地でもあり 最後を飾るには記憶に残る旅行が出来ると思ったからです
でも本当理由は 今後 独り身になるので この手の旅行は出来ないし 特に食べ放題のあるような旅館なんてもう二度と泊まることもないよね?と もっぱら自分のためでした 詳しい旅行紀はまたの機会においといて 12月13日 午後12時出発!現地で観光して午後4時チェックイン! カニ食べ放題&バイキング&ソフトドリンク飲み放題 で 朝食もバイキングと 満足な旅館でした 


大きな旅館ですが 平日なので団体客もおらず 2部制のバイキングで部屋の1/3程度の宿泊客でした 年齢はおおむね じいちゃん バ~ちゃん 中年夫婦 親父2~4人組 で自分たちみたいないい年こいた親子ずれなど カニは豊富に準備されていました が自分は持病持ちなのでとにかくサラダ2皿をまずは完食 これで少し時間が掛かり その後 カニにチャレンジ まずは1匹大き目のカニ 何十年かぶりのカニを堪能・・・で怒涛の2匹目・・・

もう若くはない初老の親父 カニ2匹で撃沈です 手もべたべた・・・・でカニ以外のバイキング料理を食べようとしたら ほとんどの料理がすでに残り少なく・・・・こんな状態・・・
残りカスみたいな物しかなく周囲のジジ・ババの強欲な食欲に圧倒されました 子供はカニ1匹しか時間ロスがなく それなりに色々楽しんだみたいです カニ食べ放題をうたう宿泊プランだけに本当にカニだけは最後まで出し続けてくれましたが ほかの料理も食べたかったな! カニは以外と食べる時間が掛かるため 90分食べ放題でしたがほぼそれくらいの時間 バイキング会場にいました 写真以外の物も当然ですが食べています でも これといったメインの物がすでになく 残りカスみたいな奴ばかりです でもカニを思う存分食べたので 満足でした

この日の夜 ふたご座流星群が見れるとニュースで見ましたが 最強寒波到来で痛いくらいの冷風が吹きすさび 雪雲が多く流れている夜にでる勇気がなく 日頃の疲れも出て 夜8時 早々と就寝・・・ 深夜 お腹ゴロゴロで目が覚めて カニの思わぬ復讐である腹痛攻撃をされて トイレしばし 戦いをして なんとか 落ち着いたので 深夜のローカルテレビを見て いつの間に寝ていました 部屋に据え付けの32型液晶テレビは 聞いたことも無いような 変な名前のメーカーですが 斜めから見てもきちんと見える 意外と高性能なテレビでした これじゃ~シャープやパナソニックなどの高性能&高額テレビはすたれるわなと 深夜に親父は思いをはせたのでした


翌日はすがすがしいくらいの冬晴れの良い天気ですが 強風は前日と変わらすすごく 浜名湖の海は荒れ放題です 写真は窓から見える外の風景ですが 観光旅館らしからぬ スキマしか見れません これはいわゆる訳アリお部屋のためです これこ 後日 また詳しく記載します で 夜のバイキングはカニはたらふく食えたが 他のお楽しみは逃したため 朝食バイキング開始時間そうそうに会場に入り 窓際のいい席を確保!


充実の洋風バイキングを楽しみました 朝食もまたもやソフトドリング飲み放題でコーヒーも2杯飲んで満足です さて これら 豪勢なバイキング料理がついて 当然ながら浜名湖温泉です すべすべお肌になりました さて気になる旅館代は・・・・・じゃ~ん!!

信じられないくらい激安旅館でした! 思えばこの旅館 自分んがせっせと通ったバブル時代 高級旅館で名をはせていたのを覚えています あ~あれから40年いい味を出しているいい意味で風情のあるボロ旅館・・・自分も40年の風雪を乗り越えて りっぱな中年親父を超えて初老になりました 次の世代となる平成生まれの子供を無事育て上げてよかったとしみじみ感じた旅行でした 最後に浜名湖と親父と題して写真をパチリ! 

しみじみ旅行記ですが 釣りネタも少しだけ この旅館の海側は有料駐車場でカヤックや2馬力ボートがエントリーしても良さげな小さい浜が作ってあります たぶん海水浴シーズン以外はエントリー出来るかもしれませんが 自分は知っています 5馬力和船でもあの潮流ではしんどいのが浜名湖欲張らず 湾奥で釣りをしたほうが安全かと思いますが 駐車料金が400円と激安になっていたのはびっくりしました

旅行の話しは次もあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿