バーとホテルと農業と…           ほんまはテレビ

東京から徳島の山奥へ移住したテレビディレクターの田舎暮らしドキュメント。毎日なんやかんややっとることの記録です。

URAKARA 記者発表

2011年01月11日 02時07分53秒 | 告知!(放送番組など)
今日はURAKARAの記者発表会がありました。



100人近い記者の人が集まってくれ大盛況。
KARAの注目度の高さを感じました。
質疑応答が終わると写真撮影の時間です。






このカメラの多さ。
久しぶりにパリコレのランウェイを思い出しました。
(ちなみに今回もKARAの写真は出てきません)










そして、このKARAと共に記者発表の壇上に立ったのが、
濱田マリさん、そして田んぼ仲間のマイク・ハン。
「怨み屋本舗」では、野田刑事を演じてもらったの盟友です。
今回の役はKARAの事務所社長。









実は社長は、スーパースターを養成するロボットなのです。

マイクには完全なロボットの動きをしてもらうため、
ロボットダンスの専門家の特訓を受けてもらいました。
動きの始めや終わりに生じる微妙な振動の出し方、
必要ない動きを排除した歩き方や止まり方、
そして完全な静止。

この静止していることがなかなか大変なのです。
呼吸をするだけで胸が動いてしまうので、
マイクは撮影の本番中、動かないときは息を止めているそうです。

今日の記者会見はおよそ1時間。
彼はほとんど動かず、見事なロボットぶりを見せてくれました。
お疲れさまでした。

マイク・ハン公式ブログでは
ロボットを演じる苦労と苦悩、様々な裏話が満載。
これがなかなか面白い。

URAKARA公式ホームページのブログ、
URAMISSION BLOGもマイクが書いています。

合わせて読むよ2倍楽しめます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影参加しました~ (やんま~)
2011-01-11 14:01:48
初コメです。

KARAのFC会員です。

1/8のURAKARA撮影に参加しました~

KARAを間近で見れてとても楽しかったです~

お仕事がんばってください~
返信する
URAKARA初回を間近に控え… (なからっち)
2011-01-11 14:05:13
URAKARAサイトにもコメントしましたが、KARAのドラマを現実にしてくださり、本当に感謝していますm(_ _)m

楽しみで仕方がありません(≧∇≦)


これからも頑張ってください(^O^)


返信する
監督様 (Kamilia)
2011-01-11 19:20:25
8日撮影に参加したKamiliaメンバーです

貴重な体験を与えて頂き本当にありがとうございました

実はメンバーの疲れが気になりました…

疲れていても頑張る五人なのでスタッフさんも監督さんも無理せずに撮影してくださいね

いよいよ放送開始ですね!
楽しみにしています

返信する
応援ありがとうございます (NIKI)
2011-01-12 10:12:22
コメントを頂いたみなさん、
ありがとうございます。
KARAのメンバーもスタッフも頑張っています。
放送楽しみにしていてください。
返信する
Unknown (しぇんて)
2011-01-19 23:28:55
大変なことになりましたが、なんとか善処できるようにお祈り申し上げます。
また仮にご迷惑がかかったとしても、KARAのメンバーを怨んだりしないでくださるよう、心よりお願いいたします。
返信する
URAMEDAKARA (しぇんて)
2011-01-26 03:01:32
シナリオの変更も念のために準備されているのでしょうか? 惚れさせ屋の任務を与えていたのに、相手が気に入っちゃって逃亡とか?
現実のほうでドラマに契約してないとか意味不明な話が出てきたら、やっぱり何様ってことになりますよね、普通。
いまの状態で仮に継続して最終話までとれても、現実から乖離しているストーリーだと見ていて白けるのじゃないでしょうか?2話の視聴率が余暇ってもだんだん見る人減るし、ビデオ(DVD)化も権利がうんちゃらで出来なかったら、踏んだりけったりではないでしょうか?
2話は自分との戦いの話であって主演も交渉組でないハラだからむしろ感動しましたが、3話はどうでしょう? 正直、見るには見ると思いますが、あまり楽しんで待っているという気持ちは薄れました。もし演技が下手だったら、1話ギュリと2話ハラが良かったので、現実と重なって(いやいや演じてたの?と)見えると思います。ここはよい演技をしていたと思うしかないというところでしょうか?
極秘入国して撮影した(?)と云う話が出てますが、嬉しく思うファンと、いっそ打ち切りの方がすっきりするというファンとがいると思います。
いやファンとかなんとかより、仁木監督をはじめとしたスタッフ、マイクさんをはじめとした共演者に心の底から謝ってくれるかどうかですね。2話のハラのネコ顔謝罪でもぬるいと思います。そういう人間として当たり前のことをできるかできないかでも、ドラマを見る目は変わります。いいいいいよって、お人よしの態度だけは避けてもらえればと。それで機嫌損ねて出たくないって言ったら、じゃあ帰ればって言えばいいんです。
書き込みに相応しくないと思われる内容でしょうから、基準に従ってご対応ください。
返信する
Unknown (しぇんて)
2011-02-03 23:34:45
上の書き込みをしたのは恥ずかしいですね

とにかくURAKARAのスタッフと戻ったKARAとで良いドラマになるようにご健闘くださるようにお祈りいたします

ジヨンちゃん、マスクしてたので、体調にも気を配ってあげてください
では
返信する
恥ずかしいというより... (通りすがり)
2011-02-07 20:42:26
恥ずかしいというより酷いですね...
メディアに踊らされすぎでは?確かに今回の騒動はURAKARAのスタッフさん達には一切関係の無い事ですし、KARA側の勝手な都合で撮影延期という事態にもなり、急遽スタッフさん方がダイジェスト版を制作し、濱田マリさんまでのナレーションまで入れていただく事になり、KARA側がURAKARAスタッフ、共演者に大変な迷惑をかけてしまった事は事実ですが、KARAを信じることは出来ないのでしょうか?
返信する
Unknown (しぇんて)
2011-02-14 00:45:55
KARAを信じていないとかなんとか決め付けるのは、もっと恥ずかしい。通りすがりとか卑怯だし。論外。
返信する
Unknown (しぇんて)
2011-02-14 00:55:36
しまった。違う事書くつもりだったのに。

仁木様、第五話は監督の立場は石井さんに任せておられたのですね。

撮影も挽回して進んでいてなによりです。他局がパパラッチしているのが気になりますが、5話も良い出来で予告も期待できるものでした。
これからも色々大変と思いますが、URAKARA応援しています。

DVDの予約も好調のようですので、バリバリ頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿