きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

大迫力の墨絵

2012-05-06 21:51:08 | 日記
ゴールデンウィークも今日が最終日
県外ナンバーの車もたくさん見ました
みなさんどんな連休を過ごされたのでしょう?


4月28日(土曜日)
産直市『さいさいきて屋』で、墨絵人『茂本ヒデキチ』さんの墨絵パフォーマンスがありました
茂本ヒデキチさんは、世界で活躍する墨絵画家
司会の、愛媛では超有名な『やのひろみ』さんと


産直市『さいさいきて屋』は、この日、5周年記念祭
ゲストに、愛媛出身の茂本さんが招かれました


農業をテーマに、音楽とともにパフォーマンスが始まりました


何が描かれるのかしら?
ワクワクします


なんとなく、見えてきました


いろいろなところから描き始めるんですね
真ん中は人物でしたか


顔が描かれました
若者のようです


『さいさいきて屋』はJAが経営しています
『農協』でなく『農強』なんですね


薄墨で陰影と動きをつけていきます


わずか20分で完成
動き出してきそうな、大迫力の墨絵が出来上がりました
最前列で見ることができて感動しました



愛車が99999キロに到達しましたよ~~


そして10万キロ
8年半走っています
かなりの酷使です。よく頑張ってくれています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいそう…… | トップ | 旧青函連絡船『羊蹄丸』がや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい絵 (旅と・・・)
2012-05-07 07:38:31
あっという間に描くんですね。生き生きとした素晴らしい絵です。いいですねぇ。

お車、お疲れ様でした。これだけは知ると家族と言うかペットのような感覚ですよね。

ところで10万キロ走ったらメーターが0から始まるって聞いたのですが、本当ですか?
今の車は違うのでしょうか。
返信する
旅と…さんへ (きもの大好き)
2012-05-14 17:40:30
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

目の前で描く墨絵の迫力には圧倒されっぱなし
下描きも何もなくて、これだけの大作を20分ほどで描き上げました
ますますファンになりました

田舎暮らしですので、車はなくてはならないです。一番近いスーパーでも10分はかかります
バスもありませんし、自転車にはキツイ坂道だってあります
これから年をとって、車に乗れなくなることを考えるとおそろしいです

この前に乗っていた車は9年で15万キロを超えましたが、メーターはそのままの表示でした。ただいまの車も、10万85キロと表示されています
出来れば20万キロまでは乗りたいと思っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事