きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

湯ノ浦温泉まつり

2011-10-15 17:05:57 | 日記
今日日中は曇りでしたが、夕方から雨になりました
明日は大雨になるとか…
最近、大雨の日が多いですね



今日、10月15日(土曜日)
今治市桜井の湯ノ浦総合公園で行われている、『湯ノ浦温泉まつり』、楽しんできました

11時、スタートと同時に到着
ステージ前には人だかり
愛媛のアイドルユニット、『ひめキュンフルーツ缶』のライブが行われていました


食べものブースでは、焼き鳥、今治焼豚玉子飯、今治ラーメンなどのテントが並びます
人が少ないのは、アイドルユニットのステージが進行中だから


今治ラーメン500円を注文
蒸し鳥の薄切り、三つ葉、焼印入りのかまぼこ、海苔をトッピング
瀬戸内海の魚介からとった、あっさりした出汁が美味しい


フリーマーケットもあります


消しゴムスタンプ、ヨーヨー釣りなどもあり、家族で楽しめるイベントがいっぱい
芝すべり・ボブスレー・モノレールも無料開放しているようです


可愛いパンと、マフィンを買いました
売り上げの一部が、東北地方大地震の寄付金として送られるそうです


女性の悲鳴が聞こえるので、行ってみたら
ガラ・ルファという魚による足湯。古くなった角質をとってくれる魚
足をつけたとたん、魚が群がってきます
きゃーーーーーきもい
何度も何度も挑戦して


やっとのことで、足をつけることが出来たようです
すごい勢いで吸いつくそうで、周りの人もビックリ
足を上げて逃げないように、男の人が膝を押さえてみたり…


『ひめキュンフルーツ缶』の後は今治東中吹奏楽部の演奏


土曜日は夜7時半までイベントがあります
明日の日曜日は、『友近890(やっくん)』のライブやよさこい演舞連などの出演者で4時半まで楽しめますよ
敷地内の各ホテルのランチも割引があり、クワハウスの入館料も無料
お得で楽しいイベント、盛りだくさんです










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の装い~衣替え | トップ | 豪華絢爛*西条まつり (西条... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯ノ浦温泉祭り (アップル)
2011-10-16 08:44:20
おはようございます さすが四国催し物が多いですね、

ラーメンも良いし 足湯 なんていう魚ですか この魚が足をきれいにしてくれる訳ですね

初めてだとなんか気持ちが悪くて足を入れられないような感じです  きもの大好きさんは足を入れたんですか、 
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2011-10-19 17:23:34
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

ガラ・ルファという魚のようですが、この女性が一番最初に挑戦しました
お腹が空いていたのか、一斉に群がって、見ている方も気持ち悪かったです
もちろん私は笑ってみていただけ、足を入れる勇気はありませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事