きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

愛媛サッカーフェスティバル2020を楽しんだ

2020-02-04 11:27:23 | 日記
晴天が続いているけど、今朝は冷え込んだ
結露が凄くて、カビ予防にタオルで拭いた。新コロナウイルス肺炎も爆発的に広がっているようだ

2月2日(日曜日)えひめサッカーフェスティバル2020が、夢スタでありました
イベント広場、愛媛FCブースもあります


11時からは、愛媛FCレディースとFC今治レディースの親善試合
愛媛は、なでしこリーグ1部。今治は四国リーグなので力に差があります


前半3-0
レディースの試合を見るのは初めて。愛媛同士なので楽しみます


夢スタジアム全体がこちら
左手がクラブハウスとメイン指定席&メイン自由席
正面がゴール裏自由席。アウエィ側


手前がイベント広場、左側テニス会場。その奥はイオンモール今治新都市
駐車場になっている所が、今秋から工事が始まる新スタジアムの予定地


グルメブースではカレーや焼き肉、焼きそば、ラーメン、ピザなどの店が勢ぞろい
昼頃には大行列でした


レディースの試合は5-1
カテゴリーの差があるので仕方ないですが、1点よく返したと拍手喝采


記念撮影では和気あいあい
どちらも地元。上へ上へ昇ってほしい


トップチームのウォーミングアップ
45分×45分で、選手交代は何人でもOKです


オレンジ色のユニフォーム、愛媛FCにはキャラクターもいます


試合開始の円陣


スペインからやって来たリュイス新監督はオーバーアクション
愛媛FCの監督は不動。対照的でおもしろい


カテゴリーが一つ上の愛媛FCと互角の戦いをして0-0
選手一人一人が、持てる力を出し切った迫力ある試合でした


最後は、両チーム入り乱れての記念撮影
見応えのある良い試合でした


岡田武史会長の姿もありました
グレーのパーカーを着ている後ろ姿









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC今治方針発表会&トレー... | トップ | 梅・菜の花・河津桜&FC今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事