きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

FC今治ファン感謝祭&2017シーズン謝恩祭

2017-11-29 17:31:58 | 日記
冷たい雨
2~3日続くようだ。風邪気味だから家でまったりしよう

この年になって、サッカーに夢中になるなんて、想像もしてなかった
おもしろい実に楽しい

11月19日(日)スポーツパークと、ありがとうサービス夢スタジアムで、『FC今治ファン感謝祭』がありました
バールーンサッカー。選手とサポーターの人が戦っています
が、味方同士でぶつかり合ったり、思わぬ転げ方をしたりと…お腹の皮がよじれるほど笑いました


『壁』と名付けられたこのゲームは、PKを阻止するために体を張って、ボールを止めるのです
けっこう怖い。ジャンプするつもりが、頭を低くしてしまった


ゴールに向かってボールを蹴ります。滅多にない経験
子供と女性は、ゴール近くから


右に蹴ると宣言したので、ゴールキーパーが右に走りました
うまくシュートが決まったのはいいのですが、この後、私の足は内出血で泣きそう


FC今治のメンバーとファンとのサッカー。ガチの勝負かと思いきや、ファンが30人くらい乱入
しかもボールが3個って…
この後、女性ファンチーム対FC今治。男性ファンチーム対FC今治もしましたが、グダグダ…訳が分からなくなりました


場所を夢スタジアムに移して、退団選手の発表などもあり
別れは寂しいですが、新天地での活躍も期待しています


この秋一番の寒さに見舞われた今治ですが、選手もファンも熱く熱く燃えてシーズンを終えました
出口で選手を待って、写真も一緒に撮りました


11月26日(日)、今治テクスポートで、2017シーズン謝恩祭がありました
どーです イケメン揃い何よりサポーターを大切にしてくれる選手の皆さん


岡田武史オーナーの挨拶や今治市長のお言葉もあり
和やかで、楽しい立食パーティーは、感激のうちに終わりました


選手全員のサインと岡田オーナー、吉武監督のサイン入りTシャツは宝物
来年は、また新しいTシャツを買って、全員のサインを集めます
すっかり、FC今治のトリコになってしまいました


11月19日の午前中は、今治高等技術専門校の訓練まつりにも行きました
タオルのブースには、即売時間の30分前から人が並んでいます。安くて質がいいのです


宇和島高等技術専門校の作品も即売
オシャレな薄手のコートがあったので買いました


今治工業高等学校からは、科学の技術を駆使した展示品が多数


今治南高等学校は、毎年野菜や花を即売しています
パンジーやビオラなど50円だったので、10株ほどまとめ買いしました








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島絶景旅*2 | トップ | 小豆島・寒霞渓(かんかけい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月になりました (frozenrose)
2017-12-03 16:38:14
イベントもそろそろおしまいで寂しいですね。
元全日本の岡田監督が就任されているんですね。サッカーは動きが速くて、見ていて楽しめます。身近な地元チーム、応援のし甲斐があるのではないでしょうか。

専門学校生の洋服、記事も仕立てもよいのではないでしょうか?いい買い物されましたね。
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2017-12-06 17:48:05
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

そうです。あの、元全日本の岡田監督がオーナーなんです
試合の会場にも、いつも来ていらして、試合終わりには握手をしていただけます
こんな有名な方が、四国の小さな町をサッカーで盛り上げてくださるなんて、とても光栄です
昇格して、世界と戦えるチームになるよう応援するつもりです
コートは一重ですが、暖かそうな生地でした。春先には重宝すると思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事