きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

激うまミカン、安く売ってた

2017-12-11 18:05:02 | 日記
今日は、冬の嵐
4時半頃から、雨だか雪だか降ってきて、荒れる荒れる
寒くて凍えてます

こんな日は、コタツにミカン
もう一歩も動きません


小ぶりだけど、激うまのミカンを見つけました
今治銀座、『ほんからどんどん』祭りと、恒例日曜朝市があった、12月10日
栄町1丁目、『ハッピー美容室』前で、大三島ミカンを売っていました


場所は、広小路の広島銀行右の道路を、銀座商店街に向かって行ったところ
軽トラが止まってない時は、無人でお金を入れるシステム


『ほんからどんどん』にも出荷しているそうなので、大三島の美味しいミカン買ってみて
12月9日、10日は、7周年記念の餅つきがありました


子供たちが、餅つきを楽しんだ後は、つきたての餅を配ってくれました
今治銀座商店街の中ほどにあり、肉や魚、生産者さんの野菜果物のほか、ご当地の品が揃っています
年配の方や子供達の憩いの場や食堂もあります


今治市朝倉地区の広域農道の、季節外れのヒマワリ畑


今日の、雪が降る悪天候でも咲いていますよ


写真は、まだ咲きそろってない頃に撮ったものですが、今は満開


車で走っていても楽しめますが、わき見しないでね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島・寒霞渓(かんかけい... | トップ | 姫路城天守閣からの眺望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事