きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

バラの競演*菊間かわら館

2011-05-30 20:42:46 | 日記
台風2号も熱帯低気圧になって
今日は爽やかないいお天気になりました


それにしても、よく降りましたね~
一週間、ほぼ毎日雨模様




5月22日(日曜日)に今治市菊間町にある、『菊間かわら館』で、かわらフェスタがありました


この日は少し雨模様でしたが
バラの苗販売
瓦を焼く窯をヒントに、手づくりの釜で焼いたピザ
フリーマーケットなどがありました


こちらの、『菊間かわら館』はバラがたくさん植えられていることで知られています
訪れた日は、雨にも負けず色とりどりの花が咲き誇っていました














立派な建物の両側と
少し高台になった所にバラ園があります


珍しい、『宇宙バラ』
苗が宇宙を旅したのでしょうか


周りは、あま~~いバラの香りに包まれています

バラのトンネルは写真スポット
順番待ちができていました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早すぎでしょ!梅雨入り | トップ | バリシップ2011*新来島... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花 (アップル)
2011-05-31 06:23:34
おはようございます 凄くきれいなバラの花が沢山有りますね  少し家に持って帰りたいような感じです、

雨上がりだからよけいにきれいに見えるのかもしれません 

宇宙のバラなんて珍しい名前が付いていますね 何かいわれが有るのでしょう、

沢山のバラで 近くいるだけで香りが強く癒されるのでは・・・
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2011-06-01 17:37:39
良い香りで、目も心も癒されます
バラはいろんな種類があって、何度見ても良いですね
育てるのは難しいようですよ
虫がついたり、病気になりやすいそうです

バラの苗をたくさん売っていましたが、上手く育てることができないようなので、買って帰りませんでした
アップルさんなら、上手に育てられそうですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事