きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

帝釈峡(たいしゃくきょう)クルーズと湯郷(ゆのごう)温泉

2018-11-26 17:24:54 | レジャー
今日はどんよりしている
一日中暗いけど気温は高め。過ごしやすい

11月12日(月)友人4人で、広島県の帝釈峡へ
遊覧船はツアー特別料金1000円で


船内は畳敷きで、バス一台分のお客さんが楽々乗れるほど広い
紅葉はそろそろ見頃を過ぎたのかしら?


帝釈川をせき止めた発電用のダムで、曲がりくねった姿が龍に似ていることから神竜湖の名称で呼ばれています


帝釈川ダムには、紅葉橋・神龍橋・桜橋の赤い橋が3本かかっています


全長18kmの帝釈峡のクルーズは40分ほど
石灰岩の奇岩が連なって絶景


船着き場を通り越して、もう少し先へ
紅葉橋をくぐります


船のガラス越しで、写りがイマイチ


日本百景にも選ばれている帝釈峡を堪能
広島県北東部に位置しているにもかかわらず、この日は暖かかった


船着き場の階段近くの紅葉


一番きれいだったのが駐車場前の紅葉


肌がツルツルになるという、美人の湯、湯郷温泉美春閣
烏の行水を楽しんだ後、自称マイナス5歳を連発
日本庭園が見事でした


お茶の小林芳香園
試飲たっぷり。お漬物の種類も多い


赤磐酒造。大正12年創業の酒蔵で、地元の米を使って造られているそう


試飲の量が半端ない。飲み放題の大盤振る舞い
呑兵衛の友人は大喜び。飲めない私は柿をいただきました




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はイベント盛りだくさん | トップ | 絶景の足立美術館 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はヤフオクなどのオークションで買うことが多かったように思いますが (雑貨とアパレル)
2018-11-27 10:21:48
昔はヤフオクなどのオークションで買うことが多かったように思いますが、オークションよりも低価格で新品のルイヴィトンを購入できるサイトを発見したので、今はもっぱらそのサイトから買い求めています。
www.netsea.jp/shop/580809
返信する

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事