変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

生田緑地ばら苑

2019-05-25 12:45:21 | 日常生活

 21日火曜日に大雨大風だったことを忘れてしまいそうな…
 このところの暑さです。
 異常気温ですね!
 家近の小学校、本日運動会、、熱中症対策が大変ですね。


 喉が渇いてからでは、水分補給 遅いそうですから、、1時間に一回は
 飲むように心がけています。

 脱水から血液の病気も誘発されるので、気をつけたいですね。


 23日(木)に川崎生田緑地バラ苑へ夫と行ってきました。
 大風大雨で 茎から折れたり花が散ってしまった種類も多かったのですが、
 雨にも負けず風にも負けず…
 残った薔薇は、まだまだ甘く香り素敵な姿を晴天の中 見せてくれました。

 今回も障害者手帳がお役に立ち、すぐ近くまで車を乗り入れさせてもらって
 助かりました。駐車場、手帳があるので無料。入場無料。なので寄付します。
 多摩丘陵の中にありますので、電車バスでいらした方々は、老いも若きも
 ものすごい坂(足の悪い人から見て 笑い)をてくてくてくてく と登らないと
 バラが咲き誇る場所に着きません。
http://www.ikuta-rose.jp/

 明日までの公開です。春と秋の公開。
 ガーデンではないので、バラだけに特化しています。
 ボランティアさんが30人以上 きちんと手入れをしてくださっている。
 素敵な場所です。
 コンパクトな苑なので、脚がイマイチでも歩けます。平らだし、、
 85分座らずに ベンチもたくさんあります バラを愛でました。
 おまけ、、紫外線が強く 首が日焼け真っ赤っかになり、まだ
 ピリピリしています。
 顔はお化粧していましたが 首は日焼け止め塗っていませんでした。

 以下 写真を見てください。
 
 


 押し花で、バラを押して 組み立てます。
 まだまだ未熟で 上手くいきません。
 上手に組み立てて、素敵な額が作りたいです!!

 これから、次回の額のための 「芍薬」を押した花びらの 組み立てに初めて
 挑戦(自主レン)です。
 押し花に楽しんでいます。




           『変形性股関節症に負けないでね!』
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎ちゃんから教わったこと | トップ | 本格的なリハビリへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事