ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

新作ぅ~~(≧▽≦)☆

2012-10-30 09:33:29 | 暮らし
10月30日はお義母さんのお誕生日やの。
毎年わたしの好きな雑貨をもらってもらってるねん。
買うのも楽しい♡

去年、お義母さんがホームベーカリー買わはって、昔から使ってはる 針の計り使ってはったからパン作りにはやっぱり1gから計れるのが必要でしょ?てことで、今年はそんなのを盛り合わせでプレゼントしたよ(-^艸^-)

デジタル計り、ブレットボード、パンナイフ♫




そして朝から焼いたパンです~♡

ツイ友 さとちんがラッピングの中にワックスペーパー入れてはったのでチョット真似っこしてみました~♡
  
   



金曜日の夜、旦那さんがご飯要らなかったから次男くんのリクエストでピザ♡
   
             

それもある方のブログで初めて食べる組み合わせモンを見つけちゃってん~
試してみたかったからちょうどよかったぁ(≧▽≦)☆

まぁ、一日一回はお米を食べる!って決めてるから梅干しオニギリと…野菜も肉も食べやんなんってことで、キャベツとワサビ菜と豚肉の野菜スープも添えたよん~

                

そのピザがさっ!
ピザ生地も載ってたから真似したら出来上がりがメチャ早くて味も絶品やったの(ΦωΦ)フフフ・・

発酵がほとんど無いのにナニっ??この上手さ~~~っ!!!

              
Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

   端っこもパリってしててホントにおいち~~~のっ♪



具も目から鱗が落ちるぅぅぅ~♡

今が旬のサツマイモで作るピザ♫
オリーブ油、サツマイモ、ごま、ハチミツやねん~~~!
どんなん?どんなん~~~?って食べたらメッチャ美味しいしっ((* ´艸`))

         

てことで、日曜日の朝から生地捏ねて♫
これをパンに変身(ノ_ _)ノ☆彡

サツマイモはチンして柔らかくしてから乗せました♡

長男くんは大絶賛してた~~~!!!
次男クンはクリームチーズが嫌いやから…食べなかったけどねぇ(+o+)





   でねっ♪

     今日のぶーらんのパンにしてみたよん♪


               ああ…すご~く自然な流れ


           さつまいもクリチ♡
           
           
  
     カップ型のパン生地にクリームチーズ、サツマイモ、ハチミツ、金ゴマで~~す♪

     これは新しい美味しさ~~っ!!組み合わせだよねぇ(*^。^*)うひひ~~






              ベーコンオニオンエピ♡
              
               

             ベーコン、ブラックペッパー、ローストオニオンのエピ

             これも何気に新作ぅ~~~






             ブルーベリー粒ジャムパン♡

               


     ブルーベリー味の粒ジャムを巻き込んで型にしちゃいましたぁ~~~っ!!

            きゅん~~きゅ~~~~ん きゅ~~~~~~んっ




 


             本日のメニューボード♡

                  








      今週も待ちに待った火曜日がやってきたぁぁぁぁぁ


          そうっ!! か~~~く~~~~~♪ と言えば…

              あ…火曜日午後9時のことね


        生田斗真君主演の 遅咲きのひまわりだよねっ




     1つ前にアップしてる オープニング曲のユーチューブを観てたら 途中からまっすぐ観れてないのよねぇ…


 にやぁぁぁぁあ~~~ ってして顔が斜め45度になってしまうのは私だけじゃないはずぅ~~

      なんて言うのぉ

    首を斗真君が傾けてる感じにつられて傾けちゃうっていうのぉぉ~~~?




                  




             ではでは~~今日も頑張って納品してきまぁ~~すっ♪


                いってきま~~すっ!! ちりんちり~~ん




   
    




    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザパン (ryou)
2012-10-30 12:49:42
ぷりんちゃん、こんにちは。

今朝はオネボウさんだったとのこと
それでもキッチリ時間内にこれだけのこと仕上げるんだから要領よくテキパキさんなんやなあと思いました。

いいですねえ流れるストーリー展開。
短文投稿サイトへの書き込みが多いと
何故か箇条書きっぽくなってしまうのは気のせいでしょうか。

次男君クリームチーズ食べられないなんて・・・せっかくママの美味しいパンが・・・
返信する
さつまいも~~~♪♪ (NANA▼・。・▼)
2012-10-30 13:22:28
お義母さん、すっごく喜ぶだろうねぇ~~♪

それにしても・・・ピザ!なんて、美味しそうなの~❤
我が家にも、今、さつまいもがた~くさんあるから、
作ってみようかなぁ~

新作パン、美味しそうじゃぁ~~♪♪
食べたい!!!
いつも、バラエティ豊かなパンたちに、驚かされるぅ☆

私も『遅咲きのひまわり』見てるよ~~♪
なかなか、面白い

わかるわ~~!!首傾けちゃうのぉーーー。
私も、職場のデスクトップ見ちゃ、傾けてるよ
返信する
Unknown (安野 うん)
2012-10-30 21:25:24
お義母さんのお誕生日(*´∀`)ゞおめでとーウございます~♪
長生きしてほしいよね~!

今日のメニューでは
ベーコンオニオンエピ♡がイイネ~☆
それと、キャベツとワサビ菜と豚肉の野菜スープ
こ、これは僕のハートを鷲づかみじゃね~!!
本当、一回次男君と立場変わりたいわ~(T∇T)アハハ
返信する
きゃははは(^○^) (koumama )
2012-10-30 22:18:22
斜め45度にならなかったけどドラマ見てからここにきたよ~今日も斗真くんはかっこよかったね(笑)
FBで見たときも美味しそうだと思ったけど
さつまいもピザ美味しそうだよね~(^○^)
クックパドもみたけどこの生地簡単で
外側パリパリの中がモチモチで
すごく美味しそうなピザだからやってみたくなったあ(^o^)v
いつも食パンも機械でやっちゃうから
手でこねるのがうまくできるか心配だけど
具もさつまいもあるし
ほんとにトライしようと思ってる~そしたら
あっぷするからね

アレンジしてさつまいもパンにすぐ
変身させるとこがぷりんちゃんのすごいとこですね~甘くて美味しそうだあ
うちのパパはエピ買うだろうけど(笑)
返信する
ハッピィ ハロウィ~ン♪ (ゆいまま)
2012-10-31 21:04:15
新作おめでとぉ~~♪

さつまいものピザ!
想像つかない(笑)
普段の生活やお料理にヒントがいっぱいなんだね。
1年間にどのくらいの新作がでるのかなー?


ピザとおにぎり組み合わせも斬新だわ
さすがB型って感じでキライぢゃないぜ
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-11-02 05:51:57
ryouちゃ~ん おっはよ~ございま~~す^^

うわうわ~~
もらったコメント読んで、前回寝坊してたのかぁ…
と思い出し、今日はさっそく昨日出したコタツのせいでうたた寝の私ですぅ~~^^;

短文投稿はアチラとアッチと…
他にもいっぱいあるもんねぇ~(笑)
ホントホント~文章が続かなくて止まってしまうやん??
それがアカンのよww
その止まったまんま寝てしまう…みたいな(;一_一)

そやねん~~
だからこのピザも1/4だけクリチを乗せへんかってんけど、とろけるチーズを上から乗せるから結局どこかわからへんようになって、出されたお皿見つめて止まってるからオニギリあるしいいかぁ~~って引き上げましてん泣
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^ )
2012-11-02 05:59:13
ナナちゃ~~ん おっはようございま~~す^^

お義母さん喜んでくれたかなぁ?(*^。^*)
毎年プレゼントを思い付く年と、思いつかない年があって、
思いつかない時はブレッドケースとかホウロウものをもらってもらったりして自分の趣味を押しつけてるねん(笑)
うちのお母ちゃんはこうゆうの解ってくれないから、ありがたいですぅ~♪

ほんと?ほんと~~?
ピザ美味しそうぅ~~???(*^。^*)
ナナちゃんにそんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ~!!
ありがとぉ~~~~~♪
この生地は初めてやってんけど、とっても早く出来て美味しかったよ~早く出来るってそれだけでありがたいよね♪

いやぁ…
今回の新作パンは完全なパクリでしてぇ~^^;
ピザのメニューってそのまんまパンになっちゃうから勉強になるよね♪

斗真君のナナちゃんも観てるのん?(*^。^*)
うんうん、どんどん観て視聴率あげてや~!!
そんでスペシャルとかやってもらえたら嬉しいわぁ~

首なぁ…ナナちゃんはいっつも仕事中傾けてニヤニヤしてるねんな( ..)φメモメモ
減給されへんように気をつけやぁ~~~(爆笑)

返信する
ぷりん (うんちゃまへ^^)
2012-11-02 06:07:25
うんちゃま~おっはようございますぅ~~^^

うん、そやね~
長生きしてほしいですぅ~
色々あるけど元気で旅行に飛びまわってはるねん♪
国内一人旅(北海道とは毎年~)とか
今月末も数人でタイやったかな?行かはるし、お元気でなにより♪

ベーコンオニオンエピですね~(*^。^*)
毎度ありぃ~~~!!
こうゆうシンプルなのってパンの味がメッチャわかるからドキドキや~
このスープは「ほとんど鍋」って感じ♪
豚の味と野菜の味がスープに出てて、柚子胡椒とマッチして美味しいねんよねぇ(*^。^*)
わしづかみにしたんや(笑)
ありがと~~!!
うちのチビはどっちかが好きやったら片方は嫌いって言うからやりにくい^^;
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-11-02 10:55:58
koumamaおっはよ~~ん^^

あっれ~~?
おかしいなぁww
斜め45度にならへんかったん??(笑)
でも顔はニタニタぁ~~~ってなったぁ??(*^。^*)

斗真君2話もカッコよかったね~~!!
今日もOP曲をアイフォンに入れてママチャリ漕いで行ってきたよ~~♪♪

うん、このピザ生地いいよお~~!
発酵をほとんどしないって言うのがいいよね~
わたし急に思いついたりするから早く作らんなアカンのよね~~(笑)
さつまいもとクリチの組み合わせも斬新でしょ~~?(#^.^#)
ほんとに美味しかったからよかったらkoumamaも作ってアップしてみてぇ♡

うんうん最初の捏ねはホームベーカリーだよ~~!
手でしたらしんどいもん(笑)
でね、捏ね終わったらすぐにケースから取り出すねん~
そこからはクックパッドどおりにやってみてね~♪
前々分量もレシピのまんまで大丈夫やったよん^^

うん、ピザのチラシもよく見たりするけど
パンとおんなじやねんもんね~
ピザで美味しかったらパンでも美味しいし♪
スイーツもよう作らへんけど、パンにしたら簡単にできるしね♪

koupapaはエピ??なんか久しぶりにkou君じゃなくて パパのこと書いてるぅぅ~(*^。^*)
いつも『kouはね~~♪』って書くもんね(笑)


返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2012-11-02 11:02:35
ゆいまま~おっはよ~~ん^^

新作披露パーティへようこそ♪
ありがとぉ~~!!

ぎゃ~~~ハロウイン過ぎちゃったやんね~~??(+o+)
ごめん~~ww

ゆいままはハロウィンやるの?
わたしはやったことがないねん~
だからいっつも日にちが何日なのかわからへんくて、こうゆうとこで今日とか明日とか知るのだ(笑)

さつまいものピザ!!想像つかん~~?
ゆいままのパイナップルの方が想像つかんかったでぇ~~
でも食べたら美味しかったね~~
このサツマイモも簡単やから、チーズのピザ買って来てやってみてぇ~♪
美味しいんだからっ

一年間に??さぁ…数えたことがないけど、美味しそうなの見つけたら作るかなぁ?(*^。^*)
作るかなあ?って程じゃないけどぉ~←誰でもできる(笑)

えっ??
そおぉ~?
だって日本人は米じゃけんっ!!
一日一回は食べんなアカンのよ~~~(*^^)v
ゆいままもおんなじB型やしするでしょ~?にゃはは~
返信する

コメントを投稿