ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

かもちゃんからのお誕生日プレゼントっ\(//∇//)\

2013-05-21 16:51:52 | キュン♪てくるもの…
         
  昨日、かもちゃんからお誕生日プレゼントが届いたよ~~\(//∇//)\
  FBでアップしたらみんながコメント書いてくれはって楽しかったんやけど、

            これ育ててオトナ食いしてやる~!! ってわたし書いたの笑

                  ちゃんと育ちますように‥♪
      ミニキャロットなんてメッチャ甘くて美味しそ~~( ´艸`)
    サラダほうれん草も買ってきてよく食べるねんよ~~♪

                    乞うご期待っす!!

                かもちゃ~~ん、どうもありがとぉ~~~♪

   実はかもちゃんも今日がお誕生日やのっ(^O^)

     お誕生日おめでとぉ~~~~~

   わたしからのプレゼントはもうちょっと待っててね~~♪


         
 先週のブログに こころポッカリ‥なんて書いて心配おかけしてすみません~ww

 特別何があったわけでもないのに、自分でもなんでやろ~~?なんでやろ~~~?って考えてったら‥

               また!!!しんみりな曲を聴いてたのでした
   いつかの頃もそんなことがあって、もう2週間ぐらい這い上がってこれなかったよ~~ww
  今回はすぐに違うアップテンポなんを用意して急いで聴きながら歌った~笑

  それにちょうど昨日お友達が遊びに来てくれることになってたから、またトークに花咲かせて、ポッカリのことも喋って
 ぶっ飛ばしときました笑


 いやぁ~~~~~~、日曜日はホットコーヒーを飲んでたのに、月曜日は急に気温が上がったもんやから、焦りまくった~!!わたしもお友達もコーヒー飲みで、もう何杯飲むん??ってぐらいお喋りしながら 
           お菓子→コーヒー→お菓子‥って
エンドレスに繰り返すもんやからホットなんか出すわけにいかへんww

ドリップしてアイスコーヒは作るものの、お友達用にガムシロップが要るので いつもの救世主のクックッパッド様で検索して作ってみたよ~~♪

いつか作ったのは火を使ったんやと思うねんけど、これはレンチンやから超簡単~~♪

               ほんっとに助かっちゃった~~

        Cpicon *話題のレシピ*レンジでガムシロップ☆ by foryoukuku


    おうちランチは今自分の中で大ヒットの ギョーザぱん♡

           
    これね、出す前に『これメ~~~~ッチャ美味しいねん~~(((o(*゜▽゜*)o)))』って言いすぎた笑
   あ、でもでも美味しいって言ってくれたよ~~♪



           

          そしてもうひとつは‥

          ちょこシナモン♡
      
                
       粒チョコとシナモンパウダーを巻き巻き&カットして、ローストしたクルミをトップに乗せて焼いてみたよ~♪

                       
もうね~~、やっぱしアーモンドとかクルミのナッツ系って乗せるのと乗せないのとじゃ全然味の深みが違うもんね~(^O^)
 それにこのトップに乗せるってのも可愛い~~~っ!!

         

         

        ああ‥こんな画像でごめんなさい~~ww

      マヨ♡いつもこんな感じで絞ってしまうねん~~(^_^;) かける前に写真取り忘れちゃった~
     トマトも1切れ食べちゃったし~あはは~

         いや‥観てほしかったのは このスープやねんけど‥
       新玉ねぎってなんでこんなに美味しいの~~~~~ん?ってぐらい美味しいスープができちゃった~♪

     新玉ねぎ1個、新ジャガ2個、あらびきウインナー3本(カットして)を 水と うどんスープ入れるだけ~!!
  やねんけど、これがいつも美味しいねん♡

       ポイントは ウインナーを入れること‥かな♪ ベーコンでも焼売でも‥
    うどんスープが洋風になってとってもマッチするので~す\(//∇//)\







     本日のぶーらんじぇーるです♪

           ちくわクリチ♡
              
      ちくわの中にクリームチーズとブラックペッパーですぅ♪
     トップにマヨネーズを絞って焼きました♪

           このパン久しぶりやの(^O^)
         最近の新作のジェノバを作ってたもんやからね。。。

       昨日から無性に この元祖ちくわクリチを作りたかったんだ~♡
      わたしの代表作って言っても過言じゃないもんね~♪




    
           ぷりんぱん♡
              
       焼きプリンを乗せて焼きました♪
       トップに粉糖ですぅ~♪

          このパンも大好きなパン\(//∇//)\
        わたしの分身かなっ笑





           粒ジャムブルーベリー♡
              
      粒ジャムのブルーベリーを散りばめました~♪

       ♡の形でキュンキュンですぅ~( ´艸`)




           メニューボード♡

              



   今朝、いつもの様に ゆいま~るさんの入口をガラガラ~って開けたら なんとエアロビクスのインストラクターの
  ママちゃんがわたしのパンを買いに来てくれてはって、わたしのことを待っててくれてはったの~~~

   ちくわくりちと、ぷりんパンをお買い上げしてくれはりました♪

      いつもコーチの笑顔に癒されまくって、運動は全然ダメな私やねんけど、エアロビクスだけは好きで
   音楽につられて ハアハア言いながらも動けてしまうねん~~( ´艸`)

    でもね‥コーチに前に言われたのが

          『メチャメチャ 嬉しい~~~(((o(*゜▽゜*)o)))』
 ってビヨ~~ンビヨ~~~ン♪な感じに動いてしまってるから、止まるとこは止めたりして跳ねんとやってみて~
    って言われた笑


          ええっ‥??わたしそんなんやったぁ~~~~~?
  自分ではちゃんと止めて、動いてってしてるつもりやってんけどぉ~ww

     なんか 嬉しがりみたいで恥ずかしかったわ~~爆ww

            今日はお買い上げどうもありがと~~~~!!!
       







        久しぶりに今日の長男君の中学弁当♪
              

       ご飯、冷凍たこ焼き\(//∇//)\

       スナップエンドウ、ベーコン、人参のケチャップ炒め
       ちくわクリチで1本余ったからフライパンで焼いたった~やつ♪
       チルド焼売( ´艸`)

プチトマトもサニーレタスも果物も入れるな!!って言われたしぃ~
卵アレルギーがあったから、お弁当にはいつも卵焼きは入れやんといて~って言われるしww

 いったい何を入れたらいいねんっ!!
  なんかぁ~、もうちゃんと作らんでいいや~~(^_^;)って割り切ったら 5時起きでぶーらんのパンもお弁当も両方余裕で作れちゃうから結局はよかったんやろね~♡
  きっと頑張ってたら身がもたへんかったかもしれへんなぁ‥なぁんて~~♪

  前にナポリタン入れたるぅ~って言ったら、口の周りにケチャップ付くから要らんwwって言われて
 入れられへん~って思ってんけど、今日のはフライング~!
聞いたら入れられへんもんが増えるからもう聞かない~~~っ!!
 帰ってきたら怒られるかなぁ~~ はぁ‥笑 

      

                                       
 
            
       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2013-05-22 09:19:58
あらま
お誕生日なんだぁ~ またひとつ おばさん じゃなくて
えっと~ 大人になったんだね ギャハハハ~
そうそう
ガムシロップね ミキサーにお砂糖いれて同容積の
お水いれて 混ぜる 混ざったら しばらく置いとくと
透明になるから、完成だよ
冷蔵庫で保管してね 5日位過ぎたら カラメルにする
以上
返信する
Unknown (イブ)
2013-05-24 17:58:34
わたしが カフェレストランでバイトしたときはガムシロは砂糖多めのお水ちょっとでゆ~~~~っくり溶かしてました
飴色になったらダメだし あんまし硬くなってもダメだし 何回も失敗させていただきやした(笑)
最近はアイスコーヒー おうちで飲むことなくなって 作ったことない~あはは
だからうちはホットコーヒーばっかですが 雑用してるうちに冷たくなってますね(爆)

おべんとうにケチャップ 必須アイテムでしょ!!
息子っちが上手に食べたらいいのです(きっぱり) あはは
母は食べやすい大きさや長さにするだけでいいんじゃないですかね?
うちもナポリタンおべんとうに入れるけどいちお 長さは5センチまでかな~
麺がくっついて固まらないように生のトマトも(長男君の嫌がるミニトマトだけどw)半分とか 1/4tとかにして炒めるのがうち流かな~
邪道かもしんないけどね~(笑)
 
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2013-05-24 21:10:56
ひろた~ん こんばんば~ん^^

そやで~~
お誕生日やってん~!
ゾロ目やで~ゾロ目~~

オバさんっ???
どこ~~~??どこに居てはるんやろぉ~~~~~( ̄▽ ̄)

ガムシロってミキサーで作ったりもできるんやねぇ(^O^)
またまたお勉強になったよ~
あ‥でも家庭用やしぃww
どっかでまた大人数のときに活用させていただくぅ~♪
ありがと~~~♪

そっか!!
残ったらカラメルかぁ~(^O^)
この日も残って、捨てるのもったいないし
いつもブラックやねんけど、自分のに入れて飲んだ~~

カラメル‥プリン以外になんかまた探してみよ~~っと♪
(うちの子、プリン苦手やの泣ww)

いつも本格的知識で読んでて楽しいよん♪
ありがと~~~!!
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-05-24 21:18:14
イブちゃ~ん こんばんば~ん^^

うわ~~~~~~~!!
イブちゃん、カフェレストランなんて素敵なとこでバントしてたん~?
なんかメッチャ似合いそう~~(^O^)

うんうん、イブちゃんのはお鍋で火にかけて作ってたってことやんね~?
うはは~~笑
何回も失敗??
でも‥あれは一瞬で飴色になっちゃうよね~~
もうちょっと‥ってとこでやめるのがコツなんやろねぇ
わたしもきっと何回も失敗すると思うww笑

Twitterでもお友達が夏でも熱燗って‥
あ‥これは違う話か( ´艸`)
でも夏でも温かいのを飲むのがいいねんよね?
女は冷やしたらダメなのよ~
(わたしは夏に熱いの飲むなんてダメやけど~w)

そうそう、飲みながら用事してたら
最初だけ美味しいけど、つめた~~くなってるww

お弁当ね~
なかなか注文が多くて、もう聞いてやら~~んって感じw
そやね~笑
口につかへんように上手に食べたらいいねんよね?(^O^)
うんうん、そうそう、大きさも気にかけてこっちは作ってるねんからね~♪

すご~~~~~!
イブちゃんのは手作りのナポリタンやのね~
わたしが長男君に聞いたのは
冷凍食品のんっ( ´艸`)

今度ミニトマト炒めてやろっかなぁ♪
返信する

コメントを投稿