ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

海水浴へ…その2 !(^^)!

2010-08-03 02:19:55 | 暮らし
夕方まで海で存分に遊んで、歩いて水着のまま帰ってきてそのまま民宿の温泉に入って
わたしの両親も一緒の部屋でご馳走をいただいたよ。
そのあとはじいちゃんも一緒に花火。
また海水浴場まで行って浜の手前でやってきた^^
去年は恐いってた次男君も 二人とももうなんでもできちゃうね~

終って帰ってきて21時にはみんな就寝しちゃった



翌朝どうしても撮りたかった民宿からみた景色
昔はこんな橋なかったんだよぉ~
渡し船で向こう岸まで行ってたって母が。
               

         朝焼けがきれ~~~
朝食をいただいて、母の実家の墓参りをして 両親を豊岡まで送っていってわたしたちは
次の観光地へ

初めて行った 玄武洞
     http://www3.ocn.ne.jp/~genbudo/

 

まぁた…ガイドのおっちゃんが次男君をイジル②
小川が流れてて、カニをみつけたおっちゃんが次男君に教えてくれたの。
なんか全然違うとこ見つめて
   「うん、なんかちっちゃいのが飛んでる」て言うた次男君
 ちゃうわ~~~ってみんなで大爆笑

               

上の池にはね、オタマジャクシがいっぱいいたの。
カエルになった画像をおっちゃんが長男君に見せてくれて、「モリアオガエルや」って
言ったらびっくりしてはった^^ なんか嬉しいぷりんちゃんなのでした。。

玄武洞をあとにして、お昼は出石(いずし)でそばを食べるのがまた毎年のパターン
 
  

                 

一人前が5皿。小さなお皿に蕎麦がのって出てくるの。



ワサビも自分で擦るんだよぉ^^

ココでお土産を買って、黒豆きなこ味のソフトクリームを食べて、帰り道また冷やしトマトをかぶりついて駐車場まで行きました。

            

1個30円 これがまた美味しかったのぉぉぉぉ
もう食べっぱなしの2日間だったよぉ。

この旅行中だけってことでお願いしたことがあったんだけど、ちっとも実行されなかった
それは…
わが家は「おとうさん、おかあさん」て呼ばせてるんだけど、ママって呼ばれたくってお願いしてみた

催促したら 「マンマ」って次男君は呼んでくれたけど…

   キャッ、キャッ♪ かわいい~よぉ~~~~
普通の会話は皆「なあなあ、おかあさん」やったわ

まあ、今年も無事に行ってこれました
よかった^^ よかった^^

あ~~~、長かった 
こんな長いの読んで下さった方 どうもありがとう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-08-03 02:59:11
そっかそっか。
これが出石のおそばで、まさか二男君がって話のやつね。
ソバアルもあるから考えられることだよね。
しかし、わさびは本わさびおろすんだ。
これって最高にぴりっと来ておいしいんだろうなぁ・・・。
なんか玄武洞といい、おれのおさしんネタにばっちりの場所じゃん!
日本海側だから海と夕陽なんて最高のシチュエーションだもんね。
トマトもトトロの中で採れたトマトみたいだよ。
がぶっと行って食べちゃいそうだね。
長旅だったし、ぷりんちゃんも疲れたんだろうけど二人はきっと楽しんだことと思うよ。
お父さん、お母さんお疲れ様でした。
返信する
よかったね (あんかー)
2010-08-03 08:05:12
家族そろって海水浴。思い出いっぱいでよかったね。
琴引浜は岩があるし、私の行った夕日ヶ浦とは趣きが違うね。

玄武洞って、面白い石、売ってなかった?
私はテレビ石とか買ったよ。

シワシワの手と「  」が素敵(ご自由に文字を入れてください・笑)
返信する
おお! (けんじ)
2010-08-03 11:20:26
出石そば・・・・
懐かしい♪
返信する
楽しそう♪ (POCO)
2010-08-03 13:35:35
二本仕立て、制覇してきたよ~。
楽しそうだね。
お蕎麦が美味しそう…わさび、子どもも大丈夫???
それにトマト(←りんご????だよね)美味しそう
なんか、小さい頃思い出した。丸かじりなんて、最近してないなぁ~。あぁぁぁトマト(←りんごだって)食べたい

写真の子どもたちの隣はパパ???(私がパパって言ってる!(笑))
ぷりんちゃんの願い事も叶ったし、最高の夏休みだね
返信する
お帰り~!! (snow)
2010-08-03 23:46:40
私も二本仕立て・・・
楽しく読ませてもらったよ
すっごく充実の旅行だったんだね

美味しいものいっぱいの旅でもあったね!
奈良には海がないから潮の香りだけでも
ワクワクしちゃうよね!

私も久美浜の海はダイビングで何度か行った!
出石そばの辺りは結婚する前に
旦那さんと行ったなぁ~

ぷりんちゃんのオススメコース
是非行ってみたいわ

ママって呼ばれたい気分だったの?

私も経験なしやわ~
返信する
ぷりん (セル君へ^^)
2010-08-04 10:11:57
そうそう、出石のお蕎麦^^
ここに何店舗も出石そばのお店があるねんけど
ここが一番美味しくって、いつしか毎年ここに♪
いつもおうちでも蕎麦は食べてて大丈夫やから
多分蕎麦湯があかんかったんかなぁ…って
栄養が皆蕎麦湯に流れ出るってゆうもんね…
でも3~4時間後ってある??
運動誘発とか??う~~ん…奥深い

そうやね~
セル君nおさしんネタにいいかも…
トマトも美味しかったよぉ^^
返信する
ぷりん (あんかーちゃんへ^^)
2010-08-04 10:21:13
初コメントありがとう^^♪
うん、今年は特にちょっと内容もステップupして楽しかったの♪
チビ達が大きくなると出来ることも増えていくね~~
えっ?わたしが行ったとこって琴引浜やったん?知らんかった…(笑)

うん、石がいっぱい売ってたよ^^
旦那がちっちゃい占いで使うん??みたいな形のを買ってた。強運になる??やったかな?
テレビの形した石??

え~~~っ?「」何かわからへ~~ん
いっつも難しくって脳みそのトレーニングさせてもらってるわ(笑)
まさかっ「シワシワぷりん」じゃないよね~
返信する
ぷりん (けんちゃんへ^^)
2010-08-04 10:23:08
お久しぶりのコメントありがと~~^^
 
懐かしいのん?
行ったことあるんや~
出石そば食べて、黒豆枝豆買って帰ったよぉ
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-08-04 10:30:56
2部構成読んでくれてありがとう^^
なんかどれも外せなくって、長い長いのになっちゃった
わさびはね、辛くってツ~~ンってゆうよりも
イイ香りがするって感じかなぁ~
ちびっ子も全然大丈夫やったよ^^
まあ、あんまり入れてないってのもあるかもやけど…

もぉ~~~っ!
りんごの連発で大爆笑しちゃったや~~ん(笑)POCOちゃんってお笑いの才能あるんちゃう??
そうそうトマトね~
売ってるのは青い時期にもいでしまうやん?
でもきっとコレは完熟なんやんね?
甘くて美味しかったよぉ
売り方もいいやんっ

そうそう、いちばん手前の去年の6月にたばこ止めて8キロ太った旦那
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-08-04 10:38:17
二本立て(笑)読んでくれてありがとう^^
そうやね~いっつもは2日目の観光はしないで
蕎麦食べて帰ってくるパターンやから、いつもよりチョイプラスやったかな

そうやねん…
昔から知ってる土地やから、なんだか現実じゃないところにタイムスリップしに行ってきたって感じ…
思い出もいっぱい詰まってるとこやしね~~
ダイビング出来るとこあるんや
知らんかったよ
出石もじゃあ随分かわってるかもしれないね

うんうんまた行ってみてね

そうやねん…
ママって普通に…じゃなくて、
可愛く「マァマ」とかって感じで言ってくれる今のうちに呼ばれたかってんけど、あかんかったわ(笑)
そっか、snowちゃんも違うんやったかっ
返信する

コメントを投稿