ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

幼稚園の参観日 ♪

2009-04-25 15:25:28 | 子ども
今日は次男クンの幼稚園の参観日でした

ただ今、年長さんの次男クン。
年少さんの時は旦那さんに登園時に送ってもらって、
途中
    「お母さんがよかった~~~

     と、大泣きしたそうな

年中さんはことごとく仕事の休みが合わず、運動会さえ雨で順延になり
旦那さん参加は、なんと年少さんの運動会から全くなく今日に。

さすがに年長さんになった次男クンは泣かずに無事に送ってもらいました

私は洗濯物干して身軽に登園
PTA総会へ。
文化部の副部長さんとして指定の席に座って挨拶をして(会釈だけだよん)、
総会が終わったら、小学校の運営委員会へ

FECになり、メンバーも解らなかったんですが、幼稚園の参観のために途中退席になっても顔出してよかったな
去年幼稚園におられたとっても気さくな方が一年生のFECでいらしゃって、
あんまり話したことはないんだけど、
   「FECになったのぉ私と一緒で、じゃんけんで負けの負け~
と聞くと、
「立候補してん~」だって~

ひゃあああ~ ごめん
みたいな感じで。

知ってる人でちょっと話せる人がいてとっても心強かったです

このあと、私がいないところで今期の副部長決めがあったんです。
当たったらあとで電話しますね。と部長さんに言われたんだけど、
部長さんもとってもいい感じの方だったので、もし副部長になっても
楽しくやっていけそうです

とっても楽な気持で、幼稚園にとんぼ返り~

次男クンの担任の先生は今年新しく来られた若い女の先生で、今までにないちょっと高度な感じの参観でした

英語の歌を歌いながら体遊びをするというもの。
最後は親も参加して楽しいものになりました
英語なんて、長男クンの時はやらなかったもんね

さあ、今年は頑張らなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿