ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おともだちと (*^^)v

2010-04-01 01:58:13 | 暮らし


  コーンマヨネーズパン

  奥にあるのが、ハンバーグパン

 ハンバーグパンには生協で買ったお気に入りのモッツアレラ100%のとろけるチーズを乗っけたよん






  UFOパン

 今日はクッキー生地に「マーマレイド ジャム」を入れて焼いてみたよ

 実はオレンジピールがなかったんです

 出来ですか?

 やっぱり水分が 多かったみたいで全体的にでろーーーん(笑)
でクッキー生地がとどまってくれなかったよぉ




         
  ベーコンエピ 

  レーズンくるみオレンジピール食パン   





ビーフシチュー 豚肉でブヒッ


今日は長男君がまだ1歳だったころにお友達になったママちゃんが遊びに来てくれたよぉ~


久々に友達が来てくれるとあって、今朝は張り切って最近お気に入りのパンをたくさん焼いて、

ビーフシチュー(お肉は豚しかなかったんだけどね…)を作ったよ

お天気がよかったらお外で食べたかってんけど、昨日より寒くてお家の中でのランチに

なっちゃったのが残念なんだけど…



一人だけ缶ビールが…

はい、わたしです


いつも1本だけ一緒に飲むんだけど、鼻炎のお薬飲んでるから…って

じゃあ、わたしだけ飲むね~っと遠慮なしに呑んじゃいました


このお友達ママちゃん

うちと同じ様にダイニングテーブルに、ビニールのクロスを敷いてはるんだけど、

  
 このビニールのクロスの下に、布を入れて…

 ってゆうのをすごく気に入ってくれて、まねしてもイイ~~~っ!?やってぇ(笑)


もっちろんだよぉーーーっって言っておいたよぉ♪

わたしだって、素敵ママちゃんの受け売りなんだもんっ^m^♪


  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶ビールの(笑)ぷりんちゃんへ (koumama)
2010-04-01 08:40:03
美味しく頂きましたかぁ(笑)?
~ビーフシチュー 豚肉でブヒッ ~って可愛くて思わず・・クスッってしちゃった(笑)
お友達とお外ランチ豪華な食卓・・めちゃ楽しそうだね。
そろそろ暖かくなってきたし これからもっと出来るんじゃない?いいな~

近くだったら今日でもお邪魔するんだけど(笑)
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-04-01 19:55:22
はーーーいっ♪
美味しくいただいちゃいましたっ
ほんとですかぁ
そうなんですぅ…
豚肉だったから、「ビーフ」じゃないし…とか思って…

ほんとですかぁ
わたしもkoumamaさんにお会いしたいなぁ~
男前kou君と来て下さいねっ
あ、旦那しゃんも~
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-01 21:08:29
お疲れ様(^^♪
お外で食べるパーティーってすごく憧れちゃうよ(^^♪
すごくいい雰囲気だよね(^_^)v
そろそろ暖かくなってくるから夜のバーベキューも良いよね(^_^)v
ビーフシチューの元だけ使えばビーフシチューだよ(^_^)v
うちだって何でもありだしね(^_^;)
楽しそうで良かったね(^_^)v
ちゃんと癒しと元気もらってるよ!
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-01 23:07:46
この日は寒かったからお家で食べたんだけどね、でもお友達の息子くんが何種類ものパンに喜んでくれたんだよ
嬉しかったな…
夜のバーベキューかぁ…オサレだねっ

なんでもありでいいのかっ(笑)
んじゃ、胸を張ってビーフシチューと言わせてもらいます
癒しと元気そっかなぁ…そうだといいなぁ…
返信する
おいしそーーー♪ (シナモン)
2010-04-02 13:11:09
ぷりんさん手作りのテーブルクロスの上に
おいしそうなパンやら料理がいっぱい

すっごくおいしそう&楽しそうです
豚ちゃんのほうが実は旨みがたっぷりでたりするんですよねー
豚ちゃんビーフシチューありだと思います

パンもコーンマヨネーズやハンバーグパン♪
エピにくるみとオレンジピールの食パン!

パン屋さんみたいですねー
私もお近くだったら常に遊びに行かせてもらってると思います

楽しいパンランチだったようでよかったですねー缶ビールぷりんさん可愛い♪そしてピアスとぷりんさんが色っぽくておーーーってなっちゃいました
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-04-03 17:53:27
このテーブルね、去年の6月に買いかえたんだけど、この日のお友達は初めてテーブルみたよぉ~!なんて言ってくれてね…
お仕事してるママちゃんだから、春休みとか夏休みとか日にちが合えば遊びに来てもらってるんだけど、えーーーーっ1年近く来てもらってなかったんだっ

ねーーっ、豚ちゃん(笑)はおだしが効いていいよねっ
うちhチキンカレーなんだけど、必ず豚肉もちょっと入れてるもん

缶ビール可愛いっ
なんでやぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿