ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

幼稚園のお弁当が始まりました♪

2009-01-13 12:26:25 | 子ども
今日は寒いけどとってもいいお天気です
小学校は9日から給食が始まっていますが、幼稚園のお弁当も今日から始まりました
こちらの幼稚園では週4でお弁当を持って行きます。
朝はバタバタしますが、行ってしまえば私の時間
やっぱりホッとします~ なんて言ったら怒られる?(笑)

でもね、先週からちょっと我が家に大きな変化

今まで家族4人が同じ部屋に寝ていたのですが、長男クンが突然
「お母さん!今日から○○(弟)と二人で寝るわ」
聞いた時は「そっかそっか~
と賛成した私ですが、別々に寝て昨日で2日目だったのですが、な~んかさみしいですね

今まではダブルベットに次男クンと同じ布団で私、その隣のシングルベッドに長男くん、その隣のシングルベットに旦那さんという風にすのこベットの上にマットレスを並べて4人が繋がって寝ていたんですよね~

我が家は子ども達だけで先に寝室へ・・・平日は20時就寝です
私がお布団に入る頃はもう日付けも変わっています
二人にお布団をかけなおして頭をナデナデして(明日こそは怒らんとこう!と反省し 笑)、次男クンをギュウ~っしてちょっぴりの赤ちゃんの匂いに癒されて眠る
今までなんでもなかった毎日に少し変化
やっぱり淋しいですね

今日幼稚園から帰ったらギュウううううう~ってしてやろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 ブログ開設 (snow)
2009-01-13 23:06:57
ぷりんちゃん
ブログ開設おめでとう
ぷりんちゃんの文章ってすごく人間味があって、
面白くって大好きよ
日常の色んな話題を楽しみにしてま~す!!

同じgooブログだから色々情報交換も出来たら
いいね
私もまだまだ分からない事がいっぱいなので

↑子供ちゃん達、一歩自立したんだね!
うちはまだ・・・長男君にその気がないので
同じお部屋で寝てるわ
長男君にどんな心境の変化があったのかな?
また様子を聞かせてね
ぷりんちゃんも人肌こたつがないので風邪引かない様にね
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-01-14 00:12:41
うわあああ~い
コメント第1号です
どうも有難う

お褒めのお言葉も嬉しいなっ

私はきっとsnowちゃんに聞いてばかりだと思うけど、うんうん「情報交換」よろしくお願いしま~す

離れて寝てみて思うけど、まだ一緒の方がいいよ~
淋しいなって思っても、私の方から
「やっぱり前みたいに一緒に寝る?」て言えないもん

でもお互い恋しいと思うのか、前より優しい気持ちで育児できてる???・・・かも(笑)
返信する

コメントを投稿