ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

フリマへ行って来たよ~~( ´艸`)

2013-10-29 18:09:20 | おたのしみ
 長男の2学期の中間テストもやっとこ終わりました~
部活も始まってまたいつもの時間が流れ出しました( ̄▽ ̄)
そう、長男の居ない週末ぅ~
 年に2回?? 春と秋に近所のパナソニックでフリーマーケットがあるねんけど、そこに行って来たよ~♪
 縫い縫いの雑貨屋さんの ayaちゃんとはここでお友達になってんけど
すんごくパワフルで、笑顔の優しい‥いや、笑顔もパワフルなayaちゃんなのだ~( ´艸`)
 もう何年にもなるねんけど、ここでしかお逢いしないねんね笑
毎回ayaちゃんに逢うために行ってるようなもん~~♪まるで七夕の織姫と彦星やん~♪
 どっちが織姫~~~~???ww

 やっとこ この日にメルアド交換しちゃいました~~!!!
 なんで何年も交換しなかってんやろぉ??爆
 弾丸トークで大笑いして、お客さん来はったらバイバイ~~~ってゆうのがパターンやからかなぁ?

 商品を吟味してたらお花ママちゃんがやってきて、ayaちゃんとこ初めてやったのかなぁ?
 メチャ買ってったよ~~(((o(*゜▽゜*)o)))
 4000円弱ぐらいwww(*゜∀゜*)
『いややぁ~~~~~~~!!!コレめっちゃ可愛いぃぃぃぃぃ!!!メッチャ ツボ~~~~~!!!』って連呼してはった笑
 自分も買ったら2人の娘ちゃんのも要るからっていっぱい買ってったよ~

  えっ?わたしは例のごとくボンビー(貧乏ww)なのでお花ママちゃんが行ってからもまだまだ吟味して‥

     
今回はこの子たちをお迎えしたよ~~♪
  一番左はテッシュカバー♪これは中の布も凝ってて可愛いの~♡
 ポイントのボタンの色も好き~~!!!
 横のラベルもナチュラルぅでいいでしょ?\(//∇//)\

 
       真ん中のはリクエストさせてもらったトイレットペーパーホルダー♪
                
          予備のトイレットペパーを入れても落ちてこないように topに棒が入ってて、共布でくるんであるのが
     ayaちゃんオリジナルでねっ♪ さすがや~~~っ!!!って思っちゃったぁ~(^O^)
   さっそく我が家のお手洗いに設置したよ~~ん♪♪ こんな感じぃ~!!! 
   わたしはお昼前に行ってんけど、その前に別の種類のが売れちゃったんやって~~ww
  何枚も洗い替えに欲しいぃ~~~~~ ayaちゃん、また作ってきてね~♪
    
    あ、1枚 500エンなりぃ~



            そしてそして、メッチャ悩んで一番右の買ったこれっ!!!!!
              
    濡れティッシュカバー♪
    
    これは新商品やった(*゜∀゜*)
   生地がビニールになってて、その柄も可愛いっ♡(ちょっとこの写真ピンボケでごめんww 上の写真で観てね~)
   中の使いかけのウエットティッシュが乾燥しにくくなってるねんてっ( ´艸`)

  赤ちゃんが居てはるおうちは、おしりふき入れにも出来る大きさです~♡



         ayaちゃんに名残惜しいけどまたね~~(*^-^*)ノ~~ ってして‥

     またまたココでしかお逢いしない娘さんの洋服を出してはったオバさんに‥奥様に??
        
       『オメデタやのっ???』 
              って間違われwww( ̄▽ ̄)

          年齢言ったら驚いてはったから まぁ許したげるっ(どんなん~~~~~(-.-;))         

  
           ちょっと大きめのバッグたち 100円~~
          
              
          さっそく昨日 右側のを めのぽーず体操に持って行った♪ 

              
    長男くんのTシャツと、次男くんのGパン~~
    次男くんのはアホみたいにたっくさんあるねんけど、長男くんが去年着てたのは全部チンチクリンになっててね~
         あ‥小さいこと‥チンチクリンっ♪て言うのは関西だけ??(*゜∀゜*)
      

                
       ジャ~~~~~~~~~~ン!!!  
  次男くんがゲームで一等賞やったらしい オセロ♡
  帰ってきて旦那さんとやって、長男くんとやって全部負けてたけど‥笑
  
  実は私もよう角とられへんから負けますwww(次男くんには言ってないww)

いつも休みの日はお昼御飯、夜御飯は旦那さんが作ってくれるねんけど、この日は次男くんは 試食でお昼を済ませる気満々やったために、『お昼御飯要らんから~~』って( ̄▽ ̄)

   パナソニック商品のオーブンやらなんやらで作った試食をお腹いっぱい別室で食べた次男くんデシタww
  旦那に『私も要らんから~~~~~』って2時頃帰ってきてコーヒーとバームクーヘンで済ませてんけど‥
 
            なんか新鮮やったなぁ~~~~~~~~うひっ笑
        たまにはイイや~ん 別行動ぅ~!!!  



 本日のぶーらんじぇーるです~~♡
 
    きんぴらごぼうパン♡
        
  甘辛のきんぴらゴボウにとろけるチーズです~
          
  今日は 黒のすりごまを乗せてみました~~(^O^)




    キャラメルぷりんパン♡
        
      キャラメルプリンを見つけてしまったので、今回はこれを使ってみたよん~
               
               
            ドンっ♪て大胆に凹みの乗っけて焼いて
 
              
               このままでも美味しそうやってんけどやっぱり粉糖かけた~
                
 



    さつまいもクリームパン♡
           
       マッシュしたサツマイモに 砂糖、牛乳、スキムミルク、バニラエッセンスを混ぜて練ったものに
                
     グラニュー糖かけて焼いたよ~~

                 


    メニューボード♡
                                            


 





                                
     昨日の午前中、エアロママちゃんがインストラクターの めのぽーずの体操教室があってんけど、終わってから 
  そこに来れなかった オモシロママちゃんからメール入って、エアロママちゃんとお邪魔することになって行って来た~

        もう‥クリスマスツリーが出てました‥(´∇`)<Merry☆Christmas  
     またまたオモシロトークが弾丸のように‥笑
     クロックスのことを『クロッカス』って言ったもんやから 
               それは 球根やんっ(-.-;)          
        って突っ込んどきましたwww

      もうね、オモシロママちゃんちはいつもメチャメチャ綺麗にお掃除してはって
      お手洗いの便座&蓋も外してお掃除するって昨日聞いた~~!!!

   そんなん取れるってことも知らんかったしぃww
   
       あ‥それを聞いたからって私は外してお掃除なんて‥きっとしないでしょう‥笑        
      だから聞かへんかったことにしとこ~って思った

   あ‥
    オモシロママちゃん『夜、家事は何か残しておかんな、気になって寝られへんようになるやんね~』
    エアロママちゃん 『なるなるぅ~~!!!』

    ぷりん        『ん?wwwならへんけど???』

  2人は片付けとかしてたらどんどん気になって あっちもこっちも片付けだして来ちゃって終わられへんようになるって言って 同意までし合っててん~~~
わたしには全然わからへんかった‥笑

ていうか‥
  私にとっては完璧に終わった~~~~~ の基準が2人にしてみたらきっとまだまだなんやろうなぁ~って思ったよ
  そそっ!! この時は全くわからへんかったニュアンスが‥ 
   ああ、そ~~ゆ~~ことなんや~~~~~~って帰ってから納得したのでした 

            
          只今18:08 今日もぶーらん完売でした~
          いつもどうもありがとうございま~す



    
  

            
   
              
  

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリマで振り回され・・・ (ryou)
2013-10-29 19:42:46
ぷりんちゃん、こんばんは。

あっちでいいなあ、こっちでもいいなあ
もう一度あっち・・・・・・フリマわされてます。

> どっちが織姫~~~~???ww

って「縫い縫いの雑貨屋」さんが相手なら
世間様は織姫のイメージを雑貨屋さん側に持ちそうですが・・・・機織りと縫い物は別っちゃあ別ですけど

ちんちくりんとかつんつるてんとか言いますねぇ
って私も西の方出身ですが。

フリマにエアロビに弾丸トークに
色々と楽しめたご様子で良かったですね。

オセロの必勝法おせーろ。
返信する
ちんちくりん♪ (koumama)
2013-10-30 20:54:54
って 関東でもいうわぁ。深川の下町では ちんちくりんなかっこかな?って鏡見て よく言ったけど。。(笑)?
フリマいいね~
ティッシュケースとかみんなかわいい布でボタンもオサレでいいね~センスいいよ。
ぷりりんの見つけたのは私もきっと選ぶぅ(^◇^)vvvv

メノポーズってどういうのなの?知りたいなぁ。
聞いたことあるんだけど。。
どんな体操なのかな?今度教えて~

パン このさつまいもとクリームの注文したら作ってっくれるぅ?大好きな二つがセットじゃ食べてみたいよ~

また妊婦に間違われたの(笑)ぎゃはは。若い証拠だぜ。いいな~ぷりんちゃんはずっとかわいいもんね。

お友達がマメ子さんっていうか綺麗好きなんだね。
私は生活感あるかもなぁ。。。ゆいままとかぷりんちゃんはカントリーできれいにしてるじゃない
ベランダもかわいいし。
うらやましいです。
お掃除は好きでもないけど
いちお、仕事行く前にすべてキッチンの洗い物も洗濯も部屋の掃除も終わってないと気持ち悪いけど。。
それくらいかなぁ。
でも・・
掃除し始めたら止まらないっていうのはわかる(笑)
だから大掃除は年に一度でいいのだよ~ぎゃは。
返信する
言う言う~~(笑) (NANA▼・。・▼)
2013-10-31 16:56:09
私も、「ちんちくりん」使ってるよ~~~(笑)

そこは、関東も関西も共通なんだね!

フリマで、いいのGETしたんだねぇ~~~
ウェットティッシュ用の、柄も可愛くて、すっごくいいねぇ~♪

さつまいものパンが、とっても美味しそう
う~ん、お腹空いてきちゃったよぉ。
ぷりちんのパン、いつ見ても美味しそうやなぁ~

ぷりちんの仲間はいっつも楽しそうなメンバーだね!!
私も混ざりたいよ~~~~☆
ぷりちんにオモシロママと呼ばれてる人って・・・
いったいどんなに面白いんだ?!
だって、ぷりちんもかな~り面白いのに!!

お掃除ね・・・。
私も多分・・・ぷりちんと同じ感覚の人かも~~
よし!って思っても、母にすぐダメ出しされるから~~
お互い頑張って掃除しようね(苦笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-11-01 15:29:14
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^
(さっき言ったけど笑)

フリマで振り回されたい私ですが‥なにか?ヽ(;▽;)ノ

もぉぉぉお~~~~爆www
またまたメチャメチャ考えて、そんな\(//∇//)\
そっか、織姫はayaちゃんかぁ~

うんうん、言うよね~~
関西じゃないもっと西のryouちゃん地方でも言うのね~♪

はいな~~~!!!
あっちでもこっちでも楽しんどりますぅ~

オセロ??
だから私は教えられへんちゅう~~~の~~~www
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-11-01 15:40:20
koumamaこんちわ~ん^^

おおお~~~~~!!!
ちんちくりん♪koumama地方も言うねんね~(^O^)
発見発見♪
東のどこまで地方で言うんやろうね~

フリマはここでしか会えない人もたっくさんで、こんな可愛い布小物もこことか数える程のところでしか買えないねんもん~
貴重やの~(*゜∀゜*)

ほんと??koumamaのセンスと合ってて嬉しいよ~~!!!

メノポーズね~~
ヨガっぽい感じかなぁ‥
全然激しくなくて、誰にでも参加してもらえる感じやよ♪
小さい各所の動きで肩こりを軽減したり、
リンパの流れをよくしてみたり‥
壁に手ついて立ってバランス確認したり‥そんな感じかな?
実は今月、公民館祭りで発表しなくちゃいけなくて
(って言っても私らはエアロママちゃんの司会に従ってこんなことしてますよ~ってやってみせるだけやねんけどね♪)

さつまいもクリームのパン?
いや~ん、ご注文してくれるの?(*゜∀゜*)
うんうん、さつまいものおいしい時期なら大丈夫やよ~
今日はこれにクリチ加えてもっと美味しくしてみたけど、そっちもオススメですぅ~♪

ぎゃはは~~若いんじゃないしぃ~
太いんやってば~www

うんうん、すっごく綺麗にしてはるねん~
いや、ゆいままは可愛いお部屋にしてるけど
うちはなんかゴチャってしてるぅ~~wwwいや‥ほんまにwww

うんうん、わたしもそぉ~!
流しと洗濯物は残して出たくないよね~
帰ってからがしんどすぎるもんwww
ヽ(;▽;)ノ

いやいやwwkoumamaはわたしとは違うよ~~
大掃除も早くから頑張ってやってるし、わたしはアカンのよ~~~~www
ダメ子ちゃんです(;_;)

へ~わかるんやぁ~ww
わたし『もういいやんな?このへんでいいんちゃうの~?』って常に思いながら毎年年末大掃除してるもんww笑
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-11-01 17:08:10
ナナちゃ~ん こんちわ~ん^^

お返事遅くなってごめん~~ww
koumamaの書いて下校時のパトロール行って
帰ってきて超眠くて寝てもたwwで婆ちゃんの電話で起こされたヽ(;▽;)ノ

ちんちくりん‥そっか~~
全国区の共通語やのかなぁ?(*゜∀゜*)

えっ?えっ??
ウエットティッシュケース可愛いと思うぅ~?
これって新作やねんよ~♪♪
3種類パタンーン変えたのがあってこれにしてん
布の柄も気にいったしね(^O^)

私~~~?
全然面白くないし~~ww
普通やしぃ~~ヽ(;▽;)ノ
え?オモシロママちゃん?どれだけって‥メ~~~~ッチャオモシロやで~~~爆

ナナちゃんもわたしとおんなじ部類のひとぉ~?笑
わたしお掃除もやけど、整頓が出来ひんのよねww
(じまんじゃあないっちゅううのww)
だから棚の中も片付けてもすぐに崩れてきちゃうってゆうか‥
あかんのですぅ~~~(;_;)

うんうん、お互に頑張ろうね~~!!!


返信する

コメントを投稿