ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

やっと逢えたよ。。。

2012-06-06 22:02:45 | おたのしみ
   

            去年のあの日、すぐにでもそばに行ってあげたかったんだ~

            ずっとブログの更新がなくて、メールしても連絡取れなくて、

           心配で心配で…初めてかけた携帯電話の向こうで泣いててんもん


                初めて聞いた声が今でも忘れられないよ。。


goo友の ゆいまま、ミンタンに某サイトの庭で会う度にいつか一緒に行こうね~って言ってた 華ちゃんのとこ。。広島。

        「やっぱり来年ぐらいかなぁ~ ぷりりん先に行っておいで~~」って言ってもらってから

              うそっww??わたし一人で???行けるかなあ(*^。^*)

               ずっと妄想してた(笑) 

            いつって決めてなかったけど、一人で先に行くんだ~~って思ってた

  おんなじ5月生まれで、華ちゃんは雑貨屋さん、わたしはパン屋さん…去年ひと月違いでお店始めた同志やねんもん



 いつからか、夜中になったら誰からともなく出てきてツイッターで華ちゃん、まーろと3人で会話するようになってんね。

        え~~~~~~~~??どんな話したっけ(笑) お酒のつまみの話…とか?(爆)



      突然まーろが 関西に出張になったらしく、華ちゃんのとこへ行かない?って言ってきてくれた~

華ちゃんには会うんだ~って思ってたけど、まさか まーろに会うなんて思ってなかって想定外のことやってんけど、

一人より心強いし即答(笑)

               まーろも華ちゃんのことがすっごく心配やねんよね。。


  
      5月31日、その日はやってきて、朝、チビ達を送りだしてちょっとしたら私も出た~~~!!

 本当はパンを焼いて行きたかってんけど、その日は次男クンの遠足の日やって、お弁当作ってパンは…

                    うーーーーーんww

 夜中3時ごろ起きる???とか考えたけど、前日に洗濯して干してしやんなんしぃ…って考えて(+o+)

            やっぱりやめるぅ~~ごめぇぇん~~~~(自分にメッチャ甘いから(笑))
  
 でさ、気付いてんけど、新幹線ってどうやって乗るの???華ちゃんと直前の数日は怒涛のメールで会話してんけど

              華ちゃんも「知らん~~ぎゃは~~~~~(笑)」って…^^;

     まず、しょっぱな地元で近鉄特急の特急券が自販機で買えなくて、後ろのサラリーマンの人に迷惑かけたww
         
京都駅では新幹線の切符は買えたけど、指定席って知らないで座って 知らないサラリーマンの人に頭頂部をツンツン

             ってされて 切符を見せられ『そこ…わたしの席です…』 汗

     そう言えば…特になんにも考えないで 空いてたから座ったんやった
 
       7号車に乗ってた私は 自由席が3号車から前の車両やなんて知るはずもなく聞いてビックリ~~(+o+)

      あれは…そう新大阪駅出た頃やってんけど、席確保のため3号車まで ダーーーーーーーッシュww

               頑張ればなんとかなる(笑) 席はちゃんととったで



                   まーろが新神戸駅から乗ってきた~~~

  
        お~~~~~~~~~~ww 猫ちゃんのアイコンのまーろは やっぱり人間やった(笑)

    もっと脂の乗った色黒なオッチャンをイメージしてたのに、意外にも線が細くって色白で…ビックリww

                    (落として持ちあげてみました(笑))

               

              数時間後…無事になんとか広島まで着いたぁぁあぁ~~~~~~~!!



    華ちゃんが車で駅まで迎えに来てくれてたよぉ~~~!

          ひゃ~~~~~~~~~~っ(*^。^*) 華ちゃっぁぁああああん??????

   華ちゃんは予想していた以上に とぉ~~~~っても素敵奥さまやった

            華ちゃんは まーろに負けずに色白で(当たり前か??笑)

                      てことはわたしが一番色黒やったってバレてる?
             メ~~~ッチャ細くって、自分で作ったお洋服がとっても似合う人やった

               これ、なんの匂い??クンクン

           おおぉっ~~~~~っ!!華ちゃんの匂いやん~~~~~~~

 華ちゃんが動くたびに ポワンっ ポワ~~ンってパウダー系のイイ匂いがしてねぇ

           憧れるぅ~~~ やっぱり 華ちゃんやんっ

  
           ああ、思い出してウキウキして ひとりの世界に入ってしまった(笑)
  

                      オフ会って緊張するよね~~~

               口から心臓出るんちゃうっ??って程緊張した~~~~~

                   でもそれは会うまでは…やねんよね(笑)

               会ったらいつもの文字の人達になる。。。なんか不思議



               

  お昼は華ちゃんが予約しておいてくれた いつか華ちゃんの過去のブログで見た野菜が美味しいお店だった~~~

     生のカボチャ…初めて食べたけど、フルーティやった(どっかの旅番組のコメントみたい笑)

    奥の柑橘系のやつ~~あれね、華ちゃんったら(外側の)皮も食べれるよ~美味しい~~!!

                   って言うから、ガジww 苦いやん~(+o+)

                   2口目は実だけ食べてみたらうんまっ(笑)

                 

                     わたしが注文したランチですぅ^^

             ヘルシーでしょ? 相変わらず『お肉』を選んじゃってんけどww


           11時半頃入ったのに、席を立ったのは13時前ぐらい…やった???
 
  


         あっちゅ~~間の時間(+o+) 急がないと帰りの新幹線の時間がっぁっぁぁっぁぁあ~

                 て言いながら原爆ドームをバックに記念写真…

       メッチャ嫌やってんけど…もうないかも知れないやん??だからおためしで…(笑)

                     

                    でも やめときゃよかった…

      もう、もう。。。信じられへんぐらい 横広に写っててね~~~~~~~~~~~~(@_@;)

  2人はすっごく痩せてるのに普通の人になってる~~~~~ …てことはwww

                   もうなんも聞かんといてくれる???泣

                   どうか…お2人さん消去しておいてください



       原爆ドームの次は 待望の華ちゃんのお店… ガレット・デ・ロア…行ってきたよ~!!

                 この名前の由来…華ちゃんが言ってたよ



          フランス語で新年に食べるケーキの名前で、中にそっとお人形が隠してあって、

           切り分けて食べた時にお人形が当った人に幸せが訪れるって迷信のケーキ。

              うちの雑貨の中から幸せが訪れるように…って思いです。


             
                   って… うん…やっぱり華ちゃん素敵やね~



    トップの画像はガレットの前に置いてあるベンチ。

          お店の外も中も 華ちゃんがホワイトのペンキで毎日毎日一生懸命に自分で塗ったんだよね


        お店にはお母様もいらっしゃって、お菓子とコーヒーをいただいちゃった~ 

               
 
      このシェードのカーテンの下の道路沿いのコーナーはお母さまと華ちゃんの手作りの作品が並んでいたよ~


                

     明るい店内はお母さまがされている文房具商品と、華ちゃんのガレットの雑貨たちが並んでた。。


               
               

                  これがわたしがお買い上げした商品だよ~

               主婦価格やったのばっかり買いあさってしまった(笑)

             特に手前のお皿は 5枚で 580円やったの 
  
 安すぎやんねぇ~~ww わたし何回も 『5枚で??なんで??1枚ちゃうやんね?5枚やんね??』って(笑)

      
                
               
                    ああ、もうこんな時間…

          30分ほどしかお邪魔出来なかったけど、来れてよかった


         広島駅まで送ってくれた華ちゃん… お土産にって

                

 え~~~~~~ん!! せっかくお店にちょっとやけど貢献出来たって思ったのにぃ~こんなんしてもらったら~ww

              って言いながら ウレチ~~~~~ありがとぉ~~~



                

           えっ??えっ??まーろまで私にお土産くれた~~~~~~

              わたし、まーろになんにもあげてへんし…

                   ごめんね~~~~~(泣)


          2人ともスゴすぎる程気遣いのある 素敵な大人な人やった…


     今度は東京に行こうねって華ちゃんと ビッグなオフ会になるよぉ~~~

 
           またお金貯めなくっちゃ~!! ぶーらんじぇーる早く復帰できたらいいな

     
             
   
           
             


         
    

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまめん)
2012-06-06 23:03:23
いいなぁ(´∀`*)

日帰りでも 何時間かでも 自由にさ 動く時間があるって幸せだと思う・・・

わたしは なかなか そういう時間取れなくて寂しーひとかもしんない・・・

でもさ 二次元で作った自分じゃなくリアルな自分と付き合ってくれるお友達っていいよね

わたしも少しずつ 広げます(≧∇≦)
まってて~ぷりんちゃん♪
返信する
Unknown (ゆいまま)
2012-06-06 23:10:30
華ちゃんに会えたんだね~^^

新幹線、ほかの人の席に座ってたの??
ぎゃはwやっぱぷりりんだな

みんなで写ってる写真がないじゃ~~~ん
私も会いたかったなぁ。

今度は東京にくるんか?
こっちはいっぱいいるで~~~(笑)
待ってるよん
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-06-07 05:52:21
私も華ちゃんに会いたいです~~
東京に行く途中には名古屋があります事よ
返信する
Unknown (またたび)
2012-06-07 09:42:12
ほんで、集合写真は?
返信する
良かったね~(^-^)/ (koumama )
2012-06-07 09:42:24
私もまーろや華ぴょんに逢いたかったよ~(ToT)めっちゃ羨ましい~楽しい時間はあっという間だもんね
お店も素敵だね~広島行きたいな~奈良の次に実現しよっと(笑)
新幹線乗ったことないんかい(笑)人の席座ってるぷりんちゃん…またまだかわいいわね~(笑)
東京オフ会は私絶対参加だから楽しみにしてるね~(⌒‐⌒)
返信する
わぁ~! (かも?カモ!)
2012-06-07 11:14:40
いい時間を過ごせたね~!
ほんと、時間がもっとあれば~って思うよね。
でも凝縮された濃いひとときだったでしょ~。
うらやましいな。

私も行ってみたいな~~~!!
やっぱり、閃いた時に行動!これ大事だね^^
返信する
良かった♪ (オステリアmama)
2012-06-07 16:47:44
陰ながら心配しつつ見ていた華さん。。。

そしてお父さんの看病で大変だったぷりんさん。。。

嬉しい出会いが実現して本当に良かったです!
背中を押してくれたまーろさん
素敵ですね~

新幹線で焦ってるぷりんさんを想像しつつ
きっと足が地面についてなくて
フワフワしていたんだろうな

そして遅くなりましたが・・・
お父様のご冥福をお祈りしています
返信する
ほんでほんで (鴨もぱぱ)
2012-06-07 20:14:40
おらの 女房どのの写真は?
三人で写真撮ったんなら  絶対のせてくりゃ~~^
旅はええじゃろ~~~
返信する
会えて良かったね^^ (micchan)
2012-06-07 22:13:41
 ぷりんちゃんこんばんは~!!

 びっくりしたよー
平日に広島まで行ったのね
すごい!!

 でもさ、こういうのってタイミングだから
勢いに乗ってしまって正解だったね。

 広島行ったことないよ。
大阪にいるうちに一度行ってみたい場所なんだ~
でも、平日日帰りはやっぱすごい(笑)

 まーろさんって男性とのことで。
初対面で男性といきなり新幹線二人でってそれまたすごいわ~
私までドキドキしてしまった

 華さんのお店素敵だね~
4枚目の写真に写っているのピアノだよね?
オーナーの生演奏などもあるのかしら???

 短い時間だったけど、ホント会えて良かったね。
色々刺激受けたんじゃない?

 ぷりんちゃんも華さんも元気そうで良かったよ~ 
返信する
ぷりん (まめっちへ^^)
2012-06-08 00:54:18
まめっちぃ~ こんばんば~ん^^

うん、そやね~
お仕事してたら職場によっては、なかなか時間って取れないね。。

そっか…
幸せなんだ^^

え~~~~~~ww
でも、まめっちは寂しい人なんかじゃないやん♪
あんな楽しいボスが一緒やん(笑)

「二次元で作った自分じゃなく…」(*^。^*)
なんか、か~~っちょええ♪

ココの人達はリアルなこっち側のことも喜んだり、心配してくれたりしてくれるよね。。
大事にしてたいね~♪
まさかまさか数年前まではコメントも入れれなくってドキドキしてたネットの世界やけど、こんな自分になっちゃった(笑)

うん、待ってるぅ~~っ!!
ご両親と一緒においで~~~~~^^
返信する

コメントを投稿