ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

天王寺へ !(^^)!

2010-03-29 14:31:49 | わたし



ここは どこっ!?

歩道橋の右はじに見えるのは「通天閣」だよ




昨日は高校時代の友達に会ってきたの

歩道橋の上では、若ものがギターで唄ってたし

          

   うーーーんっ♪ やってきたよぉ~♪ 青春の街


いつも5人なんだけど、昨日は1人の友達はちょっと忙しくって4人だったのだけどね。

年に4回ぐらい、もうずっと集まってるんだけど、いつものようにランチして、ショッピングして、

お茶してバイバイのパターン

わたしは高校は大阪だったから、昨日のお友達も大阪の子2人(1人は奈良)だったので

だいたい天王寺(大阪にあるの)で会うことが多いんだ


ランチは天王寺MIO(ミオ)にあるイタリアンのお店に入って、パスタをいただきました

気がつけば2時間がアッという間に過ぎていて、お店の前は長蛇の列…

なんか悪いね…ってお店をやっとこでまして…(笑)


MIOの中をショッピングして歩いたよ~

   そこで見つけたのが 3hearts+1 というアクセサリーのお店

 http://www.tennoji-mio.co.jp/html/shop/3hearts.html

 なんでも「ハートが3つで3つ葉のクローバー。ハートを1つプラスすることで

    幸せの象徴の4つ葉のクローバーになります」だって


 わたしがお買い上げ~したのは、

 


           





3つも買っちゃった

だって 1つ300円なんだもんっ







  そのあと お茶して…

      
    
皆おんなじもの頼んじゃった

シフォンケーキセット

                    

中に、上からバニラアイス、生クリーム、バニラアイスが入ってたんだよぉ~

わたしは苺

友達はチョコだったり、抹茶だったよ





家族へは…

   

  大寅 http://www.daitora.co.jp/index.php      
  の「てんぷら」

 てんぷらって言っても、練り物の方のてんぷら

 そのまま生姜醤油でいただきます

 これが、これもアレもってやっていたら1400円も買っちゃっていて、ビックリだったよぉ

 セレブでもないのに、百貨店で買ったからかなぁ…

 セレブな他のお客さんにつられちゃったよ

上ごぼうてんなんて1本170円だったかな…

ほかに、たこ天 じゃがいも天…などを買っちゃった

今晩の晩御飯にあたためていただきまぁす


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-03-29 21:43:38
お疲れ様(^^♪
楽しんでこれたかな?
青春の街って言い響き。
自分にはあるか?・・・・
思いつかないや(笑)
ピアスも可愛いの買えて・・・
おいしそうなケーキ食べて・・・
さらに大寅の練り物・・・
結構回ってきたね(^^♪
そうそう、時間取れたときは思いっきり
羽のばして来ないとね(^^♪
また時間があって友達と会えそうなときは
また思いっきり遊んで来てね(^^♪
それで良いと思うよ(^_^)v
返信する
アクセ 大好き!! (koumama)
2010-03-29 21:44:18
可愛いピアスだね~ぷりんちゃん可愛いから似合うよ~
私もね すぐ買っちゃうの。お安くて可愛いアクセサリー
高いもの1点ぢゃなくて 沢山いろんな可愛いアクセサリーを洋服に合わせて取り変えるのが好き
久しぶりのお友達を楽しかったね。

このシフォンケーキめちゃ美味しかったでしょう
アイスが乗ってるもん(笑)

私もね、お友達とランチ&お買い物の時は
デパ地下でてんぷらとかコロッケ買って帰るの。夕飯は豪華~ってほんとは手抜きなんだよん(笑)
返信する
大阪だー。 (シナモン)
2010-03-29 22:35:56
ぷりんさん大阪の高校出身だったんですねーいいなー都会の空気ながれてます~。

通天閣わお!実は・・・そこ近々いく予定にしてまーす。きっと田舎物のわたしたちはきょろきょろおろおろしながら、見物してると思います

なんかぷりんさんの近くに行けるような気がして嬉しいです。
ピアスかわいいそのピアスつけてる可愛いぷりんさんを想像しちゃいました
返信する
Unknown (karu)
2010-03-30 05:36:15
大阪出張で天王寺に行って、迷子になって打ち合わせに遅刻したことがあります。

冷や汗が出ました^^;

大阪って良い街ですよね、立ち飲み屋の、斜めに構えて飲み食いしなければいけないとか、くし揚げのソース2度付け禁止とか、おもろいですよね~

東京には無い、庶民のパワーを感じます。

ごぼうてん、高いけど美味そうです^^
返信する
楽しそう~ (sakura)
2010-03-30 08:46:54
大阪!
なんか憧れる響きだわ~。
楽しんでこれてよかったね。
友達と過ごす時間はなんであんなにあっという間に過ぎるんだろうね。

私はいつも喋りすぎて次の日喉が痛いよ(笑)
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-03-30 18:46:58
セルジュさんの青春の街ってないの?
思い出してみてみて~
きっとあるよぉ~
オイタした街が…(笑)

うんうん、皆大人になってちょっと制限された
自由時間を楽しんできたよぉ

そうだよね~
遊ぶ時は思いっきり遊ばなくっちゃ
セルジュさんは遊んでるう?
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-03-30 18:52:18
うんうん
カッワイイでしょ~
えーーーっ
わたしは可愛くないですってば(笑)
でも可愛いものは大好き
選んでる時ってワクワクですよね
わかりますかぁ
お高いものもすこーーーし持ちつつ、こんな感じの気軽につけられるものを沢山集めたい派です

そうなんですぅ~
普通のケーキセットとギリギリまで迷っていて、結局シフォンにしちゃいました

デパ近いいですよね~
あの活気で、余計なものもいっぱい買っちゃいます(笑)

返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-03-30 19:43:07
そうなんだよぉ~
やぱ大阪だよぉ
この地で色々人生経験させてもらったよぉ(笑)

通天閣だったんだ~(笑)
ほんと私地理にうとくって
USJによく行く友達を思い出して、シナモンちゃんのメッセに送っておいたからまた観てみて~

うんじゃ、そのぷりんちゃんをアップしちゃおっかな~

返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-03-30 19:48:34
遅刻ですかぁ
知らない土地で迷子になっちゃ、不安になっちゃいますよね~

大阪よい街でしょーーっ
関西の人って笑っちゃうぐらい自分の街が一番って思ってないですか
だからきっと関東に行っても関西弁で喋り続けちゃうんでしょうね~
私もディズニーランドに行った時は電車の中でおっきな声で関西弁で友達と喋りまくって「あ、見られてる~」ってウキウキしてたの覚えてます(笑)

そうそう、ソースは二度づけしちゃ、唾が入ってきちゃないですもん
絶対に禁止でしょ~
返信する
ぷりん (sakuraちゃんへ)
2010-03-30 20:27:29
憧れる響きかなぁ

そうだよねぇ…
なんで楽しい時間ってアッと言う間なんだろうね…
きっと限られてる時間で、そんなにしょっちゅう会えるわけじゃないからなんだろうね

わたしもsakuraちゃんワールドに入って
大笑いしてみたいなぁ~
喉が痛くなるほど喋ってもらいたいなぁ
返信する

コメントを投稿