ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

お城まつり (*^^)v

2010-03-27 22:45:27 | 暮らし
  

今日は昨日までとは打って変わって、とーーーってもイイお天気でした

毎年、3月末から4月頭の2週間、桜が咲くころ城跡で

    お城まつりがあるんです。

今、私が暮らしている街は、実家から1つ隣の駅なの。

今年もわたしの実家の父とちびっ子たちで行ってきました。

て言っても実家から10分ほど歩いて行ったところにあるんだよぉ

今年は昨日からやっていて、なんと50回目を迎えるそうです

 
 桜も7分咲きぐらいでとっても綺麗だったよ

    

 わたしは 満開より蕾が混ざってるぐらいが綺麗だな~って思うから、今日ぐらいのが

すきなんだ~


                

               たこ焼きと缶ビール…
  
              わたしは全然発泡酒でよかったのに、売っていなくって

              350ml 500円もしたよぉ

              それやのに、買ってしまった…(笑)

いつもは持参するか、行きしな買って行くのに忘れて行ってしまったよぉ

     

  

そうそう、これも桜なんだよぉ~

丸っこいのが可愛いでしょ

                   

                  こっちのはピンクも混ざってるの



  


なんか、こんな風景のブログもいいもんやねっ

まだまだ上手に撮れないけどさっ


わたしがちっちゃい頃から住んでる街だよ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-03-27 23:02:31
すごぉ(^^♪
マクロで綺麗に撮れてるよ(^_^)v
500円のドライはちょっと高いけど
これはお約束だから、風景でご破算にしとうね(笑)
昨日京都に行ったけどちょこっとだけど桜咲いていたよ。
それもアップするから見に来てね(^_^)v
返信する
いいねぇ~ (かずっぺ)
2010-03-28 00:24:35
枝垂桜?とは違うのかなぁ?
本当に桜はあの淡いなんとも言えないピンク色が可愛らしい過ぎるよねっ

アタシ、この季節
桜はもちろん大好きなんだけどあとは「菜の花」
群集で黄色く川っぺりなんかにずーーーーっと咲いてると
ぱあっと気持ちが晴れて嬉しくなる
やっぱり黄色は元気をくれる色みたい
返信する
綺麗だね~ (koumama)
2010-03-28 15:11:54
そうよ~こういう綺麗なお花のお写真いっぱいのブログもたまにはいいものよ~
ぷりんちゃんの好きな桜のショットも素敵だし
あっぷりんちゃんは
花見には・・ビールとたこやきなんだね(笑)ってわかるしさぁ(笑)

私も昨日実家に帰って桜を両親に見せようと出かけたけどちょっと東京は肌寒くてまだつぼみさんでした・・
ぷりんちゃんとこで綺麗な桜が見れてよかったよ。ありがとね~
返信する
お帰り~ (snow)
2010-03-28 21:58:59
行ってきたんだね!!
私も春休み中には行くつもり

とっても写真も綺麗
やっぱりお花っていいな
でも花よりたこ焼きもいい感じ
グビッと美味しいお花見だったんだね

イオンにお城祭りに・・・
今春は忙しいね
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-03-28 23:12:18
すごぉ(笑)
なんで、マクロってわかるのぉ~
って…そこが、おさしんセルジュさんやからやんねっ
さっすが師匠です(笑)

京都に来てたのね~
ビックリしたよぉ
うん、とっても綺麗なおさしんだったねぇ
まだまだ続くんでしょ?
楽しみにしてるよぉ~
返信する
ぷりん (かずっぺちゃんへ)
2010-03-28 23:16:48
たぶん枝垂れ桜で合ってるよね
いいよね~
咲きかけの今がなんとも言えない綺麗な色で、またいいのよね~

そうやね
淡いピンクもいいけど、まぶしいくらいの黄色も可愛いよね

最近水やりしてて、ちょっとだけのつもりが
昨日まで無かった花が咲いてたりして
しゃがみこんじゃったら、いつの間にか数十分経ってるってことも…
癒しだよね~
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-03-28 23:23:11
こんなに大きな風景をブログに載せたのは、
たぶん初めてじゃないかな~って思うんです
空が青かったから、またよかったかなぁって思います

昨日はいつもよりあんまり食べれなくって、このタコ焼きも爺ちゃんとちびっ子2人とわたしの4人で分けっこして食べたんですよ~
いつもなら、フランクフルトは絶対に食べるんだけど…
で、帰りはクレープ食べてるんだけどなあ~(笑)

じゃあ、東京はまだまだこれから桜が楽しめるって感じなんですね
いいなぁ~
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-03-28 23:36:30
snowちゃんも毎年行ってるのお
夜桜も桜の咲きはバッチリやと思うけど、気温が寒すぎてダメやよね

でしょ~
たこ焼きがめっちゃ美味しくて、嬉しかったよぉ
こうゆうとこってホントに当たり外れがあるもんね
ちょっと年配のおっちゃんとおばちゃんがやってはってん
若い子より、美味しいたこ焼きを売ってはりそうやん笑

とりあえず、今年も連れて行ったったで
の爺ちゃんの自己満のお城まつりやったから、ほんとすぐに帰ってきてんけど、また平日の昼間に婆ちゃんとお弁当持ってゆっくり行きたいな~って思ってるぅ

ほんと、イオンも行かなくっちゃね~
返信する
綺麗~♪ (シナモン)
2010-03-29 13:30:11
すっごく綺麗に風景撮れてますよ。
ぷりんさんの視点がすごいなーって思いました。
私も先日桜とってみたけど何気なしにアップだけとって満足

でもぷりんさんの画像は石垣のしだれ桜がすごく雰囲気が伝わってきて、
アップでも白い花や、ピンクと混ざった花があったりして・・。
さすが普段からガーデニングをしてお花を観察してるからなんだなーって思いました。

故郷の桜を見るとすごく落ち着きますよね。
私も先日実家近くの城跡に行って母とちびっ子で桜を見に行ったときやっぱりいいなー♪この風景が一番好きって思いました
思い出もいっぱい詰まってるし

それにしても500円の缶ビールお高い!けど桜を見ながらたこ焼きと最高に美味しかったでしょうねー
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-03-29 21:38:36
ほんとぉ~
うんうん、本当はちょっと自分でも
「なかなか綺麗に撮れてるやん」なーんて思ってたりして

視点
きゃーーーっ、そんな難しいの全然考えないで撮ってるしぃ(笑)

わかるわかるぅ
故郷の桜…
ほんと、落ち着くよね
ココがイッチバンて思っちゃうよね~

わたしのココのお祭りは物心ついた頃から行っていて、両親と行ってたのが友達とになり…
中学校はこの城跡が通学路だったから、ココを通って行ってたので、色々思い出すな~なんて。
そしてお祭りに行く相手が彼氏になり、家族になり…
ほんと自分の歴史だよね

うん、今度は絶対に家から冷やして持って行くよ
返信する

コメントを投稿