ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

あしたから冬休み( ̄▽ ̄)

2013-12-20 16:53:17 | 暮らし
 今日は小学校、中学校共に終業式だぁ~
 明日から冬休みが始まるよぉヽ(;▽;)ノ

  って言っても、長男はもう既に昨日とその前の日は 学校はお休みやったみたい‥
  みたい‥っていうのは 毎日変わらず部活行ってるから 私は知らんかって~~~んww 
  ママ友から聞いて初めて知ったわ(ーー;)



          今週の水曜日、ブログのお友達のヨシちゃんから しあわせ便 が届いたよぉ~(^O^)
             

     毎回すっごいラインナップで色んなものを送って来てくれるヨシちゃん♪
    今回はまた初の 干物( ´艸`)
    地元の干物で ヨシちゃん太鼓判押すぐらい美味しいやつやった~
             
        旦那さんが忘年会で御飯要らなかった日やったから 副菜がショボイ??(^_^;)豚汁にいっぱい野菜入れてんで~~!!!
  



     今までのしあわせ便ってヨシちゃんお得意のスイーツが最初やったんかなぁ‥
 手作りのフィナンシェとかスフレチーズケーキとかで、チーズケーキはお店のじゃなくて
 わたしにとって初めての素人さんが梱包するクール便やったの。

 
  ケーキがホールで送られて来てんよ~~~~(*゜▽゜*)
  すごくない???

      伊豆のヨシちゃんから幸せ便(*бωб*)            
                     
                クリックしてね~~
        その時のわたしのブログを必死で探してみた笑
       若かりし頃‥って言っても2年前‥のわたしが居てるぅ~~( ´艸`)
       40分ぐらい探すのにかかってしまったやんww 

        まだいっぱい絵文字使って可愛く書いてるぅ 
          今は絵文字に切り替えるのが面倒であんまり使ってへんよ
  


  そのホールケーキ‥チビはその頃ケーキはあんまり食べなかったから 聞いて確認して3/4わたしが食べて笑 
 残りの1切れを旦那に残しておいたんやけど、その日喧嘩したんやったかなぁww 結局腹たって全部わたしの胃袋へ( ´艸`)
 美味しかったなぁ‥笑 

 
 他にパンに使う小麦粉やらわたしが知らなかった使ったことのない酵母‥なんとかマザー‥??
  名前忘れたwww( ̄▽ ̄)
     可愛い星型のナタデココの缶詰とかね(^O^)
     ビックリやったのが業務用のデカ~~~~~~イ ゼリーの素とか笑

     チビっ子たちにポケモンのお菓子缶とかももらったなぁ‥

      シーラーはホントありがたかったよ~~
     これが無かったらビスコッティは商品になってなかったもん‥
    
     ビタントニオの計量カップも(^O^)
   

       ほんと足向けて寝られへんわ~

            ヨシちゃんいつもありがと~~~ねっ♪


                       

  本日のぶーらんじぇーるです


        ベーコンカレーエピ
           
       ベーコン、カレー粉、フライドオニオンを巻いたソフトエピ♪
             
        トップにブラックペッパーを振って焼きました♪



                  


        コーヒーあんこぱん
             
            コーヒー風味の粒あんを中に入れました♪
            トップにクッキークランブルを散らして焼きました( ´艸`)

           
Cpicon 余った生クリームで☆珈琲ぜんざいトースト by 姉ぶた

    これからヒントをもらってん♪
    上の生クリームは ぶーらんでは無理やから 代わるもの‥でクッキー生地でミルクっぽくしてみてん~

       あんこはインスタントコーヒーを混ぜ混ぜしただけよ~ん♪


          
 


        ぷりんぱん
           
            焼きプリンを乗せて焼きました。
            トップに粉糖ふりふりしましたぁ~~~(*゜▽゜*)





        メニュボード
            
              

        
       今年の ぶーらんじぇーるは 次回12月24日(火)が最後になります♪
             どうぞよろしくお願いいたしますぅ(*゜▽゜*)
       
 
     






    次男くん宛の サンタさんからのクリスマスプレゼントを 私がネットで注文しました( ´艸`)
  それが昨日宅配便で届いて ハンコ押して部屋へ入ったら ピンポ~~~~ン♪

          次男くんが学校から帰ってきたぁ~~~~~~~~( ̄▽ ̄) 

      箱にはわたしの注文分のカレンダーも入ってて、テンパってたもんやから次男くんのゲームソフトだけを
    和室の押し入れの天袋へ押し込んでん(箱ごと一緒に入れてしまったらよかったのにww)

    慌ててたもんやからジャンプして入れて‥そしたら落ちてきてwwヽ(;▽;)ノ
    何回か繰り返してって必死やったよぉ泣


      その場から離れて 隣のリビングへジャ~~~ンプしたら 床に置いてあったティッシュの箱踏んづけて
       なんでかそれを避けようとして膝から着地して 凄い音がしたww


    何にも知らん次男くんが おかあさん‥だいじょうぶぅ‥?? やて( ̄▽ ̄)

            大丈夫チャウしっ‥ イタイっちゅうねんwww( ;∀;) 


       小4の次男くん まだ‥多分サンタさんのこと信じてるねん。。。
     
          『だって、幼稚園のクリスマス会で見てんもん』

  幼稚園のお向かいにある小学校の校長先生が毎年サンタさんになってくれてはるのを 次男くんは知らない‥ヒクヒクw           
             もう‥ホントのこと言ってあげたほうがいいんかなぁ?  

             

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普湯屋炭 (ryou)
2013-12-20 22:54:48
ぷりんちゃん、こんばんは。

お怪我はありませんでしたか?
かなり痛かったご様子。

幸せ便良かったですね~
この夏休み伊豆にいきましたが
お土産もの屋さんには必ず干物があり
どれも美味しそうなのです。
その中から地元の方オススメの品
考えただけでお腹がなりそうです。

次回、クリスマスイブが今年のぶーらん最終日ですね!
年忘れクルシミマススペシャルなパンお願いします。
なんでクルシミマスか?
そりゃ今年最後何にしようか作る人が頭悩まし産みの苦しみを…

いえ、こじつけです。

次男君サンタさん信じてるってかわいいですね。たいてい上の兄弟にバラされるので、上のお子さんと一緒の時(年齢としてはより幼い時に)知ることになるのですが…
お兄ちゃん優しいんですね。
返信する
Unknown (イブ)
2013-12-21 16:09:53
うわ~干物 すごく美味しそう!!

幸せモノ~このこのぉ~~~(笑)

最近はお魚の方が好きです

お魚 食べるの上手ね~とか綺麗ね~~とか言われると嬉しくなるワタクス

変かな?あはは
返信する
送り主です(笑) (ヨシ)
2013-12-21 17:36:29
ぷりり~ん 結構派手にコケて……U+1F605 だいじょぶなの?

干物 綺麗に焼けてる~~
大人のジュースも 美味しくなったかな?

チーズスフレ…懐かしや~~ ハゲハゲで届いたっけねー。
旦那に腹立てて 結局、旦那の分 食べちゃったの 覚えてる(笑)

何だか 色々懐かしかっった記事でしたわ~~

そんな私は……
ぷりりんとブツブツ交換が始まるきっかけになった ハートチップルを 先ほど食べました。

はい、
万年ダイエッター……こんなんじゃぁ、1gも痩せませんU+1F62D
返信する
次男君 (かっつん)
2013-12-22 00:15:32
サンタさんのことは自然にわかるまでそっとしておいてあげたい(笑)
自分の意見だけど・・・
僕は2年生の頃疑い始めたかなぁ
同級生が「夜かあちゃんがそっと置いていった」のを目撃したことから、それは始まった
自然に分かった時、親に感謝してくれるんじゃないかなぁ
特にぷりんの子供さんたちならね
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-12-22 16:24:38
ryouちゃ~んこんちわ~ん^^

心配してくれてありがと~~♪
お陰様で、コタツ布団の下にそのテッシュの箱があって
クッションになってたのかなぁ~
その時は痛ぁーーーーーっ!!って感じやったけど
そのあとは忘れてるぐらい大丈夫やった(//∇//)

うん、美味しかったよ~~~!!!
まだ冷凍庫に順番待ちしてはるねんけどね~♪
そっかぁ、夏の旅行先やったね
海の近くは沢山の海産物なんやろうな~
あれ?ryouちゃんとこも海やん??
サザンやん~~(*゜▽゜*)

いっwww
そこに触れてしまったわね~~~~~~
今年は特別仕様にしないで普通に通り過ぎてしまおうかと思ってたのに笑
またコロネちゃんしようかなぁ~

ぎゃぁぁぁぁぁwww
ほんまやww
ryouちゃんのkのコメンでクルシミマスになってしまったや~~~

実はね‥
わたしも真相な知らないねん‥笑
友達同士でそんな話題にならへんわけないやんね??(^_^;)
でも表情から見ても 知らなさそうやし‥
長男は『知らんふりしてるだけやんっ』って言い切ってるよ笑

どっちなんやろうね~
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-12-22 16:28:35
イブちゃ~ん こんちわ~ん^^

うんうん、珍しいお魚も入ってて
ヨシちゃんに魚の名前教えてもらったり、
チビっ子と違うお魚焼いて食べ比べしてみたりしたよ~( ´艸`)

最近はってことは‥
昔はお肉が好きやったの??

我が家は曜日でお魚やったり決まってるから
有無を言わせず 月、木は魚やの♪

わ~~~~~っ!!!!
わかるぅ~~~~( ´艸`)
上手やね~って言われたらすっごく嬉しいよねっ!!

えぇぇ~~
誰に言われるの~~ん?(//∇//)

返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2013-12-22 16:41:06
送り主のヨシちゃ~ん こんちわ~ん(//∇//)

あはは~
この時は焦りまくったよ~~~
よくバレへんかったもんやわwww

うん、↑にも書いたけど、コタツ布団のしたにあった
テッシュケースを踏んだから2つのクッションで大丈夫やったの( ´艸`)
心配してくれてありがと~~♪

えっ?
綺麗に焼けてるぅ~~~~?
意外なとこを誉めてもらったぁ~笑
そんなことでは誉めてもらえないわ~
メッチャ嬉しい~~!!!ありがと~~♪
だって、出来て当たり前ww
焦がしたらブーイングもいいとこやで(ーー;)

大人のジュース‥
もっかい画像観たやん笑
ビールのことね~~( ´艸`)
なにかと思った~~爆

チーズスフレの前に ハートチップルの幸せ便を見つけて、わたしも懐かしく思い出してたよ~

全然ハゲてないけど???
メッチャ美味しくって一気にでも1ホール食べられるぐらいやったなぁ
うんうん、ヨシちゃんも記事にアップしてくれてて、それもすっごく懐かしかったァ
晴れるYAちゃんの記事も貼ってあったね~~
元気かなぁ?

ブツブツ交換って‥
最近はホントにいただきっぱなしで申し訳ないよねぇ‥
ごめんね~~
ホントに今年は超貧乏でwww
チビにかかるお金が出て行きすぎやねん(ーー;)
来年になったら‥
このお正月のお年玉を乗り切ったら(^_^;)
バレンタインぐらいにはなんか頑張りたいと思いまっする~~待っててね~~( ´艸`)

万年だいえった~~~
わたしも仲間やん~(・∀・)人(・∀・)いらんって?笑

返信する
ぷりん (かっつんへ^^)
2013-12-22 16:49:25
かっつぅぅぅ~~ん  こんちわ~ん^^

ねね、どう思うぅ~?
長男くんは次男くんのこと
『絶対知らんふりしてるだけやでww』
って言い切るねん( ̄▽ ̄)

でもでも次男君に聞いたら まるで疑ってない感じやのよね~(^_^;)
母やもん、それぐらいはわかるよ~~~って 思うねんけど
去年やったかなぁ‥今年やったかな‥
してはいけないことしやって、
問いただしたら『やってないよ~!!!』って言うし、目は嘘をついてない目やった!!!!! って思ったのに騙されててんヽ(;▽;)ノわたし‥
やってはいけないこと‥してやって、旦那に激怒りされてたwwwww

親に感謝かぁ、してくれるかなぁ?( ´艸`)

いや~~~~んっ♪
また私のこと喜ばそうとしてるぅぅぅぅぅぅぅ~(//∇//)
(で、メッチャ喜んでる私~~~~~照)



返信する
遅くなってごめんね~ (koumama)
2013-12-24 08:28:48
ぷりり~んおっはよぅ。
今日はイブだね。明日ぷりんサンタさんが登場するのかな?(笑)
次男君かわいいなぁ。まだ信じてるんだね。そういう気持ちが育ってていいよなぁ。
。。っていうのはね、うちのkouは小さなころからパパがへんなやつで これ、サンタさんからだぁってせっかく信じて目をキラキラさせてるのに(笑)
ううん、違うよ。パパがサンタだよって言っちゃう人だったの。まったく(笑)
だからとっても クールな子に育ちました(笑)

明日の子供たちの反応が楽しみだね。
そういうのが全くもうないから ぷりりんところとかNANAちゃんところで楽しませてもらっています♪
風邪も直ってきて
昨日は大掃除したよ。また子供の作品が出てきて
いちいち思い出に浸ってて(笑)ちっとも進まない 私なのでした。
ぷりりん、いつもありがとう。メリークリスマス♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-12-24 16:28:29
koumama メリクリ~~( ´艸`)

ごめんねなんて~~~
忙しいのにコメントありがと~~♪♪

ほんとやよぉ~
今日はイブだよぉ~!!!
ぷりんサンタ‥ドジ踏まへんようにがんばるよ~~笑

うんうん、この次のブログに書くけど
やっぱり‥信じきってるな(^_^;)

ええぇ~~~~~~~
koupapaおっもしろぉ~~~~( ´艸`)

さすがぁって感じやね笑

koumamaはその時どんなリアクションしたのぉ~?
怒ったぁ?
それとも笑った~?

もうね、長男くんはサンタさんは来なくて、ばあちゃんからもらったクリスマスのお小遣い??で
テニス用品を買うって言ってるぅ

どうしても必要なものは買ってあげるけど、お金がつづきませ~~~ん(;_;)
なのでずっと我慢させてたのでよかったぁ(´∀`)

そっかぁ、そうやんね~
うんうん、うちの次男君とかナナちゃんとこで楽しんでってね~( ´艸`)

ああ、koumamaは年賀状も大掃除もちゃんとやり終えてしまったんやねぇ
わたしなんかどっちも全然やってないし(^_^;)

わかるぅ~~~!!!思い出に浸るよねぇ
わたっしも全然進まへんタイプ~笑

今日は結婚して初めての旦那さん抜きのクリスマスパーティしますぅ~ww
koumama~~メリークリスマス♪

今から準備だよ~~~
返信する

コメントを投稿