ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

うるままちゃんからのお届けもの( ´ ▽ ` )

2013-10-15 15:29:03 | キュン♪てくるもの…
先日ブログのお友達のうるままちゃんからお届け物がありました♪

封筒には私のリアル友達のsnowちゃんを思っての、うるままちゃんからのサプライズ資料が

   うるままちゃぁぁぁん‼
      ちゃんとお届けしてきたよ~~~っ


そしてそして私にも思わず顔がニヤケテしまうカレンダーが入ってたよん
                


春にお誕生日プレゼントでいただいた(クリックしてね~)おんなじシリーズの…2011年版

うるままちゃんが、2011年版でごめんね~~~っってLINEに書いてくれるまで気が付かへんかった笑
         
             
               


でもかわいいなぁ~~~っ
うるままちゃん、私がもらっちゃっていいのお?大事にとってあったんじゃないの?
やっぱり返せ~~~っって時は ハハァ~~~っ
って送り届けるから言ってねぇ
それまで私が大事に大事に…持ってるねっ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ



                 




    本日のぶーらんじぇーるです
           
         豚生姜焼きチーズぱん♡
            
          豚の生姜焼きと とろけるチーズのパンですぅ♪

            生姜焼きのレシピはコチラ Cpicon 豚生姜焼き 簡単すぎるぅ〜〜っ! by 焼きぷりん♪



           


         あんこクリチ♡
            
          粒あんとクリームチーズのパンです♪ トップはクルミちゃんでムギュギュ~~って押しました 
           
      これもレシピがあるんだなぁ~( ´艸`)Cpicon あんこクリチぱん(*бωб*) by 焼きぷりん♪


 
         シュガーバター♡
            
      グラニュー糖とバターのパンです(^O^)




         メニューボード♡
            




 

                         

     朝晩寒いぐらいになってきて、グラタンの美味しい季節になってきたね~~(^O^)

       私は真夏でもグラタン好きやけどぉ~            
             連休前に我が家でもグラタンを作って食べてんけどね。。。

     20歳過ぎたぐらいの頃かなあ‥なんか料理を作るって言うよりも、レシピを集めるのが凄く楽しかった時があって
  雑誌を切り抜いてファイリングしたり、TV番組をビデオに録ってノートにまとめたりしててん
 
  今はネットが普及してて、スマホでもすぐに探せるけどね~

 でね、私がその頃崇拝してた小林カツ代さんが 
       グラタン皿にバターは塗らず、水で濡らすだけでくっつかないのよ 
   って

  バター塗ったらグラタンだけでもカロリーが気になるのに更にカロリープラスなんやけど、 
                
  やったら蛇口ひねったら出てくるし、塗る行為も手が脂っこくならへんしね~~

               
     この日は小松菜、玉ねぎ、豚肉、のマカロニグラタンにしたよ♪
    小松菜をホワイトソースでどうしても食べたくなったから~~~~~~!!!

   そんな時ってない??あるよね~~~~~~

     具材ができたら
               
   器の内側をお水で濡らして、具材を入れて 250度のオーブンで12分ぐらい焦げ目付くぐらいに焼くだけ~


   って‥こんなにイキって書いたのに そんなん知ってるわ~~~って皆が思ってたらどうしよう‥ 





     今日から我が家の長男くんは学校から宿泊研修で 淡路島に一泊です‥
     台風来てるねんよね?????

     ちなみに明日は次男くんが大阪へ遠足です‥ えっと‥なんか大丈夫か‥なwwww                          
           

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~~~ (うるうるママ)
2013-10-15 16:16:25
snowさんにお届けお疲れさかでしたぁ~~(忙しいのにゴメンネ)
 私がさせていただける僅かなことだったので・・・・
ネットであのカレンダーみつけたときに、あんまりかわいいので、自分用にって思ったけど、やっぱりこのカレンダーは、ぷりんちゃんのところに行った方が幸せのような気がしたので・・・
 まだメモ・包装紙バージョンみたいなのもあったからそれも購入したんだ~~けど、もったいないからまだ使ってへ~~~~ん。

『こんなにイキって』のところで、なんか懐かしいなぁ~って思った。
 イキリな子って学校にいたよね。
でもイキリって関西弁だけか??
返信する
可憐なカレンダー (ryou)
2013-10-15 22:30:01
ぷりんちゃん、こんばんは。

このカレンダー誰の?
彼ンだぁ~


あ、引きましたね~

でもとっても良いものいただきましたね。
シュガバターパン、美味しそうです。
子供の頃朝食はパンにマーガリン、そこにこっそり砂糖をかけてました…
ついつい思い出しました。

台風の影響は如何でしょうか?
被害の無いこと祈ります。
こちらピークは明日の出勤時だと言うのに既に雨風が強いです。
そんな時カレー食べました。

ツイッターでスリランカとタイのカレー話で去れてましたか

こちらも

タイ風(接近中)カレーでした。
返信する
可愛い~~~♪ (NANA▼・。・▼)
2013-10-16 08:35:08
とっても可愛いカレンダーだねぇ~~~♪♪
パン好き&パンを焼く人には、たまらない品物だね!!

ぷりちんのパンがますます美味しくなっちゃうぅ~~~

ぷりちんの~~~、
グラタン見て、私も食べたくなっちゃったぁ~~~
グラタンって美味しいよね~~~♪
私も、近いうちに作ろうかなぁ~☆

今回も、美味しそうなパン達
返信する
ぷりん (うるままちゃんへ^^)
2013-10-20 14:48:42
うるままちゃ~ん こんちわ~ん^^

snowちゃんちは車で10分ぐらいのとこにあるねんよ~
だから旦那に送ってってもらいました♪
お役にたててよかってですぅ~
いつでもなんでも言ってね♪

カレンダーは本トにツボっ\(//∇//)\
メチャメチャ可愛いし、へいぼ~~~んなパンだけじゃないとこがミソ!!!なんよね~~~♪
ちゃんとオシャレなパンが載ってるのがいいのぉ
どうもありがとぉ~♪

うるままちゃんがメモ帳もったいなくて使えへん
ってのがよくわかるぅ~( ´艸`)
今度そのネットショップ教えてもらいたいよ~
またLINEにお願いしますぅ~♪

イキリ‥笑
ぐふふ~懐かしかったぁ?
いたいた~~~~!!!イキってる子( ´艸`)
ええカッコしぃの男子とか笑

どうなんやろね~~関西だけなんかなぁ?
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-10-20 14:56:26
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

か‥かなり 引きました~~~!!!
って書くと思ったでしょ~~?



その通りです( ´艸`)

うん、メッチャ可愛いカレンダーでしょ~

シュガーバターパン♪
こっそりかけてたの?(・∀・)
わたしはどうやったかなぁ?
ほとんど朝は御飯やったなぁ~
っていうか、晩御飯の残りものリメイクやったwww

台風‥奈良も南部はいつも警報が出てるけど、わたしの
住む北部はいつもだいたい大丈夫です♪
そんなときryouちゃんはカレーやったんやww(^O^)

わたしも今週は中頃から週末までマッハで忙しかったぁ~
だから水曜日のカレーが何度も登場しました笑

タイカレー食べたいわ~~

えっと‥( ̄▽ ̄)wwwwwwww

最後にまた引かせられるとは思って無かった笑

返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-10-20 15:00:07
ナナちゃ~ん、こんちわ~ん^^

でしょ~~でしょ~~~
カレンダーたまらん逸品でしょ~~\(//∇//)\

ナナちゃんもそう言ってくれると思ったわ~

うんうん、これ見て勉強するわ~♪
腕磨くでぇ~!!!笑

むふふ~~
食べたくなってきたぁ~?
そろそろクロックムッシュも登場させようかなぁ

寒くなってきたらホワイトソースがメッチャ恋しくなるねんよねぇ

いやぁ~~ん♪
ナナ先生には及びません~\(//∇//)\
いつもありがとぉ~~~!!!


返信する

コメントを投稿