ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

参観 その2

2009-01-17 21:30:46 | 子ども
教室でジャンピング紙コップを作って遊んだ後、隣にある小学校の運動場へ移動して親子で凧上げをしました
子供が事前に幼稚園で絵を描いた凧です
次男くんはかなり走り回っていましたが『もういい…
その時間は風もほとんど無く、両端に縦棒が入ってるだけの凧はちょっと上がりにくかったかな
写真は先生が用意して下さった『連凧』です
今日は土曜日で、パパさん達も数人いらっしゃってて、上げるのは担任の先生のご指名でパパさんにお願いし、園児がタコを持って
『いち、にい、さん』で離します
こちらはよく上がってました
写真では解りにくいですが、星形でカエル、犬、豚さんなどの絵が描いてってかわいかったです

次は体育館に移動して親子でリズム体操や、追いかけっこ、ゴム跳び、バルーンをしました

久しぶりに汗をかくほど運動したからか、そのあととっても眠くて②
昼ご飯食べたらたまらずお昼寝してしまいました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-01-17 22:56:58
充実の参観日だったのね
凧揚げって凧が小さくなるまで揚がると嬉しいよね特に連凧は家ではあまり揚げないし
盛り上がりそう

↓長男君すごいね!なんだか一気に自立
うちの長男君にも話してみたけど、全然刺激を受けて
くれなかったわ
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-01-18 00:55:57
そうよ~
参観、すごく充実で楽しかった

長男クン、言うならもっと早くいうて~て感じ
まあ・・・私も子供のころ、留守番って嬉しかったわ
母は長いこと専業主婦だったから、留守番ってたまにしかなかったなあ。
それが楽しみで②
悪いこと?
お菓子を1袋1人で食べたことかな(笑)
返信する
お疲れ様〓 (kママ)
2009-01-18 09:33:48
初めまして読んだよ~〓土曜は少しは寒さまっしだったけどでもね我が家は上の子と矢田にランニングしに行き今日は筋肉痛〓
返信する
kママちゃんへ (ぷりん)
2009-01-18 15:48:35
初めまして(笑)
メチャメチャ考えましたが、し・・・失礼ですがどちら様のk様でしょうか?
出来ればヒントだけでも

実は私も筋肉痛
両足の太ももも前が痛くて②
歩き方も変な感じなの~
この筋肉痛はおとといア○タまで自転車をこいで行ったからなのか・・・
昨日のものなのか・・・
返信する

コメントを投稿