ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ヨシちゃんからのしあわせ便 夏休みまでラストスパート!!

2011-07-10 15:35:29 | キュン♪てくるもの…
 
7月6日、七夕の前日にブロ友ヨシちゃんから届いたんだよ~~~

ぶーらんじぇーるに使ってるマスキングテープを見てくれて、ヨシちゃんも使っていない買ったまんまのテープが
あるけど~~って、送ってくれたのぉ~~~

うっわ~~~~、めっちゃ可愛くラッピングされてる~~~~~~
こうゆうことがさらっとサラサラって出来ちゃうのが、ラッピングの女王ヨシちゃんやのっ
わたしやったら思い付かないもん(笑)

お手紙も入ってた
         ぶーらんじぇーる 1ケ月おめでとぉ~~~って
中にはパンに付けたら素敵になっちゃうタグも入ってた
これはやっぱりヒモを通して、パンにマスキングテープでペッタンコするんやろか~~~

あとは…強力粉 ぎゃっ今、よ~~~く見たら2kgってなってるぅ~~~
1kgって思ってた(笑)
2kgやったんかぁーーー こんなぷりりんを許して
この強力粉も高くて買ったことないもん~~~~~
むふふ~~~~んっまずは自宅用のパンを焼こう

あと…パネトーネマザー
                   

うーーーーーん…聞いたことはあるけど使ったことないの…いったにこれは何??
なんかのお粉なの?って思ってたら、ヨシちゃんが
  『酵母起こすのも楽しいけど これだと酵母を起こしてなくても いつでも酵母パンが作れる~~って感じでお勧めよん♪』
って。。。
酵母やったん~~?ドライイーストの代わりに使うんだって~~
なんでも晴れるYAちゃんも使ってはるみたい

ねねっ、こうやって全く知らなかった商品をヨシちゃんは教えてくれるんだぁ~~~
とっても可愛いワッフルシュガーでしょ、細かい粒子のグラニュー糖、素人の人が売ってるみたいに可愛くできるラッピングの術、まだまだいっぱいあるよぉ~~
そそ、大好きなWECKもプレゼントしてもらって初めて知ったし(笑)
ウキウキ るんる~~~んの元気の素をくれるんだよっ

はやいもんで1ケ月経ってしまった~~~
梅雨の時期もヨシちゃんにもらったパストリーゼのノロ菌も除菌するアルコールで食中毒も乗り切ったぞ~~~~
いつも見ていてくれてありがとう…今後も気を引き締めて頑張りま~~~す



 さて…先週はホンットに忙しかったの~~~~~
なんでって??
もう明日から小学校の個人懇談が始まって、チビたちは給食食べて帰ってくるよぉ~~~~~
ってなわけで、予定ビッチリやった(笑)

  

  
木曜日お友達とランチ^^
イオン大和郡山のバイキング
いっちばん奥にあるのはカップに入れたサラダやの
こんなふうにデッカイカップに入れるってオシャレやんね~~~

その後、もっかいおかわりして、デザート2回おかわりしてきた(笑)
なんてったって、わたし今 食べ期やのん


          
         金曜日はエアロママちゃんとのランチ^^
          こっちは前までいつものメンバーで20分ぐらい歩いて行ってた近所の呑み屋さん『ボンズ』
         一杯だけ注文してしまったぁ~~~~~~
         5人のうち、あたしだけ(笑)幼稚園の子が居てるママちゃんは集まれなかったの~
         最後に遅れて入ってきたママちゃんは手にわたしのパンを持ってたぁ~~~
         ゆいま~~るの近く(そんなに近くないよぉ~~)で講義があってその帰りに買ってきてくれたんだって~~~
         ああ、なんだかみんな優しいなぁ…
         ありがとぉ~~~

  

 
ワレモコウ

snowちゃんのお友達のマーガレットちゃんのブログで昔見たのを花屋さんで見つけると お迎えしちゃうねん
またブログ書いてほしいなぁ…

可愛いお花でしょーーー 



  また元気になれる ウッキウキの唄だよ~~~~んっ
 歌詞のひとつひとつがすきぃ~~~~~~~

  笑ってたいんだ いきものがかり 

    

   消されちゃう前に聴いてみて~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!! (snow)
2011-07-10 23:01:37
ヨシちゃんからの
どれもこれも気になるものがいっぱいだね
それに今のぷりんちゃんにとって
すぐに役立つものばかりでヨシちゃんの
優しさがギッシリと詰まってる

そうそう!エアロママちゃんに私も
会いたかったんだけど・・・
残念月・火・金曜日の午前は
お仕事なのだぁ

マーガレットちゃんとこの間
二人女子会をしたんだけど
とっても元気にしてたよ
返信する
勉強~^^ (かも?カモ!)
2011-07-11 09:45:24
ぷりりん~!
素敵なブロ友さんとのおつきあいがほんとにいい感じ~!
それにね、その素直にわからないことを記事にしてくれるのが・・・
ど素人の愛弟子にとってはほんとにお勉強になるのだわ
いろんなものがあるんだね~!
その情報、たくさんこれからも発信してね~

かけこみランチ~って聞いてたけど・・・
美味しいものたくさん食べてるぅ
天丼・・・ひさしく食べてないことに気付いたよ!
あ~、お店の揚げたての天ぷらが食べたぁい
返信する
Unknown (micchan)
2011-07-11 18:21:44
 こんにちは~!!

 今日もぶーらんちゃんの日だったね。
暑い中お疲れさま!!

 ヨシさん。
伊豆にこんなにステキな人がいたなんて
 伊豆出身としては、とっても嬉しいな~。
私はボーっとしてるだけの人間なので、勝手に便乗してるだけですが~(笑)

 ワレモコウっていう名の曲、
オジサンがなんか歌ってたよね?
あれ?違ったっけ?

 ぷりんちゃんのブログ、ステキな仲間と
美味しそうなパンとかわいいお花でいつも元気もらえるよ~

返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2011-07-12 19:37:05
snowちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

うん、ヨシちゃんは私の知らないことを
たっくさん教えてくれるのだ~
今までだってそうやったの
それをまた私が皆にお伝えするの~~

そやんね~~
ラッピングに使うタグとか、
可愛くお店屋さんみたいになるスパイスをくれるのだ~~

きゃ~~~
残念やん~~~
そっかぁ…お仕事やったら仕方ないもんね
もし急におやすみとかになって、もし行こう~って思ったら遠慮なく言ってね

おおーーーっ!
マーガレットちゃんお元気やったのね~~
よかったぁ
それ聞いただけでなんか嬉しいのでした
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-07-12 19:50:43
かもちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

うん、ほんっとそう
ヨシちゃんからのは知らないこといっぱいで目からウロコやよ~~ん
わたしも知らないから、きっと皆の中にも
知らないヒトが居てはるんじゃないかなぁ~~って思って(笑)

一緒に「そおやった~~~~ん」
って分かち合えたら嬉しいなぁ~って思って
うんうん、発信するよぉ~~~

うんランチ、週に2回も行ってしまったぁw
でもいいのだ
天ぷらが美味しいって言われてるお店やから
迷わず…いえ、迷って迷って天丼にしたの

返信する
ぷりん (micchanへ^^)
2011-07-12 19:58:18
みっちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

ありがとぉ~~
ぶーらん、昨日も完売やったよ~
ほんっと嬉しい
ありがとぉ~~~

そやったね~~
みっちゃん、伊豆の人やったもんね!
うん、ヨシちゃんは保母さんのお仕事をしてはって、ちびっ子たちにいつもプロ顔負けの贅沢なオヤツを作ってくれてはるのよ~~
ヨシちゃんとこのちびっ子は、チッチャイころからホンモノの味を知ってそうやんね~~

みっちゃんはボーーーってなんかしてへんやん(笑)

忘れな草じゃなくて、ワレモコウって曲があるのん?
オジサンって…演歌???

ブログ遊びに来てくれてありがとぉ~~~
嬉しいよぉ
返信する

コメントを投稿