ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

デート ^m^ ♪

2010-03-01 18:17:44 | 子ども
  


先日のラム酒にレーズンとクランベリーを漬けたものを、クリームチーズと一緒にして

パンを焼いたよ

そう、lalaさんの生地です


 パンはふわんふわんで、

一晩漬けただけのレーズン達なのに、とっても高級なパンに生まれ変わってる

大人のお味になってました




  

 こっちの中身は枝豆とベーコンとクリームチーズ

 アクセントにあらびきコショウをちょっと強めに振ってみました

 これがあるのと無いのとでは全然味が違ってくるから不思議だよね~


 クリームチーズって不思議だよね

 スイーツにもなるし、こうしておかずパンにもイケる


                      


 

                  

            

               
    こんな感じの成形で…


さてさて、今日は長男君の小学校は創立記念日でお休みでした

1日で映画が安くで観れる日だから、爺ちゃんに家に来てもらって斗真クンの映画を

1人で観に行こうと思ってたんだけど、長男君にお家でのんびりするのとお出かけするのと

とどっちがいい?

って聞いたら、

  「おかあさんと2人で出掛けるん~
  
          じゃあ、出掛けるぅ~

だってさっ



今朝は久しぶりの幼稚園ママちゃん達との立ち話だったので、後ろ髪引かれる思いで

帰ってきて、掃除機かけて自転車でGO


           


アピタに行ってきたよ

片道20分を2人でお喋りしながら 自転車コキコキ


気温もちょっとあって、薄手のジャンパーで快適だったよ


今長男君は3年生なんだけど、実は初めての平日の創立記念日なの

1年、2年と土曜日か日曜日だったのかな?

次男君とは2人きりになることは多いんだけど、長男君と2人って滅多にないから

なんか新鮮やったわ~


お昼はどっか入ろうって言ったのに、パン屋さんの脇でチョコッと食べられる場所があって

そこがイイって言うから、そこで…


アッという間にアピタを出ないといけない時間


いっぱい買い物した荷物をもって、自転車をこいで幼稚園に2人でお迎えに行ったよ

長男君のお友達も何人か来ていて、いきなり見つけては走り出して、まあ元気なこと

男の子っていつまでたっても 幼いってゆうか…

見ていてほのぼのしちゃったよ


聞いたら、みんな上の子とデートしてたんだって

ママとの2人だけの時間を楽しんできたみたい


なんか皆、考えること一緒でいいなぁ~



今日のことは お母さんと2人だけの 秘密やよっ



   2人だけのヒミツ
 
       魔法の言葉だねっ



  長男君が すごぉおおく喜んだのは言うまでもないですぅ

 まだまだ可愛いやっちゃ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-03-01 21:16:13
またまたおいしそうなパン焼いてくれるねぇ(^^♪
うちも早くスケール交換してもらわないと・・・。
といってもピザが人気なのでそれ以上はまだ出来ないけどね(^_^;)
そっか、今日は長男くんとデートだったか(^^♪
うちもたまにみんなに内緒で回るお寿司とかいってるんだよね。
それも長男とヨメで・・・。
まあ、いいけどさぁ(笑)
やっぱり男の子とお母さんは仲がいい方が良いよ(^^♪
絶対見方になってくれると思うよ(^^♪
返信する
Unknown (momoiro)
2010-03-01 22:09:15
確かに、うちもお兄ちゃんと2人きりの時間って、少なくなったなぁ

今じゃ、こんな(母子家庭)状況だから、下の子たちに限っても、『2人きり』っていうラブぃ時間がほとんどないんだけど…

でも、それでも、ごくたまーに、『2人きり』の時間ができると、必要以上にベタベタラブラブしちゃいます

お兄ちゃんとか、うざがりながらも(←アタシ『を』)、嬉しそうだったりするのが、また可愛いっ

男の子は、やっぱ素直で可愛いよねぇ

…オヒメも、おばかでじゅうぶん可愛いんだけど
返信する
うふふ(笑)幸せ~♪ (koumama)
2010-03-01 22:49:09
いいな。ぷりんちゃん。デートかぁ
うちのkouも小学校の時まで映画とかデートしてくれたなぁ(笑)
・・・でね、この前高校生のkouと
たまたま実家に行った帰り喫茶店に入ったのね。そしたら
ママはクリームソーダでしょ。って
最近一緒になんて歩かないのに小さな頃に二人でお茶してたのをしっかり覚えてるんだなぁって

だからきっとお兄ちゃんも ママと過ごせた二人だけの秘密の時間はめちゃくちゃ嬉しい出来事だったはず。
きっと・・
大きくなっても覚えてるよ。
ママも楽しい幸せな時間だったね。よかったね。ぷりんちゃん
返信する
いいな♪ (snow)
2010-03-02 00:07:42
うん!ママと二人だけの時間って
やっぱり嬉しいんだよね
まだまだ楽しんでくれるから嬉しいネ
一人だとママも余裕があって優しくなれたり
するよね

アピタまで行って来たんだね!
そしてあのパン屋さんね
また新メニューのアイデア見つかったかな

返信する
やだん~~ (かずっぺ)
2010-03-02 00:21:58
アピタってアタシが住んでるとこにもあるぅ~~~
なんか嬉しいかもぉ~~
やっぱり黄色???。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
「ぴたぴたぴたぴたあぴった~~」って歌かかってる???。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-03-02 10:23:28
クリームチーズ好き
買っておいたクリチが賞味期限迫って来てて、
早く~!って思ってたらちょい過ぎ(笑)
一気に使って焼いてしまったってわけ!

セルジュさん、ちゃんと長男君がセルジュさんのこと考えてくれてると思うよぉ~
こんなに頑張ってるパパはいままで逢ったことないもんっ
大丈夫だよぉ!
セルジュさんの味方にもきっとなってくれるよぉ

長男君がお昼選んだパンの中にピザがあって、真剣に近々作ろうと思ったよ(笑)
返信する
momoちゃんへ (momoちゃんへ ぷりん♪)
2010-03-02 10:27:19
もーーーっ
momoちゃん、やっぱりイイママちゃんやなぁ~

そうやんね…
年齢重ねるほど、忙しくなってきて2人きりなんて時間なくなってくるよね~
でもちょっとの時間でも、その時間が濃厚なら問題ないんだよね

いいなぁ、momoちゃんは
男の子も、女の子もどっちも楽しめて
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-03-02 11:16:20
えへへっ
喧嘩しながらだけど、楽しい時間をすごしてきたかなっ

kouくん、ちゃんと覚えてくれててよかったですね
クリームソーダなんだっ
koumamaさん可愛いっ

うちの長男君も、次男君も そんな秘密の時間を喜んでくれたらいいなぁ~♪
誰だって嬉しいですもんねっ

あ、長男君ギリギリの時間にまたカード見に行きたいって言いだして、幼稚園お迎えの時間にとても間に合いそうになかったんで、
「あかんで~」って言ったら怒ってスネちゃって、結局帰りは自転車をしばらく無言でコギコギしました
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2010-03-02 11:22:13
秘密の時間を喜んでくれる限りは、
頑張って時間作ってあげたいよね~
ちょっと自分も嬉しかったりするし…

そうそう、2人寄っちゃうと戦いが場所関係なく始まるわが家のチビ
毎週末の買い出しで、叱るのに大変なの
でもさすがに1人でそんなことしないし(笑)

うん、あのパン屋さん
食パンに最近魅かれる私
しかも角食
型を持ってないから、買う前にシナモンちゃんに質問中
返信する
かずっぺちゃんへ (かずっぺちゃんへ ぷりん♪)
2010-03-02 11:26:20
でたあ
かずっぺちゃんの
 「やだーーーーーーーんっ
メッチャ可愛くって好きぃ~~~

うんうん、前に「かえっこ」だっけ?
バザーみたいなやつ
あのかずっぺちゃんの記事で書いてたよねえ

もちろん黄色だよん
でもその唄………
知らないなぁ…
わたしだけ知らないんかっ

もしや…かずっぺちゃん、今作ったんやろおぉ(笑)
返信する

コメントを投稿