ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ガーデン (^^♪

2009-11-06 13:08:49 | ガーデニング
先日 お迎えしました^m^


 


  バコパ グレートピンクリング

   名前も素敵


 ピンクリングやって←きゃぁ、ちょうどあったしぃ


 かわいいバコバって一目ぼれしちゃったんだけど


 何を見てるんだかたか、98円だと思ってレジに持って行ったら



     「298円になります」って。。。



   へっ うそっ 



     絶対に98円やからあとで見に行って、もう一回戻ってこよう


     って思ったの。

  


          で自信満々で見に行くと



             


          298円だった


まあ…ね一目ぼれに嘘はないから、気持ち切り替えて


ホワイトにペイントした鉢に植えたよ~



やっぱり かわいい



普通の素焼きの鉢を ザックリとペンキで塗ったんだけど


自分では



   「うーーーん ナチュラルな感じぃ


って大満足やってんよぉ~


でも友達ママちゃんたちに言わせたら、


   
  これは 「雑」  って言うねん だってぇ



わたしは断然、素敵やと思うんですけどねぇ





     


 クジャクアスター


 これもちっちゃいホワイトの花が咲いたよ

 
 買ってきた時は1つもなかったんだけど…


 宿根草てとこにも惚れまして 



 だってだって、毎年咲くんだよ



 お得感満載でしょ






      

 こちらは にゃおちゃんからいただいた多肉ちゃん

 
 奥に、ワイヤープランツがニョキって出てきてますねぇ(笑)






  

snowちゃんからもらった スイセンだよっ

去年は球根って初で、植えるのが遅くって咲いてないの



おっと、初めてsnowちゃんに言うたよぉ


せっかくもらったのに、悪くって言えなかったんだよぉ


今年…来年かっ


今度はちゃんと咲くかな



あ、植えっぱなしでよかったのかなぁ…


もっと球根について、お勉強しやんなんっ







       

先日、Yちゃんちから引きちぎってきた

   
   ネメシア 


 ただいま大事にお水に挿してます。


 わが家のネメシア、日当たり善すぎて堅く色あせてしまったんでね~


 またいただいちゃったの

 
 この花も宿根で強くって大好き


 色もわたし好み~       


                  

こんな花が咲きます 過去の画像より…








これも多肉ちゃん にゃおちゃんにもらったよ


 トマトの水煮缶をホワイトにペイントしたものに植えました








これもいただきもの…


幼稚園ママちゃんからね~


こぼれタネから芽がでたよ~とか


切って挿したら、根付いたよ~とかって


いっつも上手に増やしてはるよん



これからもきっとたくさん登場しはると思うから


      命名 おはなママちゃん



 いいかなっ



             いいと思うぅ



 ねぇ~、パワフルママちゃん


今日もブログ、観てくれてるんでしょーーー



あ、こちらの花ですが名前がわからないんで知ってる方いらっしゃったら、教えてね~


 




 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (sakura)
2009-11-06 15:57:39
バコパいいよね~。
私も好き。
今度ぷりんちゃんのお庭も見てみたいな。
私もガーデニング好きなんよ♪
レンガを積んだりペンキ塗ったりは旦那。
種を植えたり花の管理は私。

雪の降る地域だとガーデニングの時期も短いけどね。

手作り雑貨とかも見てみたい~。きっとセンスいいだろうな♪
返信する
sakuraちゃんへ (ぷりん)
2009-11-06 16:57:12
バコパ強いし、可愛いよね~
写真ではちゃんと映ってないけど、
真ん中がピンクになってるよ^m^

わたしは、作るのって出来なくて、
塗るの専門(笑)

sakuraちゃんちは旦那さんも率先して
やってくれはるのね~
いいなぁ

うちはノータッチで、わたしが一人で好きに
やってるよ

sakuraちゃんちのもみせてね~
あ、もうあるんだったら また教えてね
返信する
Unknown (マーボー)
2009-11-06 18:00:44
ガーデニングは良い趣味だね~女性の趣味人気ランキングベスト10の中に入っているよ。NO.1はだよ。育てるの難しいでしょう
返信する
まーちゃんへ (ぷりん)
2009-11-06 18:07:38
ガーデニングね、最初は全く興味が無かったよ
でもお家買ってからからなぁ…

周りのお友達も上手に育ててる人が
だから、いっぱいいただいてるの。

が№1なの?
わたしのデジカメ、すっごく調子悪くって
レンズが素直に出てこなくって、
行ったり来たりしてやっと撮れるって感じ
返信する
可愛い♪ (snow)
2009-11-06 21:14:31
ぷりんちゃんのお庭は友達の輪が感じられて
楽しいね
スイセン今年は咲くといいね!!
そんなん遠慮しなくていいのに

うちのお庭もお花が咲いてきたわ
またアップするね
返信する
癒される~。 (シナモン)
2009-11-06 22:49:13
素敵なガーデニングで癒されます~
私ぷりんさん家にいったらきっと興奮しすぎると思います
それくらいビビッとくるものたーくさん

鉢植えの色の塗り方素敵ですよー。私もそんな感じのナチュラルな塗り方好きです♪
木材には私も雑にぬったりしてますでもパパさんには、これ失敗したん??なんて本気で言われてショック

トマトの水煮缶にもホワイトで??それいいー使えそうですね
それいただきですちょっとしたかわいい鉢に大変身ですねー。

ホントぷりんさんのガーデニングに癒されました

返信する
おはよ! (きらり☆)
2009-11-07 09:54:02
ぷりん、
昨日のコメントの返信したんだけど、なんの画像?
てか、大阪申し込むよね?
あたしいく人いなくて…

ハズレるの
わかってんだけど

ハズレても
いこうかなあ
て思ってるから

会えないかなあ?
て(^_^;)
直アドゎかれば
いいんだけど(;´д`)
返信する
ガーデニング♪ (けんじ)
2009-11-07 22:54:49
素敵な庭になってそうですね。

うちも木の塀作ったり、ペンキぬったり、

レンガの花壇造ったりしましたよ。

春には芝を植えようかと思ってます。

現在、地盤改良中
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-11-08 00:27:04
いやいや、せっかくいただたのに
咲かなかったなんて言えないよ~
しかも、私が植えるのが遅かったんだもん

今年は咲くかな?

snowちゃんのお庭は本当に大変身だもんね
私もすんごく憧れているよ
アップしてくれるのを楽しみにしてるよん
返信する
シナモンちゃんへ (ぷりん)
2009-11-08 00:30:50
もーーーっ!
シナモンちゃん、誉めすぎやよ~

私は本当に家の中も、外も片づけがダメで
綺麗なのはほんの一部なんだよね…
そこをやらないとアカンわー(笑)

缶にペンキを塗るでしょ?
で、雨ざらしで所々錆びてきてるのも
いいんだよねぇ
どんどん、いただいちゃってねぇ
返信する

コメントを投稿