ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いただきもの ^m^ ♪

2009-12-19 16:18:58 | 暮らし
          


先日、素敵ママちゃんにいただきました

ブログのネタにって(笑)

あけてみると…



  ぷぷっ

  なんじゃこりゃ~ 


        




     でもねっ


            

出てきたプリンは、とぉ~っても、とぉ~っても美味しかったよぉ


     えっ? あたしちゃうけどねっ…^_^; あたしも食べごろだけどねっ… ちゃうかぁ??(笑)


プリンは濃厚で まったりしていて、かけたカラメルとシュガーがジャリジャリ
て感じの食感で

ブラックのコーヒーでとっても美味しくいただきました



素敵ママちゃん

美味しいプリンをどうもありがとう

娘ちゃん、インフル善くなったかな


そう、病院に行った時素敵ママちゃんも一緒だったんだよね

早く皆善くなりますように…





          

そう、これは一週間前に作った りんご酵母

わたし、偉い勘違いをしていたみたいで…

もうダメかもしんないっ


作った翌日に蓋をあけて酸素を入れる感じで、ビンを振るんだけど

この一回でいいものを、私はコノ1週間毎日蓋を開けて振っていたの。

1週間もしたら元気のイイ酵母になっていて、ブクブクした泡が表面に

出てくるはずなのに一向に出て来なくって

もう1回本を見たら
   

           1回でいいんだ…
 


全く出ていないでしょ…アワ


また挑戦しなきゃ…

せっかく、シナモンちゃんに色々教えてもらったのになぁ


うん、また頑張るよっ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-19 18:08:39
ぷりんさぁん!
ぷりん送って
また食べたくなっちゃったよぉ
また作ろうかなぁ
リンゴの発酵また挑戦して頑張って
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-19 19:47:55
プリンぷりん
ど…ど…どっち(笑)

えっ
食べちゃうのっ

そだねっ
セルジュさん作れちゃうんだもんねっ
おっ○いプリリン

酵母…また頑張ってみるねぇ~
やっぱり、コレダメだよねぇ…
いっつも完璧にできないんだよね…わたし

ありがとーーーっ
返信する
太郎さん。 (シナモン)
2009-12-20 00:14:50
くいだおれ太郎さんのプリン
おもしろすぎー。ホントあけたらぷぷっですねー

リンゴ酵母ちゃん毎日蓋をあけたらだめなんですか??
酵母ちゃんは生き物だから毎日酸素を送ってあげないといけないとおもってたんですよー。
なのでレーズン酵母は毎日蓋を開けてたんだけど・・・

泡がぷくぷくならないのは・・・やっぱり酵母ちゃんが育ってないのかもしれないですよね。
それか雑菌が入ったか、りんごの皮にワックスを塗りまくってたとか・・・。

でも悔しいですよねー。私もレーズン酵母起こしちょっと遠ざかってます
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-20 12:41:25
でしょでしょ~
私も開けてビックリだったよぉ

そうなんだってよぉ
リンゴちゃん…
せっかくカビずに来たのに残念すぎる
シナモンちゃんの本には毎日蓋をあけるって
書いてるの?
こっちの本には翌日だけだったの…
よく読めばよかったよ

リンゴサッと洗ったんだけど…
それもあかんかった?

この間ね、図書館で本をたくさん借りてきたよ
またお勉強だ~
シナモンちゃん、いつも情報ありがとうねっ
返信する

コメントを投稿