ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

大阪爺ちゃんのジャム&いたどりさんへ行ってきました~♪

2012-10-16 08:40:13 | おたのしみ
おはようございま~~す^^

先週金曜日、ぶーらんのパン納品のため ゆいま~るさんに入ると

     『お待ちかねですよ~~~^^』って。。。。。

          えっ???って思って見たら 大阪爺ちゃんが

        オフ会の打ち合わせ~ってはるばる大阪から来てくれはってん~~!!

        ゆいま~るさんでコーヒーをご馳走になって、1時間弱お話して…

    お店を出しなに 爺ちゃんの自家製 イチヂクジャムと缶ビールをいただいちゃった~~~^^

                 

 爺ちゃん、『保存用に作ったから甘いかもしれへんで~~』って言ってはったからメッチャ甘いんかなぁ~?って思ってこの写真撮るのにスプーンに出したのそのまま…実は恐る恐る食べてん(笑)

そしたら うんま~~~~~~~~いっ!!

 甘さも全然強くないし、足らなくもないしとってもおいしかってん♪

  昨日も食パンに塗って食べたよ~~~♪秘かにお気に入りやもん~~!!

    爺ちゃんご馳走様でした^^


  

  この日は長男君が私の大好きな広島へ修学旅行だったの~~

 朝からお弁当(お昼は新幹線内でお弁当なのだ~)作って、パンやってバタバタやった(*^。^*)

               

これが買って来てくれたお土産~~~!!

両婆ちゃんにもちゃんと買ってきてくれたよん~

               我が家へはもみじ饅頭と、勾玉型のストラップを1個ずつ。

夜は3時間しか寝れへんかった~~って声もガラガラになって帰ってきたわww

定番のまくら投げもやったそうですわ(+o+)

ちなみに私も小学校の修学旅行は広島宮島やってんけど、この時買って帰ったガマ口の小銭入れは今も母が使ってくれてるよ~

ああ、広島。。。また行きたいなぁ~♪

  もちろん 愛しの ガレットへ…♪   





前記事で書いてたように、ぶーらんの後 友達とランチしに行ってきたよ~~♪

行き先は ご近所さんの いたどりさん

                  

アパートの一画を改装しはったお店やの~~♪

オレンジのドアがとっても可愛いでしょ~~?奥も他の方が普通に住んではるねんけど、いたどりさんは一番道路側。

                  


ママさんはと~~~っても背が高くてボーイッシュな感じの方で、玄関に置いてあるメニュー…ちょっと前まで置いてなかったのね。。

           この日は こんなんやってんけど

                  

さあ、読も~~~~って思ったら中からママが出て来てくれはって ど~~~ぞ~~~~~!!って出迎えてもらっちゃったから文字が可愛いとこだけ印象に残っててんけど、内容は実は今知った(笑)


             ランチ500円で食べれるから よかったら来て~~~

                    ってお誘いやったもんやから(笑) 


    ほ~~~~~~~~、今度はスペシャルワンタン麺食べてみたいなぁ~~~~♪


  私たちには 『勝手にハンバーグにしといたで~~~~~』って(笑)


      

                 ドド~~~~~ンとこんだけで500円♪

 この日は ふわっふわのハンバーグ、スパゲッティサラダ、大根葉のオリーブ油和え、ハマチのお造り、冷ややっこ

      やったよ~~ん!!

                 

   ハンバーグの断面も見たいかなぁ?って思って食べるの我慢して撮りましてん~~♪

       でも友達に 『もっと綺麗に切り~~ww』って言われたぁぁぁぁぁww(*^。^*)
  
  
   バラはママが写真撮ってくれるねんやったら 花、花~~~~~って生花を置いてくれたよ(笑)


    これだけついて500円はかなりお得やったよ~

    友達は ご飯多い~~ってわたしのお茶碗に入れてくれたもん(笑)



   

             食後に 紅茶、ママ自家製のロールケーキ♪ 各200円 

生地も美味しいけど、この生クリームはまたメッチャ美味しくって、冷蔵庫に1リットルの いかるが牛乳の生クリームのパックが入ってて、聞いたら業務用^^って教えてくれはったよ~


  またまた長居しちまって、11時に入って、15時まで居てた(笑)

 ママも友達もココ地元の人で、ママの中学校の卒業アルバムがなぜかテーブルの下に置いてあって、先生の集合写真で2人盛りあがったはった~~

ああ、お腹すいてきた~~(笑)また行きたいなぁ~~^^

あ、ママにパン持って来て~って言われてるからまた焼いて行きたいと思いま~~す♪


     ああ、ママとこの日電話番号とメアド交換してん(*^。^*)

   ぐふふぅ~~wwなぁ~~んか、『お友達になりたい~!お話したい~~~!』って言ってた日がウソみたい~~!

あ、偶然にもこの方は我が家のチビ達が大好きな 桃のオッチャンの御親戚なんだそうですぅ~♪

世の中ってホント狭いよねぇ~


 


  本日のぶーらんのパン達ですう。。。


    ハムチーズ大葉♡

                    

     

      ハム、チーズ、大葉、マヨネーズ、オニオンのパン♪

     マヨネーズ…入れようかどうしようか最後まで悩んでたんやけど、やっぱり入れてしまった(笑)






    くろまめぱん♡

           

 
      中に黒豆甘納豆が入ってま~す♪トップはグラニュー糖をかけて焼きました~



 



     チョコパン♡

           

     
      中にチョコが入っていま~す♪くるみがチョコんと乗ってますぅ



     


   本日のメニューボード。。。♡

               








 さいたまから昨日 あの人が ぷりりんのパン食べたい~~ってバイクで奈良まで来てくれたんだよ~

  大阪爺ちゃんも一緒に^^

     3人でオフ会をしました♪

     その記事は次回に書きたいと思いまぁ~~~す!!(ひっぱるひっぱるぅ~~(笑))


                  みんな誰だかわかるぅ~~~?(*^。^*)


    ではでは。。。今日はぶーらんの後は エアロママちゃんのエアロビクスです♪


             いってきま~~~~~~す!! ちりんちり~~~~~~ん


            



 



  


    


                                
                  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (NANA▼・。・▼)
2012-10-16 10:19:38
おっっっきぃ、ハンバーグにおっどろきぃ~~~

あれで、500円?!
ありえん・・・
いいなぁ~~~♪
そんなお店、近くに欲しいわぁ~~~~
そして、ご飯を貰ってるぷりちんに・・・
ちょっとウケました

オフ会記事、楽しみにしてまぁ~す

あぁー、私も、広島行きたい!!!!
返信する
ランチビールが100円引き~ (ryou)
2012-10-16 12:39:56
ぷりん、こんにちは。

いたどりさん。
期間限定でしょうか?
ランチビール¥400→¥300

ずぇ~ったい飲んでたに違いない
違いない・・・・・・

あれれ・・・

ビールの写真撮り忘れですかぁ~

爺ちゃんの手づくりジャム美味しそうでいいですねぇ~。

そしてあの方。
仮面ライダー(あ、仮面はしてないですね。)
次回いよいよ登場ですねぇ~。

返信する
Unknown (アクア)
2012-10-16 18:29:27
さっきお庭でばったり爺ちゃんに会ってオフ会言ってた~!
楽しかったみたいだね♪

おっとこ前さんもいらっしゃったようで♪

次のブログ楽しみにしてます~!

&500円で食べれるランチ凄くない?
ボリューム満点!!

爺ちゃん、いちじくジャムの事言ってなかった~!!
めちゃくちゃおいしそうでショ!!
ブログで見ておいしそうだなって思ってたんだ~♪

ぷりんぱんも 絶対に食べてやる~!!ww
返信する
おぉ。 (koumama)
2012-10-17 09:29:35
長男君修学旅行からお帰りぃぃぃぃ。
こんなに御土産持って帰って来たのぉ?すごい心配りができるなぁ。うちのkouなんてケチだから(笑)ちっとも買ってこなくて 早々・・この前の広島のお土産もこんなになかったし(笑)
いい子やね~

ランチも素朴でお安くていいね。ママさんの暖かい手作り感が出てていいよね。デザートも美味しそうなのになんとリーズナブル。驚き~すごいいいな、このお店。

まーろは無事に来たのね~いいなぁ。
大阪じいちゃん(私もこんな風に呼んでいいのかしら(笑))はとっても素敵な人なのね。こんな美味しそうなジャムなかなか作れないよ。
まーろとのオフ会楽しみぃぃ。

写真はあるんやろね?あはは~楽しみじゃ(*^。^*)
返信する
すごい~ (snow)
2012-10-18 11:54:31
きゃあ~!
すごいね(^-^)オフ会の打ち合わせって事は
お知らせしてくれたオフ会に行くの~?
この数時間後にゆいま~るさんに行ったら
パン売り切れだったぁ(^.^)
みんなが美味しい時間を過ごしたんだなぁ~
って思ったら残念だったけど嬉しい気分に
なったよ!いたどりさんもまた一緒に連れてね(^-^)/
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^ )
2012-10-18 17:31:58
ナナちゃ~ん こんちわ~ん^^

ハンバーグ、デカイでしょ~~(笑)
それでふわんふわん~やねんよ~♪

今日も別メンバーと行ってきちゃいました~(*^。^*)
いいだろぉ~
なんて…ww
今日はもっとありえんって感じのランチでした~

えっ?ご飯?だってぇ~~
食べられへんって言うねんもん~
このママ友は嫌いなものも多くて、一緒に飲みに行ったら付き出しはほとんど私のモンやねんで(笑)

オフ会記事~
昨日下書きしたよん♪
楽しみぃ~?
でもwwあww痛いww(+o+)
怒られるかもしれ~~ん(笑)

ぐふふ~待っててねぇ♪
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-10-18 17:36:06
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

そうそう~!やっぱしそこに目が行くよねぇ~
どうやろ?限定かなぁ?^^;
私が質問しても『教えたらへ~んww』って言わはるねん^^;
それがね、呑んでないんだよぉ~
昼間って子どもの習い事の送迎が夕方あったりで皆運転があるし呑めないねんよね(;_:)
だからね、今日わたしだけ飲みました♪

うんうん、イチヂクジャム美味しかったよ~
まだまだ冷蔵庫にあるぅ(*^。^*)
ぶーらんに使っちゃおっかなぁ~♪

そうそう、あの方(笑)
えっ?どの方???(;一_一)
昨日下書きバッチリしました~~!!
待っててねぇ~
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2012-10-18 17:43:03
アクアちゃ~ん こんちわ~ん^^

おお~~逢ったん??
うんうん楽しかったよぉ~
でもね、お年寄りと(怒られる?(笑)) 睡眠不足の人を思いっきり歩かせてしまったよ~(+o+)
また明日アップするから読んで~~

おっとこ前さん~爺ちゃんが言ってたん?(笑)
うんうん、いらっしゃったよ~~

そうそう、今日も小学校のトールペイント教室があって
別のメンバーでランチに行ってきてん^^
今回は 『勝手にスペシャルにしといたで~』って500円でいいのん?って感じやったww(+o+)

ぐふふ~~
爺ちゃんにもらっちゃったしぃ~
ホントにね、ビックリしたもん~
爺ちゃんまるで『期待するなよ~』みたいに言うからちょっとビビっててんけどムチャムチャ美味しかった♪

ぷりんぱん?ほんと~?
絶対に食べてもらうぅぅぅ~(*^。^*)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-10-18 18:05:59
koumama~ こんちわ~ん^^

うひひ~~ただいまぁ~~!!って…アタシちゃうね(笑)
私が広島へ行きたかったわ~~~ww

えっ??うん~~
でもでもkouクンは自分のお小遣いでしょ~?
長男クンは学校から決められたお小遣いをあげてんよ~
ぎゃはは~心配りやなんて(笑)
今朝もデリカシー思いっきりないこと大声で言うからメッチャ怒ったったww
イイ子って言ってもらったし、やっぱし喜んでおこ~~っと♪
でもでもkouクンの方が優しいし頼もしいし、大好きやよ!!

でしょ~~^^
今日はこれ以上に驚きやったの♪
なんと 勝手にスペシャルランチにしといたで~って(笑)
いいの?500円で(+o+)って感じやったよ~

うんうん、まーろ来たよぉ♪
なんか不思議な感じよ~
大阪爺ちゃんも~(うんうんkoumamaもそう呼ばんな誰かわからへんww(笑))素敵でしょ~^^
他にも自家製ジャムを今年はたくさん作ったみたいやよ
美味しくってビックリしちゃった~

えっ?????
やっぱしそこ???^^;
写真ね…あるよ~ww
大仏さんとか…えっとぉ~汗汗 大汗


返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-10-18 18:12:00
snowちゃん~~ こんばんば~ん^^

あっ、ちゃうちゃう~
関東オフ会ちゃうねん^^;
あれは参加する人が少数やったから流れるかもしれへんww
結局私もダメやったのさ~

これは話せば長~~くなるねんけど…(笑)
短く言うと、バイクでいろんな場所を徹夜で走らはって毎年色々行ってはるねんね
で、今年は「奈良にぷりりんのパンを食べに行くぞ~」ってしてくれはったってわけ♪
で、大阪爺ちゃんと3人でオフ会しよっか~ってなったのだ(笑)

明日ブログアップするからまたよかったら見てね~^^

うわっ!!また買いに行ってくれたん~?(+o+)
せっかく行ってくれたのにごめんねぇww
でも「みんなが美味しい時間を過ごしたんだな~」なんて考えるsnowちゃんが素敵やわ~

うんうん、いたどりさん!行こう行こう~~♪
いつでもお供しまぁ~~す(*^。^*)
返信する

コメントを投稿