ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

癒し ^m^♪

2009-12-14 18:07:30 | 暮らし
 
              


ちょっと前に妹から出産のお祝い返しが届いたの


私がこの春ぐらいから、ずーーーーっと欲しかったアロマポット


snowちゃんのお友達のブログで観てから、実はずっと悩んでいたんだぁ

お店に行っては、欲しいけど我慢しろって言われたら、我慢出来るよなぁ

って…


それが、先日妹から


「おネエちゃん どれがいい?」ってさぁ

神様はいてはったんやねっ

なんて思ってしまったやん~


その、snowちゃんのお友達によると、ラベンダーと柑橘系の2種類のオイルを

混ぜるんだって

さっそくやってみたよ~


めちゃめちゃいい香り~



今日は幼稚園が今学期最後のお弁当日だったので、朝から何したらいいか

焦っちゃって…(笑)

結局イオンへ行っちゃいました





アロマオイル 1つ600円なり~



             


             100均にて…






             
 

パンの材料

ココ

重くなるから最後に観たんだけど、ここがやっぱり一番楽しく観れたな~

でも帰りの電車で荷物が重いーーーーーーーっ


なんせ2キロの小麦粉と、1キロのマロンあん

そして、他にも色々あるんだもん

電車にマスクは欠かせないから、しっかり装着してたんだけど

中も太陽がイイ感じに射していて、ぽかぽかなんだっ

でもわたしは荷物の重さにマスクの中だけ、汗が…


いやだっ

オンナの子で汗かきなんて

しかもこんな時期にひとり汗かいてるなんて、おばちゃんやんかっ


なんて思いながらも無事に帰ってきましたよ



パンと言えば…  

  

            


これ、なぁんだっ


人生で初


リンゴの酵母を起こしてみました


12日の夜に作ったんだよ


ただいま3日目なんだけど、1日1回蓋を開けて酸素に触れさせないとダメなの。


白湯とリンゴと砂糖なんだけど、今はワインのようないい香りなんだよ

これでパンが出来るんだっ


シナモンちゃんがレーズンでカビが…って書いてくれてたから、わたしはリンゴで。

しかも新しいお砂糖じゃないとダメかもって書いてくれてたから、たまたま


金曜日にお砂糖開けたから、今日しかないっって作ってみたの。


情報ほんとうに有難いです


わたしもシナモンちゃんにあげられる情報があったらイイんだけど…

ああっ


なんだか、初めてのことに挑戦するっていいねっ


こんな自分になれるのも、ココを読んでコメント下さる皆のお陰だよっ

うれしーーーーっ


たのしーーーーーーーーっ


なんだか毎日わくわくしてるよっ







てなわけで…


         

      
 グラタンぱん

   グラタンが残ったから、パンにしてみたよ

 これは先週作ったパンね


 フレッシュなパセリを買いにいこうっと


 やっぱり彩がたりない ぷりんちゃん






  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ返しに参上♪ (momoiro)
2009-12-14 21:54:36
コメント、ありがとうございました

アロマポット、いいですね

実は、私も欲しいと思ってるアイテムの一つなんだけど…

微妙に、踏ん切りのつかない『贅沢』ですよね

何だか、その気持ち分かりますぅぅぅ

そして、パン

いつ見ても、美味しそうっ

すごいなぁ、パン屋さんに並んでそうなパンばかり

パンは買うもの、だと思ってる私としては、もう、感服です

またお邪魔させていただきますね

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします
返信する
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-14 22:09:09
買い物楽しんできたみたいでよかったね
アロマポットすごいお洒落
寝室に灯ってるといいかも
うちももっと綺麗ならサマになるんだろうけど
相変わらず、おいしそうなパンだねぇ
イオンも今日帰り寄ってきたけど混んでるねぇ
明日は火曜市から10%引くんだろうか
明日も行くべき?
でも、電車で帰りだとやっぱりきついよねぇ
ぷりんさん、お疲れ様
返信する
可愛い♪ (snow)
2009-12-14 23:19:29
可愛いアロマポットだね!
妹さんセンスいい
癒しの香りと焼きたてパンの香り・・・
ぷりんちゃん家最高だね

お買い物もお疲れ様
またまた新作がお目見えかな
天然酵母にも挑戦か
応援してるよ
返信する
お買いもの♪ (ゆっこ)
2009-12-15 13:55:12
アロマ生活満喫しているんですね~♪
精神面でも癒やされるしね・・・

ね~もう半日保育になっちゃうの?
冬休みも始まり早いのかな?

こちらは今週金曜日から半日保育★
24日終業式だよ♪

大切な1日・・・買い物いくのわかるよ~

私もあわてて今日コストコいってきました~
福沢諭吉さまがとんでいく~♪
返信する
まぢかわいい♪ (sakura)
2009-12-15 14:33:13
アロマポット、柄がなんとも言えず可愛いよね。

電車でこれだけの買い物をしてきたの??
えっら~い
頑張りました、ぷりんちゃん。
すごく楽しそうで、充実してるね
私も見習わなくては…。
返信する
momoirosさんへ (momoiroさんへ ぷりん♪)
2009-12-15 17:00:11
コメントありがとうございます

アロマポット…すごくお高いかってゆわれたら
そんなことないんだけど、無くてもイイものって微妙に我慢しちゃいますよね
でもずっとひっかかってる…みたいな

パン、お褒めいただき恐縮しちゃいます
ありがとう
でも「あっ」っと驚くものを
なんて思っちゃうタチなんで、ヒンシュクものを作っちゃうことも…
また観て下さいね~

こちらこそ、末永くよろしくデス
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-15 17:31:46
アロマポット…
私一人の寝室に??
淋しくなくなるかもねっ(笑)
今夜から試してみよっかなぁ

なんで?なんでよぉ
セルジュさんちもやってみてねぇ
奥さん大喜びよっ

友達も昨日イオンに行ったら、平日かっ?って思うぐらい混んでたんだって

そうねぇ~
でも、わたし免許持ってないんだよねぇ…
だから慣れてるっちゃぁ、慣れてるんだけどねぇ

セルジュさんも今日もお疲れ様…って…
もう少しかな
返信する
snowちゃんへ (snowちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-15 17:39:22
可愛いでしょっ

snowちゃんちが私にしてみたら最高だよっ 
わたしゃ、snowちゃんちみたいに
整理整頓ってものが出来ないんだよねぇ
片づけても…片づけても…
すぐに散らかっちゃうんだ

おっと~
愚痴っちゃった

天然酵母ね~
上手くいくかなっ?
楽しみにしててね~                                                                                                                                                                           
返信する
ゆっこさんへ (ゆっこさんへ ぷりん♪)
2009-12-15 17:43:56
アロマ
今も焚いてるよん

そうだよぉ
幼稚園は21日が終業式。
始まりは1/8日だよっ
ゆっこさんとこはどんな?
そういえば、ちょっと前はクリスマスあたりが終業式だったなぁ…
いつの間に、こんなに早くなったんだろう…
ちなみに小学校は22日が終業式だよ

コストコいいなぁ~
行ったことないんだよぉ
旦那さんがそうゆうとこ行かない人でねぇ…
返信する
sakuraちゃんへ (sakuraちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-15 17:49:36
そうでしょ?
sakuraちゃんのアイコンみたいだねぇ

うん、私車の免許持ってなくてね~
で、旦那は行くの嫌がるから、行けるところは
自力で行かないと楽しく買い物出来ないんだっ

早くせ~よ…
なんて言われて焦って買い物したくないもんねっ(笑)
あ、なんか旦那に対して攻撃的なコメント書いちった

何言ってるの~
sakuraちゃんは、私から見たらとっても毎日楽しそうよ
ブログも面白いしっ(笑)
返信する

コメントを投稿