ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

明日はsnowちゃんのお誕生日♪

2012-09-25 08:47:18 | 暮らし

朝、洗濯物を干す時に外がめっちゃイイお天気やったら 勝手に
  
      ♪窓を開けましょ ルッ、ルールール♪ よ~んでみましょうサザエさんっ♪

                  サザエさんが・・・



        でね、

       


   夜、お月さんが綺麗やったら 勝手に
 
       ♪月灯り青い岬に ママの目をぬすんできたわ~

       真夜中に呼び出すなんて あなたってどういうつもり♪ 

                 
                  松田聖子ちゃんの 秘密の花園 


            を唄ってしまうわたしです~~~~~

          毎回この歌やねんけど…唄いきってしまうよ ぶっ(笑)


   みんなもそおっ???(*^。^*)きっとそおやんね~~?



えっと…明日はね、リア友のsnowちゃん のお誕生日やの♪

snowちゃんとは子どものアレルギーのサークルで知り合った仲なんだよぉ~

長男くんの1歳の時に私が入会して、snowちゃんはそのちょっと後から入ってきたんだよね

だから・・11年ぐらいのおつきあい??やのかな~?

もうコアラの会は皆忙しくて無くなってしまったけど、今でも初期メンバーとは年に何回か飲みに行ったりしてる~

辛い時一緒に頑張ってきた仲やからかな?みんな優しいねんよね。。。


そんなsnowちゃん、今年の夏休み前の koumamaとのオフ会ではわたしまで

faちゃんの可愛いネックレスをプレゼントしてもらって。。。





なんかいっぱいいただいちゃったから わたしもお返しぃ~~~ってわけじゃないけど

snowちゃんにも   うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあ~

ってなって欲しくて 華ちゃんの ガレット・デ・ロアのセレブなエプロンをkoumamaのとお揃いで注文させてもらってん~
                 

 ほら・・・2着あるでしょ~?(*^。^*)

                 

もっかい載せておこ~~~

             前はこんなん^^

                 

               
             後ろはこんなだよ~~♪

                     

snowちゃ~~ん、結び方はココみてやってみてね~~



  でね、それをいつものように スーパー オー〇ワ へ持って行ってんね・・

クロネコヤマトさんで発送してるねんけど、クール便は限られたお店でしか取り扱ってなくて・・

9月は koumama、POCOちゃん、snowちゃんと3人のブロ友ちゃんのお誕生日で、この月がいちばん運送便さんを使ってるの~

荷物をちっちゃく抑えようと思ってもどうしても雑貨とか入れちゃって大きくなってしまうやん?

なんか運賃が勿体無い~~~~~(あ、働いてはる運送便さんゴメンナサイww^^;)

って泣きそうになってしまうこともあるねん・・ イヤ…マジでww

ぶーらんのパンをご注文いただいたりすると特にそう思っちゃうww 

運賃もいただいてるので、申し訳ないぃぃぃ~って。。。


 そしたらね、もういつも持ち込むから覚えてくれてはったみたいで、

  この中に1つでもうちの商品が入ってたら運賃こんなに要らんのにぃぃい~

って。。。


               えっ??? 今なんて???
 

   もうね、いっぱい聞いてしまったwww


     ぷりん 『10円のガムでもいいんですか???

     店員さん『いいですよ~』 

     ぷりん 『え~~~~~~~?? じゅっ、じゅうえんでもぉぉぉぉ~~??

          『えっと…えっと…近畿だけじゃなくて、全国どこでもっ???

     店員さん 『はい


 でね、これが入ってますってレシートを見せたらいいんだってぇ

 わたしの場合 牛乳、バター、小麦粉とか使うでしょ?

 それを買った時のレシートでいいねんて

 かなりお安くなるみたいですぅ~

   きゃ~~~~~~~~~っ

        あいらぶ オーク〇さん

              あいらぶ おばちゃ~~~~~~んっ


 このあとオバちゃん、『パン作ってはるんですかぁ~?』って聞いてくれはって、『ネットですかぁ?』って・・

 もう、オバちゃんなんでもわかってはるぅ~~~

 すごいわっ

    ってことなので、ご注文のお客様は今までよりもお安い運賃でお送りできると思いまっするぅ~~~(笑)

 

                         


はい…本日のぶーらんじぇーるは…


  クロックムッシュ



     自家製ベシャメルソース、ハム、とろけるチーズ、バジルですぅ~~




 
  UFOパン


  
    まるパンにクッキー生地をしぼって焼きました~~




  さつまいもパン



    マッシュしたサツマイモに色々美味しくなるの入れて(なんやねん(笑))。。
    巻き巻きトントンしましたぁ~~





   クロックムッシュとUFOはsnowちゃんに送ったパンだよ~

   もう、いっぱいメニュー考えられへんねんもんww

   


   本日のメニュー







     ぶーらんを 火曜日、金曜日に変わってしばらくしてから気付いてんけど

           エアロビクス…火曜日やん


       うへぇ~~~~~~~~、間に合うんやろかぁぁぁぁぁぁwwwwww


   ってことでダッシュで行ってきまぁ~~~すっ


                ちりんちり~~~~~~ん
    

                             

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります~(笑) (koumama)
2012-09-25 09:44:08
運送便 お安くなるなんてラッキーだね~
そんなんあるのかな?サービスでやってくれるんだぁ。いいお店 おばちゃんだね~(^。^)

snowちゃんとお揃いなのね~うっわぁい。
綺麗なラインでエプロン snowちゃんに似合うわぁ。
えっ?私も?(誰も言ってない(笑)あはは~)

ぷりんちゃんは雑貨も美味しい手作りパンも入れてくれるから重くなっちゃうよね~申し訳ありません。
ありがとうね~感謝!ヽ(^o^)丿

あの・・お天気良くても
必ず サザエさんのお歌を歌うのは ぷりんちゃんだけどっせ~(笑)
完全に歌いきるぷりんちゃん、最高ぅ(笑)
明日は snowちゃんのお誕生日 盛大にお祝いしよね~バンザーイ(*^。^*)
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-09-25 14:08:35
koumama~~ こんちわ~ん^^

ぎゃはは~
そうそう、お世話に…(笑)

うん、運賃ってホント悲しくならへん??
だって、サイズちょっとオーバーで全然ちゃうねんもんww(+o+)

お店によってはそんなサービスあるみたいやね♪
前から『うちの商品入ってますか?』とは聞いてくれてはってんけど、スーパーで買ったものなんて入ってないし…
ウソはついたらアカンやん?(当たり前?(笑))
だから泣く泣く
『入ってませ~~~ん 泣』って言っててん・・・

そだよ~~
snowちゃんとおそろいやのっ♪
前回の記事でまだ続きがあるねん~って書いてたの覚えてた?(*^。^*)
喜んでもらえて嬉しいなぁ♪
うん、背が高くってスタイルバッチリやからkoumamaもsnowちゃんも華ちゃんのこのお洒落なの似合うやろなぁ~って思ってん^^
わたし?いやぁ…無理やわww
お腹のあたりでボコって出っ張る?(笑)
(でっぱらへんわwww←ひとりボケ 突っ込みww)

ええ~~~~~~~とんでもないよぉ~~
koumamaは何回も私にいろんなもの送ってくれて
私だけじゃないのにkoumama大丈夫なのかなぁ…なんて心配しててんから~(+o+)
ありがとお~私こそ感謝してるよ♪

ええ~~~~~~~~?????
サザエさん唄ってないの???
あ、場所はベランダって決まってるねんww
けど…ココまで書いたら アルアル~~!!って言う??(笑)

うん、明日だね~~
まだsnowちゃんからメールないから今日はお仕事かな?
今日着くはずやねん~~るんる~~~ん♪
返信する
お誕生日 (ryou)
2012-09-26 23:55:39
ぷり~ん、こんばんは。

お友達のsnowさん
お誕生日プレゼントに喜んでくれているといいですね。
いや、きっと喜んでいるに違いないと思います。
おめでとうございます。


さてメニューボードにも
サザエさんの件書いたのですね。
「いや、流石にサビで止まるでしょう」
という人々からすると
驚きの告白になってしまったのではないかと
危惧しております。

そんな状況にもめげず完売しておりますように。

返信する
ありがとう!! (snow)
2012-09-27 00:43:58
ぷりんちゃ~ん!!
いっぱい素敵なプレゼントをありがとね~
ホントにホントに今年のお誕生日は
たっくさんのお友達にお祝いしてもらって
無茶苦茶幸せだなぁ~って感動したよ~
華ちゃんのセレブエプロン 想像以上に素敵だったぁ~
とてももったいけど・・・お菓子作りの時や
ぷりんちゃんをおもてなしする時に付けちゃおうかなぁ
パンは結局すべて1日で完食だよ~
みんなで「美味しい美味しい」って頂いたよ
長男君の友達も大絶賛して食べてたってさぁ

サザエさんの唄・・・歌ってないよ~
でも想像したらぷりんちゃんらしいなぁって
笑えたわぁ

そうそう!荷物の送料すごいね!
いいこと教えてくれてありがとう

またお誕生日のことアップするわね~
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-09-28 01:04:59
ryouちゃん~ん こんばんば~ん^^

ありがとぉ~~♪
snowちゃん…喜んでくれたみたい(笑)


ホラねっ!!

snowちゃんに代わって ありがとう~~(*^。^*)

うんっ!!
書いた書いた~~
今日も帰り道 お月さんが綺麗やったから
唄ってた(笑)
さすがに心の中での熱唱やったけどww
ちなみにこの聖子ちゃんのは2ばんまで唄いきるねんで~

「驚きの告白ww」かなぁ~(@_@;)
めげずてwwwww

もちろん完売ですぅ~~

あ、もちろんなんて言うたらアカンなぁ。。。
皆さまのお陰ですう~♪

返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-09-28 01:13:22
snowちゃ~~ん こんばんば~ん^^

喜んでもらえてよかったぁぁぁぁ~(^v^)
わたしこそ、今年はsnowちゃんにたくさん色々いただいてるもん。。。
ありがとね~~♪

うん、やっぱしさ、いっぱいの人に
『おめでと~』って言ってもらえたらなんかパワーがみなぎってくるっていうの?(*^。^*)
幸せオーラ全身に浴びる感じがするよね~♪
FBでアップしてくれてありがとね~~!!

華ちゃんのエプロン~
気に入ってくれてよかったよ~
koumamaとおソロってとこがまたいいでしょ~?
あ、あたしは似合わへんから(笑)
もちょっと痩せたら似合うようになるかな?ww(+o+)

うんうん、またsnowちゃんちにお邪魔した時につけて~♪
それをまたわたしがブログにアップするから(笑)

パンもぉぉぉぉぉぉぉ~
朝食にも出してくれて、長男君お弁当に持って行ってくれたの~~???(*^。^*)
嬉しすぎるわぁ!!
snowちゃん一家に愛されて嬉しいわんっ♪

うっそぉ~~~~~~~??
唄ってないのぉぉ~?
そっかぁ…誰に聞いたら うんうん!!わかるわかるっ!!って言ってもらえるやろか??

うん、オー〇ワやで~
クールの冷凍はやってるとことやってないとこがあるから
確認してからね~
ちなみにダイソーの隣の方のお店ね^^

うはっ!!
snowちゃんのブログ楽しみにしてるね~~!!

あ、お仕事あるねんから無理のないようにしてね
何回も見に行くから(笑)
返信する

コメントを投稿