ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

気泡カンパーニュ( *´艸`)

2012-04-20 08:56:51 | 暮らし
   

 またまたカンパーニュを焼いたよ~~ん♪
 
 今度はERの お粉の味を堪能したくって、レーズンとかは入れないで焼いた~~!
 
長時間発酵したら益々美味しい生地になるかなぁ~~って思って、朝捏ねて、そのまま冷蔵庫の野菜室に入れて小学校へ…

      
                   
                        ↑
             ピンボケして解りにくいけど、セーフの割り箸デス(笑)   

        この日は、今年度の小学校の役員決めの日やったの~~ww

 長男君の6年生は3クラスあるねんけど、このクラスだけが役員さんやっていない人が少なくて、3人選出のうち1人だけ2回目をやらなくてはいけないwww

         このクジ運とジャンケンに超弱い私が なんとセーフやった~~~っ!!

  今年は自治会の班長&会計をやってる上、父のこともあるし あたらなくてよかったぁ~~~~~(:_;)

      でも当っちゃったママちゃん…前々日にタケノコを持ってきてくれたママちゃんやのww

             なんか悪いなぁ…泣 今年一年よろしくお願いしますぅ…




          さてさて…役員決めが終わって、Yちゃんとイオンへ繰り出したよ~~^^

                そこで とうとうわたしも食べたんだ~~!!

                

                   コメダ珈琲の シロノワール
     
             この名前覚えにくぅ~~ww シノロワールかとも思ったり…(笑)

             注文するときにも 確認に確認を重ねて注文したわ~~

                あ、写真…シロップをかける前に撮っちゃた~~^^;

 ハンバーガーとたっぷりアイスコーヒ(デカイサイズやのん♪)を注文してんけど、シロノワールはミニ版にしてんけど
                お腹いっぱいになってしまった~~~~~(@_@;)

           甘いパンの上にソフトクリームが乗っかってて、美味しかったよぉ~~~♪

                    今度おうちでやっちゃいたいなぁ~^^


                  

           Yちゃんとお買い物は久しぶりぃ~~♪ 洋服も久しぶりに買っちゃったよぉ~~!!

    6歳も年下のYちゃんはいつも可愛い服を着てるから(ブリブリってのじゃないよ~)勉強になるんだ~

        『わたし来月誕生日やねんけど、いつまでこんな可愛い服着てていいんやろお…』
 
  って言ったら、    「何言うてるの~~~~~!!何歳でも着てたらいいやんww」



                やってぇ~~~(笑) ホンマかぁ~~~~??ぷぷっ(笑)



            夜、冷蔵庫に入れてたカンパーニュを出してきて、2次発酵~~~

   とっても緩い生地だってツイ友ちゃんが言ってたから、水分をちょっと少なくしたのに 2次発酵が終わったらww

                   な、な、なんと~~~~~~~っ!!!

                  生地がバヌトンから離れない~~~~~泣


  振っても叩いても落ちてきてくれないから、泣く泣くテッペンをカゴに残して、手でとってクッキングシートの上に。。

 
        こ~~んな感じで焼けてん^^ 小さい方はカットしたとこ♪

                なんでって?もちろん焼き立てを食べるため(笑) 

    全然とれなくて クープもこれで入れてん^^; ち~~~っとも付かなかったけどwww

                 でもね、ムッチャ美味しかったよぉ~~~~~
   
               外はバリww 中はねチョ~~~しっとりぃ~~♪ 

                   

      翌朝大きい方をカットしてみたら バケットのように気泡がいっぱい入ってた~~ 



                     美味しかったよぉ~~~♪              
 
            でもそろそろ柔らかなパンが食べたくなってきたぷりりんでした(笑)



     翌日は来週の家庭訪問に備えて やっとこさ花壇に放置していた苗を植えました~~~~~!! 

                  トップの画像は ↑ 大好きなアリッサム♪ 

       ブリキのミニバケツに入れてるよ~~!もうちょっと育ったらこぼれる感じになってくれるかなぁ~

     
        
                      こっちは花壇植えたアリッサム^^

                   

              モッコウバラも蕾がい~~~っぱいになってきたよぉ~~!!
 
                      また咲いたらアップするね♪


           これが最近のわたしやねんけど…なんかとりとめない文章でスミマセ~~ンww




 
今日もコレってパン焼けました(笑)

ぶーらんのパン達で~~す♪


    ぷりんぱん
        
     

                 焼きプリンの上に泣かない粉糖を♪



              ベーコンエピ

                
         ベーコンとブラックペッパーのエピです♪




              まるぱん

                

         シンプルなお食事パンです♪

             


  今日のメニューボード
        
        






                     

          あんなにたっくさんあった いちごジャムがもうこれだけになってしまったよぉ~泣

                   今やったらまだ売ってるやんね~~~(*^。^*)

               またイチゴちゃんお買い上げして作っちゃおっかなぁ~~~♪



    今日は悲しいかな…雨の金曜日だよぉ~~~


      バスで行こうかな???  ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらんっ



                  行ってきま~~す



                 


           

                    

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANA▼・。・▼ )
2012-04-20 10:06:00
苺ジャムの消費、はやっ
でも、美味しいもんねぇ~~❤
私、ジャムってキライじゃないけど、
そんなにすきでもないの(笑)
でも♪この果実ごろごろ苺ジャムは好きじゃぁ~~~~~~
完全にノックアウトされました(笑)
私もちょっとしか作らなかったから・・・
また、作ろうかな~♪

ER!美味しいけど・・・手ごわいでしょ(笑)
でも確かに美味しい☆
私もまた、カンパ作ろう~っと

役員、セーフで・・・よかったね
返信する
かわぃぃ(^-^) (koumama)
2012-04-20 20:16:03
お洋服 ぷりんちゃんに似合いそうだぁ。
今度着たところアップして(笑)
いつまでだって可愛いお洋服着た方がいいよ。ミンタンなんてめちゃかわいい服着てるぜ(笑)
みんな似合うから羨ましいよ。

役員決めがくじ引きかぁ(笑) お友達残念だったね~でもやればやったで楽しいと思うよ。koumamaなんて小学校時代ずっと執行部6年間だもん。今でもそのママたちとはお付き合いがあるよ~いい想い出です。

そうそう・・
ぷりんちゃん、今日ね 苺ジャム作ったの~
今回の記事には書いてないけど
次回はアップするね。ぷりんちゃん、リンクさせていただくから待っててね~ありがとうぅぅ。めちゃ、おいしかったぁ\(^o^)/
返信する
Unknown (かもぱぱ)
2012-04-20 20:16:23
ノロウイルスワールド ←名前間違えそうじゃ 旨そうじゃの~~~
あま==い  かおりが  漂うよ~~~
でも  おら  よう  買わんの~~はずかしか~~~
自治会の会s長って  えらか大変やろ~~~
忙しすぎるぞい
返信する
ぴっちぴっち?? (ryou)
2012-04-20 20:17:48
ぷりんちゃん、こんばんは。

え、え、ぴっちぴっち?????
(↑下から2行目のごく一部分に激しく反応)

雨の中納品お疲れ様でした。

柔らかいパンも食べたいですよね。
ウチのカミサン
お土産パンにハード系のものを好むのに、
固いのばっかり買ってくると
口内炎が出来る~
と時々文句言うので柔らかいのも混ぜます。

時々小遣いが足りないときは
ハード系のみですが・・・・・・

お花綺麗でかわいいですね。
これで家庭訪問ばっちりですね。
返信する
可愛い~ (snow)
2012-04-21 15:37:53
ぷりんちゃ~ん!頑張ってるね~
また近々ゆいま~るさんに行ってハードパンを
買いに行きたいわ(^.^
役員決めも無事に終わったんだね!お疲れ様(^-^)/
うんうん!今年は色々忙しいもんね
私も参観が終わり役員決めがあったけど セーフだったよ~久しぶりの役職なしの一年かも~(^^)

チェックの服もぷりんちゃんらしいなぁ~
絶対似合うね(*^^*また着て来てね
私もお買い物で春色GETしたいな~
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ ちゃんへ^^)
2012-04-22 04:17:57
ナナちゃ~~ん うへっ♪
早い???

だってぇ~~~
パンに…ヨーグルトにって毎朝食べてて、
ぶーらんにも2回使ったもんな~~~
無くなるわさ~~(泣)

でもさ、2キロ近く仕込んで
イチゴ900円+砂糖100円(砂糖は特売がんばったやつww(笑))使って…どお??お得??(@_@;)
よく考えてみたら贅沢品やんねぇ~~ww

そっかぁ~ジャムあんまりやのね~
でもでもそうやねん~コレはチャウやろ??(笑)
イチゴのデザートって感じぃ♪

ER!! うんうん長時間発酵して更に美味しいか~~って思ったのに成形にチョ~~~失敗したやんかぁ~ww
でも…そうやねぇ~おいちぃ~~~!!

うん^^
あんがとぉ~~今年は自治会に専念できるわぁ~
ああ~~、でも来年から中学生やん?
恐い恐い恐いぃ~~~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-04-22 04:25:42
koumama~~~~~またこんな時間に起きてるわたし^^;

ほんと??似合いそう??^^
おととい着て友達とカラオケ行ってきたぁ!!
一緒に買いに行った子やねんけど
ダメ出しされへんかったで~~(笑)
今度??(爆)
美容院も木曜日行ってきて、ちょっと可愛いカットしてきてんけど←自分で言うとくww
体型がよろしくないぃぃぃぃぃ!!
ホントなんでここまで太ってしまってんやろぉ~泣
カーヴィ2週間して体重全く変化ナシww
で…、昨日はお菓子我慢してみた(原因はここ?(笑))

そ~~やんねぇww
ミンタンもゆいままも可愛いのん着てるもんねぇ~
koumamaもナチュラル好きやねんやったら着ちゃえ~~~っ!
ロングのスカートにTシャツとか…似合いそ~~!
足元はスニーカーで^^vどお??

ねね、koumama小学校6年間ってことは
1年生の時からやってたってこと???(@_@;)
それもすごいなぁ~~~~~(驚)
うん、去年は広報部やってんけど部長さんがチョ~~面白くって、今も大好き^^
今度広報部の打ち上げするんだよ~!

ジャム美味しかったぁ~~?
よかったぁ~~~!!
このジャムね、ちゃんと実も残って、ソースも美味しくって、甘さもちょうどいいねん♪
リンクしてくれるの~~~ん?
ありがとぉ~~^^
これ書いたら覗いてみるねぇ♪
あ、次回かな?(笑)
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2012-04-22 04:31:15
かもぱぱちゃ~~~ん^^

ノロウイルスワールドってなに???(@_@;)
ウマそう?????

きっと他の人には解るねんやろうけど
わたし…ずっと考えてるねんけど
わからへん(泣)

よ~~~~買わんのってジャム??

いやん…なんか かもぱぱちゃん主語がないやんか~~~(爆)

自治会の会長ちゃう~~~~ww
班長やん^^
8組ぐらいあるうちの 組の長^^
しかも2人居てるうちの1人やから…まぁ、大丈夫やよん♪
会長さんはすっごく面白い人やの~
議員さんやねんで~

うひひ~
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-04-22 04:39:35
ryouちゃ~~~ん^^

えっ??なに??
ぴっちぴっち←これに反応(笑)
しかも激しく(爆)
なんでや~~~~~~~(*^。^*)
若い子がエエってことかいww
わたしもアラフォーのぴっちぴちですけどww

ぎゃはは~~
ryouちゃんもお土産買ってあげるのに苦労するね~~(笑)
でもちゃんと考えて買ってきてあげて優しいなぁ~~←また騙されてるわたし^^;

そやんな~
ハード系のパンってなかなか「当りのパン」って好みもあるし難しいもんね
予想外の味やったりもするし…(笑)
でもさ、当った時の感動って柔らかいパンよりも…なんていうか…もっと嬉しいねん(わたしだけかなぁ)
ワンランク上行く…って気がするから余計かなぁ
解る人にしか解らへん味…それが解った!!みたいな(笑)

そっか~~~
それもお小遣いで買ってあげるんやぁ
毎回買って帰らんなアカンのに、お小遣いなんて泣 
やっぱ持つべきものは『優しい旦那さま』ですなww

家庭訪問ね^^
去年は兄弟共に若い男性の…しかも1人は錦戸君似…も一人は新卒の…
やったからすっごく緊張したけど今年は全然~~(爆)
でも長男君の方は初めてのオッチャン先生やねん
気を引き締めて頑張りま~~~~~す!!
ありがとぉ~~♪
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2012-04-22 04:48:49
snowちゃ~~~ん^^

うんうん、ツイッターの人に
『そろそろ自家製酵母』って言われながら
延ばして延ばしてドライイーストで頑張ってる(笑)

でも今日…あ、昨日か(笑)
グリーンレーズン酵母をやっと仕込んだから↑
ハード系のパンもその酵母で今度作ってみて成功したらぶーらんかな~~~
(過去に酵母起こしに2回も失敗して、イチゴ酵母に転身した私やからすっごく慎重やってんけど^^;)
あ、いつもお買い上げありがとねぇ~~♪♪

snowちゃんも役員さんセーフやったん??
よかったねぇ~~~!!
そうそう、すっごく忙しい1年やってんもん
ゆる~~~い(って言ってもお仕事してるからユルくないけど…)年も…ねえ(笑)
その分また遊んでねぇ~~~!!
で…去年より忙しくなったりして^^

チェックの服ぅ~~~
色も2色あってね、こっちにしたんだよ~
イオンのローリーズで買ったぁ^^
うんうん、コレ着てsnowちゃんに逢いに行くね~
いやいや…今度はあたしが呼ぶわ!!
いっつもお邪魔してばっかりやしww

snowちゃんやったらきっとなんでも似合うわ~~♪
GWに向けて着る服GETしなくっちゃ~~!!
わたしはGWに向けて痩せなくっちゃ~~

なんでやろ…
カーヴィ2週間してるのにちっとも体重変わらへんねんww
返信する

コメントを投稿