小峰一雄プライベートブログ

日常の出来事や情報などを紹介。
ヘルシーで美味しいお店を紹介。

本日の患者さん

2016年02月01日 13時15分21秒 | Weblog

本日の患者さん

本日は患者さんは歯周病の定期検診で来院された。

最近、内科で処方される薬剤の服用を始めたようだ。

血液生化学検査表を持参した。

検査票に赤のボールペンでいろいろメモがされていた。

このまま薬を飲まないと血管がダメになってしまうと脅かされた雰囲気を醸し出していた。

私は分子整合栄養学を学んでいるので、栄養の立場から判読することができるので、とても興味深かった。

一定の年齢の女性なので、コレステロールが高いということであった。

しかし、私に言わせれば全く問題ない!

少々LDLが高いかな?という程度である。

むしろ総コレステロールはむしろ低いくらだ!

最近、膝が痛くなってきたそうだ!

この類の高コレステロール剤服用者のよくある症状だ。

内科的には全く問題ないが、栄養状態がかなり悪い旨をカウンセリングさせていただいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の患者さん! | トップ | 本日の患者さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事