50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

FERRAGAMO(フェラガモ)の長財布をアウトレットで購入(1年前) アウトレットって?

2024-08-02 07:05:51 | 日記

数日前に,BALLYのアウトレットを紹介した.アウトレットに回ってきた理由は,チャック(ファスナー・ジップ)と感じた.

 

私が初めてハイブランドの商品を購入したのは,アウトレットにて,長財布だった.

シックなデザインだけど,よく見たらハイブランド.というのがお好みで そういう雰囲気の財布に出会えなかった.

アウトレットを歩いていて,おっ.っと思ったのが,フェラガモの長財布だった.

 

財布は以前から欲しいと思っていた.だけど,お金を払うと,その分,入れるお金が無くなるじゃないか.と思い,買わないことが多かったが,

この財布は一目ぼれだった.

約1年経過しているので,少しよれたところはあるが,写真で紹介する.

少しおじさん臭い気もするが,実際に持ってみるとなかなかいい.おしゃれでかつ使いやすい.

BALLYのバッグの時と同様に「チャックを確認してください」と言われたのを覚えている.

少し引っかかるけどこんなものかな?不便なほどじゃないし.と思っていたが,アウトレットで数点買い物をすると,

だんだんわかってくる.

よく見るとチャックが一直線じゃない.そして少し曲がったところでチャックの摩擦力が変わるのがわかる.

横から見ると,

肉眼よりわかりにくいがわずかにチャックの走行が曲がる場所がある.

 

でも,BALLYのバッグと異なり,全く目立たない.そして,使い込めば込むほど,チャックの動きは安定してきた.

流石フェラガモ.という所か.

 

財布の中はこんな感じ.安い財布を使っていた時は,カードを入れるところ,

一か所に2枚入れたりしてので,すぐによれちゃったけど,今は大事に使っている.

小銭を入れるところのチャックは問題なし.

これが あけた所.基本的に 使いやすい,手になじむ革質,さりげないデザインのハイブランド.という感じでお気に入り.

あと4~5年は綺麗に使いたいなー.って思う.

 

考察として,アウトレットに回る商品は チャックに何かしらの問題あり.という可能性はある気がする.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿