DRX(とその他ラジコン)日記

私の趣味のラジコンを中心に思ったことをそのまま書く勝手気ままなブログです。

DRX ターンバックル化

2014-06-10 16:39:16 | 京商DRX
リアのトー角をキチンと出すために、アクリル板で作ったセッティングホイールですが、そもそもDRXのトー角を調整するためには、いちいちタイロッドを外して長さを調整しなくてはなりません。

もう少しラクに調整できないかなと思い、ターンバックル化をすることにしました。


IFW2 スペシャルタイロッド


をチョイス。



標準のタイロッドより、金属部分が見えて、剛性も高そうです。
たくましい感じがアップ!

しかーし!

標準のピロボールでは、スカスカで固定できませんでした。

タイロッドが太い → ロッドエンドも大きい → ピロボールも大きい

というコトにまったく気づきませんでした。

標準のピロボールは5.8mmなので、


IFW416   6.8mm ハードボール


が必要になります。

リアについては、ナックル側はもともと6.8mmなので、そのままでOK。

ギアボックス側を6.8mmのピロボールに交換します。

ビスも一緒に付属しているので、すぐに取付完了!


フロントもターンバックル化したいのですが、6.8mmのピロボールを4個用意しないといけないので、次回!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿