どうもご無沙汰しております。
ラジコンから離れていたワケじゃないですよ。
むしろ、ここんトコは毎週のようにDRXに勤しんでいました。
昨年夏から、エンジン不調に喘いでいたDRXも、ピストン&シリンダー&コンロッド、ついでにクラッチも交換したら、あっさり復調したので、ブンブン走っています。
トラブルがないと、ネタがないので、ついついブログから離れがちです。
で、今日なんで更新したかというと、やっぱりトラブルだからです…。
…トラブルっていうより、ちょっとした悩みなんですが…。
いつも走らせている所というのが、ほとんど利用者のいない駐車場を使わせてもらっているのですが、ほとんど利用がないため、路面には浮き砂が多く、表面も荒れているため、舗装路なのにやたら滑るのです。
そこで、インファーノGT用のスリックタイヤから、本来のDRX用のラリータイヤ(ハード)に戻したところ、幾分グリップも回復し、まあまあ走れるようになったものの、それでも、やっぱりオーバーステア傾向が収まらないのです。
リアをソフト方向に振っていくと、少しずつ良くなるものの、まだ満足できず。
そこで、リヤデフをイジってみることに。
現在5000番のデフオイルを10000番に変更して、もう少し前に出す方向にしてみようかと。
これでいいのか分かりませんが、外れたら元に戻します。
ラジコンから離れていたワケじゃないですよ。
むしろ、ここんトコは毎週のようにDRXに勤しんでいました。
昨年夏から、エンジン不調に喘いでいたDRXも、ピストン&シリンダー&コンロッド、ついでにクラッチも交換したら、あっさり復調したので、ブンブン走っています。
トラブルがないと、ネタがないので、ついついブログから離れがちです。
で、今日なんで更新したかというと、やっぱりトラブルだからです…。
…トラブルっていうより、ちょっとした悩みなんですが…。
いつも走らせている所というのが、ほとんど利用者のいない駐車場を使わせてもらっているのですが、ほとんど利用がないため、路面には浮き砂が多く、表面も荒れているため、舗装路なのにやたら滑るのです。
そこで、インファーノGT用のスリックタイヤから、本来のDRX用のラリータイヤ(ハード)に戻したところ、幾分グリップも回復し、まあまあ走れるようになったものの、それでも、やっぱりオーバーステア傾向が収まらないのです。
リアをソフト方向に振っていくと、少しずつ良くなるものの、まだ満足できず。
そこで、リヤデフをイジってみることに。
現在5000番のデフオイルを10000番に変更して、もう少し前に出す方向にしてみようかと。
これでいいのか分かりませんが、外れたら元に戻します。