今日も秋田県は暴風雪警報発令中です。
だからブログが書けるのですが。
先日発見したデフトラブルを手直しし、せっかくここまでバラしたのだから、何かやらないとと思い、思いついたのが、ダンパーの交換です。
オイル漏れには定評(低評)のあるCR-01のオイルダンパーですが、ワタシのマシンもしっかりダダ漏れしておりました。
そこで、
イーグル製クローラーフリクションショックセット
を取り付けてみることにしました。
その名の通り、フリクションダンパーです。
ダンパーケース内のスプリングの固さで減衰力を調節する機構となっており、3種類のスプリングが付属していました。
ダンパーオイルを使わないので、オイル漏れとはさようならです。
次に
タミヤ製ベントロアアーム
です。
え~予算の都合上、まずはリヤのみです。
今までのロアアームにはガリガリのキズが付いており、それだけ路面との引っ掛かりがあったことを意味します。
これで走破性の向上を狙います。
あとは、グンニャリネジれたプロペラシャフトですが、金属製のものをと探してみたものの、どこも在庫切れ。
CR-01人気の凋落ぶりが伺えます。
仕方ないので、純正のソフトプロペラシャフトを再度付けることになりました。
ま、安いからネジれたらまた買います。
付けてみました。
ジュラルミン製のダンパーがCR-01を一段とスタイリッシュにしてくれました。
これで、雪クロに励みます。
だからブログが書けるのですが。
先日発見したデフトラブルを手直しし、せっかくここまでバラしたのだから、何かやらないとと思い、思いついたのが、ダンパーの交換です。
オイル漏れには定評(低評)のあるCR-01のオイルダンパーですが、ワタシのマシンもしっかりダダ漏れしておりました。
そこで、
イーグル製クローラーフリクションショックセット
を取り付けてみることにしました。
その名の通り、フリクションダンパーです。
ダンパーケース内のスプリングの固さで減衰力を調節する機構となっており、3種類のスプリングが付属していました。
ダンパーオイルを使わないので、オイル漏れとはさようならです。
次に
タミヤ製ベントロアアーム
です。
え~予算の都合上、まずはリヤのみです。
今までのロアアームにはガリガリのキズが付いており、それだけ路面との引っ掛かりがあったことを意味します。
これで走破性の向上を狙います。
あとは、グンニャリネジれたプロペラシャフトですが、金属製のものをと探してみたものの、どこも在庫切れ。
CR-01人気の凋落ぶりが伺えます。
仕方ないので、純正のソフトプロペラシャフトを再度付けることになりました。
ま、安いからネジれたらまた買います。
付けてみました。
ジュラルミン製のダンパーがCR-01を一段とスタイリッシュにしてくれました。
これで、雪クロに励みます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます