私のブログの記事一覧を見ると、昨年の大きなトピックが抜け落ちていました。
実は、DRXをもう1台増車しております。
きっかけは、昨年のノーコン→エンジンブロー。
あの出来事で、マシンのダメージはいたるところに及んでいました。
そんなところへ、洛西モデルさんで「京商カップエディション2012」が24,000円で販売されてぢゃないですか!
ボディ・タイヤこそ別売りですが、2スピードも標準だし、もちろんエンジンも付属しているので、今後のこともあるし、スペアカーとして購入はありだなというコトでポチっちゃいました。
ボディもタイヤも2セット持っていたので、問題なしです。
ブローしたエンジンは、PCセットとコンロッドとクランクシャフトを別で購入し、初めて自分で修理してみました。
結果、エンジンも復活し、ヒマな時に手元にあるスペアパーツや、DRX1号車にオプションを付けた際に外した標準部品を使って、もう1台組み上げてしまったということです。
当初1号車をターマック用、2号車をグラベル用と分けていましたが、そのうちDRX2台あってもな…という考えが出始め、そろそろニューマシンが欲しい病が発症してしまったこともあって、だったらシャシーの共用されているDBXへのコンバートなら安上がりにニューマシンが組めるなと画策し始めたのです。
つづきはまた今度(…って書いておくと次も書かなきゃって気になるかな?)。
実は、DRXをもう1台増車しております。
きっかけは、昨年のノーコン→エンジンブロー。
あの出来事で、マシンのダメージはいたるところに及んでいました。
そんなところへ、洛西モデルさんで「京商カップエディション2012」が24,000円で販売されてぢゃないですか!
ボディ・タイヤこそ別売りですが、2スピードも標準だし、もちろんエンジンも付属しているので、今後のこともあるし、スペアカーとして購入はありだなというコトでポチっちゃいました。
ボディもタイヤも2セット持っていたので、問題なしです。
ブローしたエンジンは、PCセットとコンロッドとクランクシャフトを別で購入し、初めて自分で修理してみました。
結果、エンジンも復活し、ヒマな時に手元にあるスペアパーツや、DRX1号車にオプションを付けた際に外した標準部品を使って、もう1台組み上げてしまったということです。
当初1号車をターマック用、2号車をグラベル用と分けていましたが、そのうちDRX2台あってもな…という考えが出始め、そろそろニューマシンが欲しい病が発症してしまったこともあって、だったらシャシーの共用されているDBXへのコンバートなら安上がりにニューマシンが組めるなと画策し始めたのです。
つづきはまた今度(…って書いておくと次も書かなきゃって気になるかな?)。
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