DRX(とその他ラジコン)日記

私の趣味のラジコンを中心に思ったことをそのまま書く勝手気ままなブログです。

ついに空モノデビュー!

2014-12-18 11:15:50 | ハイテックQ4i HD200
本日の秋田県は、暴風雪警報が絶賛発令中です。

こんな日は、家でじっとしているしかないのですが、手持ちのマシンのメンテと並行しながら、今年は(もう終わるけど)新しいカテゴリーに挑戦してみたいと思います。

それも、かつてからの憧れであった空モノです。

やっぱり季節がアレなので、室内で遊べるもの・・・室内ヘリですね。

空モノはまったくの超スペシャルハイパーエクストラ・ド・シロートなので、「誰でも簡単に飛ばせる」がキーワードです。

いろいろ調べてみまして、候補に挙がったのは、HitecのQ4i、nano-Q、G-ForceのPXY、といったところです。

まず最初、「モード1」「モード2」ってなに?と思ったのですが、操作方法なんですね。

トイラジはモード2が主流とのことですが、今後、本格的な屋外ヘリにもステップアップするかもしれないので(ホントかよ)、モード1でいきましょう。

次に、機体の候補ですが、狭い我が家、小さな部屋でも飛ばせるというのが条件なので、PXYあたりがいいかなとも思いました。…が、Q4iは200万画素のカメラが付いてるんですね。

こういった付加価値は、ド・シロートにはそそられます。

またHitecのヘリは、補修部品も充実しているので、万が一のトラブルにも対応できそうです。

バッテリーパックプラス1個付きというのも、いいですな。

そんなワケで、Q4i HD200の購入に至りました。

今年の冬は、練習に励みます(メンテもしろよ)。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odo)
2014-12-19 19:43:36
いいヘリ買いましたね!
今、平和の室内でもプチブーム中です。
Unknown (かず)
2014-12-23 11:52:15
odoさん、ありがとうございます。
平和でもやってる方いらっしゃるんですね。
まだホバリングもままならない状況です。

コメントを投稿