今シーズン、初めてM-05を本格的に走り込みができました。
昨年末からの転倒地獄から抜け出すべく、試行錯誤ではありましたが、どうやらフロントグリップを逃がした方がよいとのこと。
そこで、
OP-333 ツーリングカーショートタイプスプリングセット
を購入。
フロントにミディアム(黄)、リヤにソフト(赤)を投入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ec/2bc355d6cb31d0a4c3c8887ec463d414.jpg)
そしたら、これが正解。
弱アンダーを残しつつ、高速コーナーでも粘るようになってきました。
あと、アンチウェアグリスが効いているのか、低速コーナーからの立ち上がりが、すこぶる良くなりました。
フロントタイヤで、前に前に引っ張っていってくれるカンジです。
それでも、ちょっと油断すると、コロッと逝ってしまうので、もう少しフロントを逃がした方がいいのかも…。
もう少し煮詰めてみます。
こういう作業がラジコンの醍醐味ですね。
昨年末からの転倒地獄から抜け出すべく、試行錯誤ではありましたが、どうやらフロントグリップを逃がした方がよいとのこと。
そこで、
OP-333 ツーリングカーショートタイプスプリングセット
を購入。
フロントにミディアム(黄)、リヤにソフト(赤)を投入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ec/2bc355d6cb31d0a4c3c8887ec463d414.jpg)
そしたら、これが正解。
弱アンダーを残しつつ、高速コーナーでも粘るようになってきました。
あと、アンチウェアグリスが効いているのか、低速コーナーからの立ち上がりが、すこぶる良くなりました。
フロントタイヤで、前に前に引っ張っていってくれるカンジです。
それでも、ちょっと油断すると、コロッと逝ってしまうので、もう少しフロントを逃がした方がいいのかも…。
もう少し煮詰めてみます。
こういう作業がラジコンの醍醐味ですね。