DRX(とその他ラジコン)日記

私の趣味のラジコンを中心に思ったことをそのまま書く勝手気ままなブログです。

自作タイヤチェーンテスト

2015-02-13 08:58:53 | タミヤCR-01
ここのところ、休みに日になると吹雪になってしまい、満足に外で遊ぶことができません。

先日自作したタイヤチェーンの走行テストを行ないたいのですが、なかなかできません。

それでも、少し天候が回復した隙に、外で走ってみました。

結果は…うまくいってません…。

一応、走れることは走れるのですが、ハブとチェーンが接触してしまい、引っ掛かってしまうのです。

設計が甘いなあ~。

タイヤの内側のリングは、ハブを避けられるように大きく作らないといけませんでした。

リングの部分の素材も、考えてます。

針金で作ったものの、滑るのでラダーの位置を固定できないんですよね…。

一旦、ヨメのヘアバンドを借りて(返すつもりはないが)、代用してみました。



これでも、まだ小さいなあ。

もう少し考えてみます(考えているうちに春が来そう)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームセンターに (ごんぞう)
2015-02-14 08:53:21
おやっとさぁです(`・ω・´)ゝ
ホームセンターに、いい感じに丸く輪になったスプリングが有ったような( ̄▽ ̄)ニヤリッ
Unknown (Unknown)
2015-03-10 16:43:54
ごんぞうさん、今度探してみます

コメントを投稿