DRX(とその他ラジコン)日記

私の趣味のラジコンを中心に思ったことをそのまま書く勝手気ままなブログです。

全バラメンテナンス

2014-12-16 09:28:13 | 京商DRX
秋田県はすっかり雪に覆われ、屋外での活動は縮小という季節になってしまいました。

とうとうDRXは復調を見せることなく、シーズンオフということになります。

そんな季節なので、この際、エンジン、シャシー共に全バラメンテナンスを敢行しようと思います。

マメな方は、月イチとかでおやりになるのでしょうが、走行が少ないこともあり、ワタシはせいぜい年1回です。いかんですね。

でも、しばらく欠品だったGXR18のPCセットも届き、準備は整いました。

エンジンはすでに降ろしてあったので、メカボックスを外し、センターのギアボックスを降ろし、前後のアクスルも外して、デフギアを取り出します。

デフギアご開帳~

写真撮るの忘れましたが、中身は真っ黒になってました(驚)。

1年放っておけば、当然ですよね。

ドロドロのデフオイルを抜き、ギアは洗浄、Oリングは交換、再びフロント用の10万番のシリコンオイルを注入して、また組み直していきます。

フロントが終わったので、今日はここまで。

春はまだまだ遠いので、ゆっくりやりますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿