秋田県はすっかり雪に覆われ、屋外での活動は縮小という季節になってしまいました。
とうとうDRXは復調を見せることなく、シーズンオフということになります。
そんな季節なので、この際、エンジン、シャシー共に全バラメンテナンスを敢行しようと思います。
マメな方は、月イチとかでおやりになるのでしょうが、走行が少ないこともあり、ワタシはせいぜい年1回です。いかんですね。
でも、しばらく欠品だったGXR18のPCセットも届き、準備は整いました。
エンジンはすでに降ろしてあったので、メカボックスを外し、センターのギアボックスを降ろし、前後のアクスルも外して、デフギアを取り出します。
デフギアご開帳~
写真撮るの忘れましたが、中身は真っ黒になってました(驚)。
1年放っておけば、当然ですよね。
ドロドロのデフオイルを抜き、ギアは洗浄、Oリングは交換、再びフロント用の10万番のシリコンオイルを注入して、また組み直していきます。
フロントが終わったので、今日はここまで。
春はまだまだ遠いので、ゆっくりやりますよ。
とうとうDRXは復調を見せることなく、シーズンオフということになります。
そんな季節なので、この際、エンジン、シャシー共に全バラメンテナンスを敢行しようと思います。
マメな方は、月イチとかでおやりになるのでしょうが、走行が少ないこともあり、ワタシはせいぜい年1回です。いかんですね。
でも、しばらく欠品だったGXR18のPCセットも届き、準備は整いました。
エンジンはすでに降ろしてあったので、メカボックスを外し、センターのギアボックスを降ろし、前後のアクスルも外して、デフギアを取り出します。
デフギアご開帳~
写真撮るの忘れましたが、中身は真っ黒になってました(驚)。
1年放っておけば、当然ですよね。
ドロドロのデフオイルを抜き、ギアは洗浄、Oリングは交換、再びフロント用の10万番のシリコンオイルを注入して、また組み直していきます。
フロントが終わったので、今日はここまで。
春はまだまだ遠いので、ゆっくりやりますよ。