DRX(とその他ラジコン)日記

私の趣味のラジコンを中心に思ったことをそのまま書く勝手気ままなブログです。

スノーラリー!

2014-02-14 08:40:08 | 京商DRX
先日、DRXで初のスノーラリーを堪能してきました。

メカボックスを丸ごとビニールで包み、エンジンヘッドはアルミ箔で覆うといういたってお手軽防水仕様で臨んでまいりました。

いやあ、DRXでスノーラリーって楽しい!

マシンは滑りっぱなしで、まったくいうことをきいてくれませんが、雪煙を巻き上げながら、テールをスライドする姿はさながら、先日行われたWRCのスウェディッシュ・ラリーのようでした。





しかし、DRXの場合、タイヤに巻き上げられた雪はボディの中に溜め込まれ、走行後のボディ内部はタイヘンなことになっていました。

うひゃあ!


これで、最初で最後のDRX1号車によるスノーラリーはおしまい。

実はこの後、いよいよDBXへのコンバート作業に取り掛かります。

DBXになれば、オープンホイールのため、ボディ内部への雪の掻き込みは減るでしょう。

またバギーになることによって、雪上のコントロール性もいくらかよくなると期待しています。

DBXコンバート開始!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿