アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

Hi there!! Sending happy thoughts ur way!

  ☆☆☆☆☆ ☆☆

ワンコ連れで バラ園♪♪ 

2011-11-07 | diary

ぼく、バラ園で、秋のバラを鑑賞??してきたよ。

 

*マイケル地方、只今 秋のバラが見頃です。 バラ園と言えば 京成バラ園が、素晴らしいですが、今回ワンコ連れで 鑑賞でき、かつ ワンコも遊べる所と言うことで ひめ春の里に行ってきました。

*このバラ園(ローリスガーデン)の特徴は、ハイブリットティローズの古花名花を中心に バラの種類と歴史を鑑賞できる日本で唯一のガーデンだそうです。バラの監修は、バラの栽培家として著名な村田晴夫氏で、約400本のバラが植えられています。また、ドッグカート(レンタル有り)を使用すればワンコも一緒に 園内を散策できるのが、good!! ただし、まだ 今春オープンしたばかりの庭園、来春以降のバラの開花に期待します。

 

 

   このカート(レンタル)に乗って さあ、バラ園へ出発!! これから、ぼくが みなさんに ちょっとだけ このバラ園をご紹介しま~す。

 

以前にも 何度か食べたバラ園内のレストラン(ローリス苑)、雨の時は この道を通って行けます。 テラスからの眺めはいいけれど、ランチタイムと 営業時間が、短いのと ケーキが 今一かも??

 

 

 このバラ、とってもいい香り!!

 

 

 ハイブリッドティの「アーネスト ヘンリー モース」 作出は ドイツ、独特の深紅色の花色、香るバラとして高名な品種です。

 

 

 カーゴに乗って バラの鑑賞、きれいで 楽ちんで ぼく 大好き!! (横着犬のマイケルです

 

 

 バラの向こうに 湖が見える眺めも ロマンチックだよね!!

 

 湖畔に沿って、美しいバラとその香りを 楽しみながらの散策も 癒されるよ!!

 

 

 ここ、ぼくの好きなポイント。来年、もう少し、バラが立派に成長したら もっと いい感じになるかな??きっと桜の咲く頃もいいね。そしたら、また、ぼくが、紹介しま~す。

 

                 

                           

 

 バラ園を後に、芝生で遊ぼうと思ったら、何と 偶然 ぼくの仲間(A・コッカー)の一団に 遭遇

   この続きは、また今度ね。

 

              では またね  

 

   

 

 

 


roman in rome!!

2011-11-06 | diary

 ドギーカー、頭も顔も出さないように、蓋をされちゃうと、ちょっと不安、「このまま ぼくだけ 置いていかれたら どうしよう!!」って。でも、蓋があってもなくても 心配なくて、蓋をしないといけない所もあるって、段々わかってきたよ。 だけど、もう少し、外のみんなが見えるような 透明のカバーだと、いいなって思うけど。

 

*前回、クルージングを楽しんだ後、豊洲のララポで、ショッピング(just looking)。 最近、段々、ワンコ連れで、ショッピングできる場所が 増えてきましたね。 ただし、「キャリーバックやゲージに入れて、頭や顔を出さないように蓋をして。」ですが。 このマナー、どうも腑に落ちない私ですが、「郷に入れば、郷に従え」。 犬を日本の社会の一員に 受け入れてもらうには、まず、飼い主がしっかりと 法律やマナーを守り、迷惑をかけずに飼っていくことが大切と思うので、マイケルも 蓋をしなくては、いけない場所では、蓋をして 私のお伴をしています。

*犬は、適応能力のある動物、マイケルも、3歳過ぎて ドギーカーを 購入し、蓋を閉める機会も ポツリポツリと出てきましたが、まず 数分だけ おやつでつりながらの蓋閉めから スタートし、最近では、蓋への抵抗も少なくなり、中から、人々の様子を 楽しそうに眺めている余裕が でてきました。 なので、私も、マイケルお伴に、ショッピングが 楽しめるようになりました。

 

    ハロウィンの次は もう、クリスマス用品ですね。

 

 

     こんなカバーをしていても、通りすがりに「キャー、かわいい!!ぬいぐるみみたい!!」なんて 声をかけてくださる方がいて ご満悦のマイケルです。

 

 

   たくさんの人に会えて

     ぼく、ショッピング(just looking) 大好き!!

 

 

   だけど、ぼくとしては、やっぱり、顔を出して、皆に笑顔であいさつしたいんだけどね!! "Roman in Rome !!"だから仕方ないね。

 

   ショッピングの後は、いつものように ママ達とカフェで ちょっとお休みして、ぼくも、少しおやつをもらって さあ、お家へ帰ります。 

                     では、またね  

            

            

 

 

 

 

 

 

 


秋晴れのクルージング

2011-11-04 | diary

 秋晴れのクルージングは、気持ちいいね!!

 

*前回の続きです。 台場から豊洲へ向かう帰りの定期便(約20分間)。乗客の方、ほとんどいなかったので、マイケル、自由に自家用気分で クルージングを楽しみました。 

 

 アーバンランチのキャビンにて

  キャビンのソファーに座っても じ~っと景色に 見とれているマイケル。

            

 

                        

 デッキの後方部 

  一人(匹)、悦のマイケルですが お尻は、マイケルパパにくっついています。

  これも、やはり パパにくっついています。

 

と言うわけで、マイケルママ:「マイケル、怖いんでしょ!!」

  マイケル:「そんなことないよ。気持ちいいよ。」

 

マイケルママ「じゃあ、パパに ひっついてないで、離れてみてよ!! 」

 マイケル:「こわくないけど、ぼく、パパに くっついていたいんだ。」

マイケルママ:「パパ、もんぺちゃんだけで写真撮りたいから、離れてくれる??」

マイケルパパ:「OK」

 

と、なんと マイケル こんな表情に

   マイケル:「ママは、うるさいなあ。ぼくは、パパに くっついていたかっただけなのに!! それに もんぺちゃんじゃないし!!」 

 

 マイケル:「ママには、デリカシーがない!! ぼくは、完全に あたまにきた!!」

*わんこの気持ちは、複雑で、デリケートですねえ。 私たちだけ、レストランで食事をしたり、また、食事の時間が、どんなに遅くなっても 全くおこらないマイケルですが、こんな状況で、自分の意思に反した事をされると むっつり 不服そうな表情になります。 でも、すぐ 気をとりなおして、笑顔にもどるのが、彼のいい所です。

                    

                       

 

 後方部の 水しぶきを 風に吹かれながら、興味深く眺めていました。

         マイケル:「秋晴れの空と海、本当に気持ちいいねえ!!」

マイケルママ:「そうね。もんぺちゃん」

 

最後は、ちょっと パパと 決めポーズで

 

 

*豊洲から台場の往復、約40分の航路、大人 1000円、ワンコは、往復で200円でした。

 

*クルージング後のお話は、また次回に。    では

 

 


マイケル、クルージングに初挑戦!!

2011-11-03 | diary

 ぼく、船に 初めて乗ったよ!!  

*以前、門仲の祖母のお墓参りの帰りに寄った豊洲で、夕暮れ近くで乗りぞびれた船に 今回、初挑戦してみました。東京遊覧コースに乗るつもりでしたが、残念ながら乗りたい時間に欠航だったので 豊洲と台場の定期航路(往復約40分)で。 初めてのマイケル、ビビったり 船酔いしないか?と 心配でしたが、全く、陸?にいるのと同じで、秋晴れの午後、揺れもほとんど気にしないで、気持ちの良いクルージングを楽しみました。

 

*まずは、ララポートの駐車場、前回と同じワンコOKマークのエレベーターで 1階へ。 

    マイケルは、ドギーカーがあるのに 甘えてだっこ。 「赤ちゃんみたい!!」と私に冷やかされて ちょっと照れ顔。 果たして、海の男 「マイケル船長」に なれるでしょうか??

 

    ランチポート(乗船口)横のかわいいチケット売り場。

 

 小型クルーザー「アーバンランチ」、幅の狭い運河や高さの低い橋梁下での運航を可能とするため、従来の水上バスとは異なる小型船(総トン数19トン)を採用(wikipediaより)。

 

 初めは、怖がるのでは?と、主人が 抱っこしていましたが

 

   自分で、甲板を歩きたいらしいので 降ろしてみると

 

 ちょっと恐る恐る海の見える方デッキの端へ

 

 「ワア!!」と、前方、マイケルの感動して見ているものは

 

   レインボウブリッジ

              その真下を通リ過ぎ

 

  後方になっても、じ~っと 橋を見入っているマイケル。よほど 感動したようです。

不注目)マイケルの足回り:秋は、活動的な季節、また、散歩で 枯葉がついたり、何かと足回りが 汚れやすいので、部分カットをお願いしたら、もんぺ風カットに なっちゃいました!! しばらく、「もんぺちゃん」のマイケルです。

 

    気持ちの良い秋晴れ、ず~っと船からの景色に見とれていました。

 

   もうすぐ、台場です。

 

*台場からの 帰りの航路は、ほとんど乗客いなかったので、ちょっと自家用クルーザー気分で?? 帰りの写真は、また 次回に。

 

 おまけ: ブログ友達の「マハロ船長」のように いつも自家用ヨットに 乗船してるわけではないですが、マイケルも 初めて 1日だけ 海の男??「マイケル船長」に なりました。

                   ぼく、(もんぺルックの)マイケル船長です。

 

                  

                            では