アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

センス良く、実用的なスヌード屋さん !!

2010-04-30 | diary

 素敵なスヌードのお店が、近日オープンするよ~!! お店の名前は、ハワイに咲いているお花、プルメリア。 

    これは、ブルーを基調にしたアロハ柄のプルメリアの花がかわいいスヌードだよ。 これから、暑い夏も、このお店のスヌードなら、センスいいし、しかも風通し良くて、ずっとしてても、蒸れなくて、気持ちいいよ。 

 

  真ん中がメッシュなので、風通しが良く、下が、垂れてて汚れても、洗い易くしわになりません。全部メッシュよりも、爪や、枝等に、ひっかかってしまう事が、少なく扱い易いですよ。

 

どう、ぼく似合う?? 付け心地良くって、ちょっと眠くなっちゃった。

  

    

垂れ耳ちゃんには、通気性のよいメッシュですが、メッシュ地を真ん中に入れて縫うのには、ちょっと手間がかかるようです(私には、できない技です。)。

 

仕立ての上手な知人が、垂れ耳のわんこの要望に応えて、センス良く、機能性も重視したスヌードをつくってくれる事になりました。 まずは、ヤフーオークションに、出品してみるそうです。その情報入り次第、また、お知らせしたいと、思います。待ちきれない方は、こちらへ、メールしてみてください。  handmade_plumeria@yahoo.co.jp  

         

                          

もうすぐオークションに出す知人がデザインした品々を、ちらりご紹介しま~す。(モデルがいまいち ムスコカなのは、勘弁してね。)

         

  ピンクのアロハ柄と涼しげな白いメッシュ。頭に白いお花がちょこっとついているのが、また、可愛いですね。

 

 これは、メッシュは、使用していませんが、木綿地なので通気性は、いいです。 柄はやはりアロハ柄で、夏にぴったり。耳の蒸れる季節には、お散歩時より、ちょっとレストランやショッピング等冷房きいた場所にいいかも?

 

 

 これが、またキュート。生成りのメッシュが、カントリー風の赤のチェックとよく合っていますね。さすがです。更に頭の上のちっちゃな3つのボタンが可愛い!!

 

全部素敵で、マイケル用にみんな欲しくなっちゃいますが、できるだけ多くのアメコカちゃんに、この暑い夏、実用的で素敵なスヌードを、かぶって欲しいので、とりあえず、マイケルは、知人のよしみで、少しだけ、先に買わせていただきました。お値段は、手作りの数点ものですが、手頃で、2000円前後、送料は、A4の郵便で200円位かと??思います。また、ヤフーオークションに出品する情報わかり次第お知らせします。あるいは、メールアドレス(handmade_plumeria@yahoo.co.jpに 直接お尋ねください。 

 

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌード! (よっこたん)
2010-04-30 22:34:09
きれいなスヌードですね
絶対一枚は欲しいです
一度メール入れてみようっと
やはりマイケルさんのブログはためになります
田舎ではおしゃれなスヌードはありません
知り合いの方から購入したり通販だったりですがなかなお気に入りはありませんもの
有り難う御座いました
返信する
Unknown (マハロパパ)
2010-05-01 07:29:35
このスヌードに興味あり!
これからの季節アメコカは耳が蒸れやすいので、いいかもしれませんね。
返信する
返信です。 (マイケル)
2010-05-01 12:55:10
☆よっこたんと、マハロパパへ☆
早速、コメント、ありがとうございます。知人の事ながらとっても嬉しいです。なかなかいいスヌードがみつからなくて、仕立て上手でセンスのいい知人に話を持ちかけた所、「わあ、楽しそう。」と快く承諾してくださいました。そして、この数カ月、スヌードのデザインや機能性を考え、生地を選び、丁寧に仕上げて、ブログを立ち上げ(息子さん応援)、やっと数点をのせた所です。
もしかしたら、オークション前に売り切れてしまう可能性もありますので、是非、メールを入れてみてください。商売、特にネット販売は、全くの素人なので、何かと手際の悪い事あると思いますが、長い目で見てあげていただけると助かります。できたら応援もよろしくお願いします。おしゃれな秋冬物も、今、デザイン考え中です。楽しみにしていて下さいね。また、こんなのが、いいとか、こういう風にしたら、もっといいのでは?と言うアイディアありましたら、是非メールで、お伝えください。色々反映してくれる事と思います。




返信する