アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

みんなの笑顔が好きだから・・・♪

2010-12-21 | diary

 ぼく、みんなが ぼくを見て、笑顔になるのが、大好きなんだ   

みんなが、笑ったら ぼく最高に嬉しいんだ!!  だから、おちゃらけちゃったりもするんだよ。ついでに、ウレションしちゃう時もあるけど、それは、大目にみてね。

     「あれっ、マイケル、目が見えないみたい!!」(公園のお友達)

「あらっ、本当ね。 マイケル、なおしてあげるから、ちょっとおいで~。」(マイケルママ)

 

      「エヘヘッ!!」(マイケル)

「アハハハッ、マイケル、おもしろ~い!!」(公園のお友達&マイケルママ)

「ほらっ、早くおいで~♪♪」(マイケルママ)

 

      「エヘヘヘヘッ!!」(マイケル)

「また、マイケル、おちゃらけてる!! 面白いけど、早くなおさないと、目が見えないわよ!!」(マイケルママ)

 

      「いないないバア~~、ねえ、ねえ、面白かった??!!」(マイケル)

 

*みんなが、笑うの嬉しいから、おちゃらけ大好きマイケルです。 あと、よくやるのが、 笑いながら、近くに来て、キスかな?っと思いきや「アグッ、(噛んじゃうぞ!!)」と、テレビで見た?ライオンの真似をして、ニヤッと笑って逃げること。 

*マイケルの3大大好きは、食べ物と、遊びと、みんなの笑顔。 だから、おちゃらけたり、私達の喜ぶ事したり(前回のトイレの後始末等)。

*大嫌いなのは、怒った顔、自分に対しても、勿論そうですが、例えば、私達がたまに 口論していると、いつもは、あまり吠えない彼ですが、突然、悲しそうに二なき位、遠吠えをしたりします。「もう、やめて!! 仲良くして!!」と、仲裁に入りたいけど、言葉で伝えられない彼の悲痛な叫びのような吠え方です。あるいは、先週末の軍用犬「アルマ」の話で、軍の人が、怒って、アルマを鞭で打つシーン以後、見ていられなくて、ずっと、脚の間に 顔も耳も隠れるくらいもぐっていました。いつもは、動物の登場するドラマは、大好きマイケルですが。(ちなみに「さよなら、アルマ」を見ながら 私は、ティッシュ山盛り、泣いていました。)

 

      ぼくのサンバ歩きはどう? みんなも、笑顔になってくれたら、ぼく最高に嬉しいな!!       

                    では、またね  

                              



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・ (よっこたん)
2010-12-22 18:07:35
マイケル君のスヌッチョがずれてる・・
可笑しくて可愛くて何度もみちゃいましたよ
それに驚いたのは自分のトイレを方付け出来るなんて・・自然に覚えるなんて素晴らしい
我家のManaに言わなくては・・チョコチョコお漏らしするので・・・
返信する
返信です。 (マイケルママ)
2010-12-23 23:10:05
いつも有難うございます。大抵は、おやつがないとやれと言ってもやらない強情&ムスコカ・マイケルですが、時に自発的で驚く事があります。Manaちゃんのお漏らしも大変ですが、毎晩 主人の帰宅時のウレションもかなり・・・です。
返信する