アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

早く お家へ かえろうよ!!

2011-11-24 | diary

 お休みの朝は、パパとぼくでお散歩です。

 

*お休み(週末&祭日)の朝は、大抵 パパとマイケル、2人でお散歩。 その間 ママは 二人のいない貴重なひと時を お家で くつろいでいます。 そして 昨日(祭日)は、特に ぎっくり腰の治ったマイケルと その予備軍のパパ、二人とも運動不足なので、 長めに お散歩してくるように ママから お達しが でました。

 

 マイケル「ねえ、もう、おうちに帰ろうよ!!」

パパ「まだ、帰れないよ。 パパもマイケルも運動不足だから しっかり お散歩してくるようにって、ママの命令だから、もう少し 時間を稼いでから帰ろうね。」

   *もんぺルックとタヌちゃん顔が 板についてきたマイケルです。

  

 マイケル「もう、ぼく お散歩行かないの!!  ママのところへ帰るの!!」

パパ「そこをなんとか!! 今、帰ったら、ママに お散歩短すぎるから もう一度!!って 言われちゃうよ。」

 

 マイケル「おうちに 帰るんだってば!!」

パパ「困ったなあ!!こんな道路の真ん中で ごねられても・・・・・」

 

 

 マイケル「早く おうち!!」

パパ「マイケルは、わからんちんだなあ!! そんなふぐみたいな顔してにらむなよ!!」

 

 マイケル「おうち!!」

パパ「がんこ・ワンコ!! 今、帰ったら、ママがこわいぞ~!!」

 

 マイケル「お・う・ち!!」

パパ「・・・・・・・・」

 

 マイケル「もう いつまでも、パパがごねる?なら、ぼく一人で おうちに 帰る。」

パパ「わかったよ、もう帰ろう。 ここで しばらく ごねていたから(誰が???)、そろそろ 帰っても ママは、たくさんお散歩して来たと思うに違いない。 多分 問題なし??!!」

 

  マイケル「わあ、本当に お家へ帰れるんだね!!」

パパ「そうだよ。マイケルのおかげで この道路のど真ん中で 大分時間つぶしできたから、もうママのところへ 戻れるよ。」

 

 マイケル「ぼく とっても嬉しい!! 早く おうちに帰って ママに ごはん 作ってもらわなくっちゃ!!」

 

 マイケル「さあ、いそいで おうちへ 帰ろう!!」

 パパ「なあんだ。マイケルは、お家に帰って 早く ごはんが 食べたかったのか??!!」

 

                                     では またね   

  

 



最新の画像もっと見る