アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

小さなお友達とお出かけ(10月)♪♪

2011-10-28 | host family

 この間、お友達のゆうちゃんと お出かけしたよ。 雨が降っていたので、残念だけどお外で遊べないから、お台場のお店に 行ったんだ!!

 

*ゆうちゃん(5歳)とは、前回の初めてのお出かけから約一月、2度目のお出かけです。 マイケルは、覚えていて 園にお迎えに行った時から、ゆうちゃんと一緒で、ルンルンだったのですが、ゆうちゃんは、一月ぶりと緊張しているせいもあってか、「ちょっと こわい!!」と、始終マイケルから 少し離れていました。 マイケルは、ちゃんと心得ていて??、ニコニコしながら、距離をおいて見守っていました。

 

 雨の日に、ワンコと一緒にキッズも楽しめる所と言うことで、お台場のヴィーナスフォートへ 行きました。お台場の高層ビルも初めて、ヴィーナスフォートも もちろんキティちゃんのかわいいパラダイスも初めてのゆうちゃん、何を見ても嬉しそうにしていました。

   まずは、「Hello KITTY Venus Kawaii」だよ。     

     フワフワ風船、飛ばさないようにね

  ゆうちゃんも びっくりの大当たり!! すごいね!!

*2回同じ目が出たら大当たりのさいころゲーム(300円)、私と違って欲のないゆうちゃんは、サラッと2回投げて、なんと同じ目がでました!!で、もらったのが 1等賞のこの大きな抱っこちゃん風キティちゃん(ウサギの着ぐるみ)。

 

   嬉しそうなゆうちゃん見ていると、ぼくも とってもルンルン気分!!

 

  「ハローキティのヴィーナス」の前、ゆうちゃんも ぼくも カメラ目線で ばっちりポーズ。 

 

   段々、ぼくに慣れてきたゆうちゃん、パパと一緒に ぼくのドギーカーを押してくれたよ。 ぼくは、楽ちん、楽ちん!!

 

    ゆうちゃんと一緒で、車もルンルンみたい!!

 

    昼食は、テラスで。 ここは、休日でも 穴場の静かに くつろげる場所です。

     ゆうちゃんの撮影に、ちょっと照れ気味のぼくです。

 

 外は、雨でも いつも晴れたお空の魔法の街って ママのお話、ゆうちゃん、本当に 信じちゃったかも??

 噴水を見て「わあ、本当の水だ!!」と 驚いていました。 ところで、マイケルは???

*ドギーカーに閉じ込められて、大人しく??しています。この階(2階)より上は、ドギーカー等に入り、ワンコは顔を出していてはいけません。 彼は、この状況での移動に大分慣れてきましたが、閉じ込められていると 「置いていかれたら どうしよう!!」と言う不安が、よぎるらしく、私から 数メートル離れてしまうと、かなり大きな声で「キャイ~ン!!キャイ~ン!!」と 叫びます。

 

 おやつを 食べて、さあ、そろそろ 園に帰る時間です。

 

    帰りの車内は、寿司詰め状態。ぼくは、うさぎ(キティちゃん)の右下(後部座席)で、幸せそうな笑顔で 爆睡中です

 

           

これは、ゆうちゃんが 描いてくれたぼく!! ゆうちゃん、ありがとね!!

 

                                     では またね!!  

 

 



最新の画像もっと見る