アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

夏のゴロワン・スタイル&心温まる動画

2011-08-12 | diary

 今日は、僕の夏の省エネ?ゴロワン・スタイルを紹介します。

 

 冬は、抱っこが好きだけど、夏は、抱っこは暑いので、一人?で 「ゴロワン」しているのが、好きです。

 

 ママがデスクにいる時は、その傍らで ゴロワン。

 頭は、ちゃんと クーラーマットで、冷やします。

    この顔は、いつ見ても、マイケルとは思えない別人?のような恐ろしい顔ですよね。

 

 どう、この腹だしスタイル、見た目も 涼し気でしょ!!

 

 

 ママが、ソファーで、テレビを見ている時は、その横で、僕も テレビを見ながら ゴロワン。

 ここが、風通しがよくて、日陰?で 涼しい所なんだ。

 

     そして、「空飛ぶスーパーマン」スタイルのまま、気持ちよく夢の中に 突入。

 

 

 この夏、節電のため?購入したアルミのクーラーボードが 結構涼しくて、最近の僕のお気に入り!!       

  

 

 おなかを、ぺったりくっつけていると とっても ひんやり 気持ちいいんだ。 気分は 節電??!!

 

 どう、ボディーサーフィンしてるみたいでしょ!!

                     

  「クーラーマットと、クーラーボードと どっちがいい??」って きかれたら??

      「両方、いい!!」って こたえるけど

 

 やっぱり、アルミボードの方が、ひんやりするかも?

 

                           

 

 *アルミボードで ゴロワンしているマイケルの写真を使って ちょっと、遊んでみました。

  

     

          

         

                            

 

 最後に心あたたまるYouTubeの動画 「GoD And Dog」です。英語でGod(神様)を さかさに読むとDog(犬)。 この動画を見ていると、自分の子供の頃から、一緒にいた犬達(マイケルも含め)、みんなみんなそうだったなあ。と思い出し、涙があふれてきました。 「無条件の愛・無償の愛」 天の神様に感謝と共に、いつも私達の傍らでしっぽを振って、迎えてくれるワンコ達にも感謝です。 

     

*絵本にもなっているようです。興味のある方は、こちら(アマゾン) → 「GoD and DoG」

 

                                では、また  

 

 

 

 

                 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-13 10:50:59
GOD/DOG ほんとですね。

マイケル君のお腹、つるつるで涼しそうですね。これなら夏を乗り切れそうですね。
返信する
Unknown (ぴよちゃん)
2011-08-13 19:32:01
おじゃまします、キンギョツバキで何度かコメントさせていただいているものです。

私も子供の頃犬を飼ってました。
最近「星守る犬」を読んで(映画は見損ねたけれど)「犬はいつも待ってる」って読むだけでもうダメダメです。

今はマンション住まいで犬飼えないのでマイケル君の姿で癒されてます。

こっち見てるのがまたかわいい・・・
返信する
返信です (マイケルママ)
2011-08-15 15:46:01
☆Unknownさんへ☆
そうなんです。夏はお腹つるつるで、本犬も涼しくて気持ちいいらしく、大抵完全無防備な仰向けで 豪快ないびきをかいて、爆睡しています。
☆ぴよちゃんへ☆
金魚葉?椿の観察は、毎日(庭の水やりのついでに)続けています。いづれ新芽になるポイントがいくつも出ているので、その芽、一つ一つがどうなるのか、今後も継続してブログにも載せていくつもりです。星守る犬、ちょっと粗筋読んだだけで、泣けちゃいました。映画のマーリーやハチも。犬が飼えない環境は、お辛いですね。マイケルが、ちょっとでも、癒しになってるなんて、嬉しいです。本犬も本望だと思います。また、見てくださいね。かわいい顔ばかりでは、ありませんが。

返信する