アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

散歩仲間のアメコカ・ダッフィーちゃん!!

2010-06-17 | diary

お散歩の時、かわいいカーリーヘアーのアメコカのダッフィー(2歳)ちゃんと、ラブのやさしいエナちゃん(1歳になったかな?)に会いました。 ダッフィーちゃんとは、久しぶり!!

        「エナちゃん、ダッフィーちゃん、そして、みんな、こんにちわ!!」と、マイケル。

           すぐ、みんなの前で くつろぎポーズのマイケル!!

 

「わあ、マイケル君だ!! かわいすぎる~!!」ダッフィーちゃんのママと、女の子は、マイケルファンだそうです。いつも、会うと 、とてもとても、かわいがってくれます。

            「いやあ、それほどでも・・・・」 マイケル、ちょっとスター気取りか??

 

「ダッフィーより、マイケル君がいいな!! マイケル君とお散歩したい!!」と言った女の子の言葉に

    ダッフィーちゃんは、悲しかったようです。

      匹、ポツンと後ろを向いていました。で、「ダッフィーちゃん、おいで」と、声をかけたら

          こんな顔を、していました。

          ちょっと、泣き出しそう!! 「ダッフィーちゃんだって、とってもとってもかわいいよ!!」と、なでてあげたのですが、

            うつむいたまま。

 

   と、エナちゃんが、

  マイケルより小さかったエナちゃん、今は、大きいので、寝そべって、うなだれているダッフィーちゃんと目線を合わせて、なぐさめました。 「ダッフィーちゃん、とってもかわいいよ!! ほらっ、こんな風にニッと笑ってみて!!もっと、かわいくなるよ!!」 やさしいエナちゃんです。

  マイケルも、気付いて なぐさめました。

        「ダッフィーちゃん、大丈夫?? ぼくだけ、いっぱいなでてもらって、ごめんね。」と、マイケル。

「うん、いいの!!」とダッフィーちゃん。

 

*この後、それぞれ別れてしまって、写真がないのですが、ダッフィーちゃん、すぐに機嫌なおって、笑顔になったと思います。

だって、ダッフィーちゃん、ママと、女の子と一緒にお散歩してれば、 本当は、ママも女の子もダッフィーちゃんが、世界で一番好きなんだってすぐに、わかるはずだから!!

                 おしま~い!! 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2010-06-19 06:56:20
今回は、ちょっと悲しいダッフィーちゃんのお話でしたね。
ダッフィーちゃんの機嫌が早くなおりますよ~に!
(多分、直後になおってると思うけど・・・)
返信する
返信です (マイケル)
2010-06-20 22:25:43
ダッフィーちゃん、とっても可愛い誰にでも、やさしいワンコです。マイケルは、自分より大きかったり、柴ちゃん系には、すぐ、ガウガウしてしまうので、ダッフィーちゃんを見習わなくては、と、思っているのですが、なかなか
返信する