訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

自民党加藤紘一氏と鳩山由紀夫総理大臣

2009年11月26日 10時37分11秒 | Weblog

鳩山由紀夫さん、加藤紘一氏に意見ですか、よくわかりました、それじゃあなたもそうしてください。

【筆者記】
今まで鳩山首相は、献金は自己資金と説明してきましたが、ここに来て、今までの主張と矛盾する実態が浮かび上がってきました。
『鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏の母親(87)が鳩山氏側に、昨年までの5年間で年間約1億8000万円、計約9億円に上る資金提供をしていたことが25日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部はこのうちの一部が総額3億円前後に上る偽装献金の原資に充てられていたとみて、実態解明を進めている』と産経新聞は伝えています。
昨年までの5年間に年間約1億8000万円、計約9億円を提供したという。
資金提供は母親から息子側への貸付金として処理されているというが鳩山は一貫して自分のの知る範囲で、そのようなものはないと説明をしてきました。
という事は自分はまったく知らなかったということです。しかし、これだけ高額な貸付金であるならば、バカな息子でない限り、知らないはずがないだろう。(苦笑)
親子だから金銭消費貸借契約書などは交わさないと思うが、借用書くらいは交わすだろう。借りたなんて嘘に決まってますが、誰が考えても年間1億円以上を提供(貸付)していたとなれば、知らなかったという息子の金銭感覚を疑う。
したがって、この息子は間違いなく嘘をついています。借りたお金を知らないなんてバカじゃあるまいし毎月1500万円が入ってくるカネを本人が知らないはずない。
考えてみろ、息子の了解なく、第一秘書の勝場啓二氏が勝手に母親に対しカネをせびるわけがないじゃないか。
全て、息子の了解の上で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で在宅起訴される元公設第1秘書の勝場啓二氏が母親に資金提供を願い出たということです。
つまり、了解済みで収受手続きだけをし、月に1500万円を集金し金庫に保管していたんです。そして母親からもらったこのカネが故人献金と偽り、長期にわたって政治資金収支報告書の虚偽記載を繰り返していたということだ。
集金ですよ、集金!わかるでしょう、つまり通帳に記帳されないカネだ。
秘書はそのカネを六幸商会が管理する鳩山自身の口座に入金していた、このようにすれば振込み先がわからない、当然、銀行も何のカネなのかわかりません。そしてこのカネが個人献金として収支報告書に記載された、あとは献金者を探すだけだ、だから死んだ人間でも誰でもよかったのだ。
これはとんでもない悪質な虚偽記載事件です。いくら金持ちだといっても億単位のカネを鳩山個人が知らないはずがない。こんなの常識。
東京地検特捜部は元公設第1秘書とともに告発されていた鳩山氏本人と、会計責任者だった元政策秘書については証拠などから立件を見送る方向で検討しているそうですが、母親も事情聴取すべきです。
問題は政治家として、総理としての政治責任をどう取るかということです。
鳩山総理はは自らのホームページで、2002年に、議員辞職した加藤紘一氏の件に付いて「金庫番の秘書がこのような不祥事を働いた以上、職にとどまるのはいかがなものかと思います。」と述べています。
魚拓に取ってありましたので読んでみてほしい。
当時、加藤紘一氏は閣僚でも何でもありません。単なる取るに足りない一人、一介の国会議員であった。
日本のトップである総理大臣が不祥事を起こしたらどうなるか、マトモな人間ならば何をすべきか、ションベンタレのガキでもわかるはずだ。
その加藤氏が経過はどうであれ、自民党を離党し、議員辞職したのです。
私は加藤氏の政治思想にはついていけませんが、しかし、政治家として議員辞職したことは政治家としていさぎよいではないか。
2002年3月18日 事務所代表による所得税法違反の責任を取って自民党を離党
2002年4月09日 衆議院議員辞職。
2003年11月9日 第43回衆議院議員総選挙で山形3区から無所属で立候補し禊ぎを果たし11期目の当選
2005年9月11日 第44回衆議院議員総選挙で山形3区から自民党公認で立候補し12期目の当選、自民党に復帰。
2009年8月30日 第45回衆議院議員総選挙で山形3区から自民党公認で立候補し13期目当選
さて、どうする鳩山衆議院議員。あんた、まぐまぐの「はあと通信」にも政治家としてカッコのいいことを書いてるやないか。
秘書給与詐欺容疑で逮捕された問題で本人は土井たか子社民党党首が責任も取らず辞めないことに怒っています。
そこまで言うのであれば、国民からバッシングされる前に、今、自分が何をしなければいけないかぐらいはわかるだろうね。
それとも母上に大切に育てられたお坊ちゃまは庶民感覚から完全に外れてしまっているからわからないかも知れない。
何はともあれ、少なくても加藤氏の垢を煎じて飲んでもバチも当たるまい。

←ちょっと押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←ちょっと押してね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘書と議員は同罪である! (dabe082)
2009-11-26 19:12:49
管理人様はじめ皆様も既にご覧になっていると思いますが、今回のテーマの動画があります。次のURLで動画がご覧頂けますのでまだご覧になっていない方はどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Qo3Yb9ZoIy0
返信する
感謝します (管理人)
2009-11-26 20:35:35
dabe082さん、ありがとうございます。
情けないかな、こんな動画があるとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
早速、貼り付けます。
返信する